メイン

【ブログ課日記③】 アーカイブ

2008年11月14日

第二十一段!!

こんにちは!!元町店の小島です(´ω`)ノシ コンチャ

最近洋楽のロックバンドが多かったので今回は日本のポップアーティストを紹介します(○´3`)ノ


「井上陽水」ですヾ(・∀・。)ノダー

%E4%BA%95%E4%B8%8A.jpg

ご存知の方はほとんどかと思われますが、1948年生まれの日本のポップシーンを代表するおじさまシンガーソングライターです☆

彼の偉業をご存知の方も多いと思われますがご紹介させて頂きますと、1973年発売のアルバム『氷の世界』は、100週以上BEST10にとどまるなどアルバムとして日本市場で初のミリオンセラーを記録したんですよ~Σ(゜ロ゜;)!!スゴッ

また、1999年に発売したベストアルバム『GOLDEN BEST』は売り上げ200万枚を達成するなど、長いキャリアを通して高い人気を維持しているスーパーおじさまなんですよ~(▼ω▼)ミナサンオ元気デスカ

しかも、玉置浩二さんがいたバンド「安全地帯」はデビュー前は井上陽水さんのバックバンドで活動し、その関係もあり安全地帯のデビュー曲「ワインレッドの心」は井上陽水さんが作詞をしたんですよ(゜ロ゜)オォォ

その他にも、中森明菜さんや沢田研二さん、一青窈さんなど多数のアーティストに作詞だけでなく楽曲も提供していたんですよ(。+・`ω・´)シャキーン☆

曲も独特なポップ感のあるすばらしい曲ばかりなんですが、彼の場合特に作詞に関しては大変評価されているところがあり「言葉の魔術師」と呼ばれるほど特徴的で意味深な歌詞が多いんですよヾ(>ω<○)スゲー

また、歌唱力は歌手の中でも随一と言われ、公私共に付き合いのある音楽好きの芸能人、タモリさんは「俺が今までの人生の中で聴いた最高に上手い歌は、どんなライブでもレコードでもなく、陽水と夜の公園を歩いていたら、突然奴が歌いだした、「The Long and Winding Road」であり、俺は恐らく死ぬまで、これ以上の歌を人間の喉から聴くことはないだろう。」と評してたんですよ~スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ

そんな僕も本当に大好きで、去年石狩で行われたRISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZOに行ったのですが、多数のアーティストが出演されている中、井上陽水さんとBUCK-TICKさんだけを見て帰ったぐらい好きなんですよ~v( ̄∇ ̄)Σ(-`Д´-ノ;)マヂデ!?w

そんな井上陽水さんのライヴ映像を今回もアップしておきます☆

夢の中へ

氷の世界


さ~~て今週のオススメ物件は!!

CIMG4988.JPG

CIMG5018.JPG

CIMG4993.JPG

CIMG4997.JPG

住所   東区伏古13条3丁目
家賃   62,000円
管理費  込
駐車場  1台無料、2台目可
間取   10×4.5K×6×5.5

トライアル(旧称:カウボーイ)が窓から見えちゃうくらい近い、日当たり良好な2LDKタイプのお部屋です☆

設備にしましても、カウンターテーブル付きの独立キッチンに洗面化粧台、ロードヒーティングにウォシュレット、UTに広々収納!!

駐車場込でこのお値段ですよ~♪d(´▽`)b♪

気になった方や興味をお持ちの方は、元町店小島にお気軽にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年11月21日

第二十二段!!

こんにちわ!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぶぅぅ。(>ω<。)

今週のオススメは、澄川店の小野寺さんにあやかって僕も自慢のペット(?)いや、愛用品を紹介したいと思います☆

%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E8%A1%A8.jpg

%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E8%A3%8F.jpg

見てください可愛らしい姿!!というよりゴツい感じの見た目に画質の荒さ!!(……古い携帯で撮った物ですみません…w)

見た瞬間にテンションはいつもマックスに上がります(。+・`ω・´)シャキーン☆

太鼓とシンバルっていう金属の円盤に囲まれているので、座った瞬間にお城に囲まれている感じがするんで、いつも優越感に浸れます(o´ω`o)ぅふふw

勝手に紹介させて頂きますと、これ全て僕の所有物なんですがドラムセットは、10年間車庫に放置していたからいらないということでメンバーから最近譲り受けた物なんですが、まぁなんせ10年間も放置してあっただけに汚く…掃除だけで8時間もかかりました…(。´Д⊂)うぅ・・・。
ただこちらのドラムセットはPealというメーカーの物で当時では10万円以上する代物だったので磨いて、ちゃんとチューニングしましたら、未だにすばらしい音を奏でてくれました(。≖ิ‿≖ิ)ラッキー

シンバルなんですがこちらは全てPAISTEというメーカーで統一していまして、コチラ1枚で5万円もする物もあったりるんですよ~Σ(゜ロ゜;)!! ヒィイ
高校時代のバイト代は全額楽器につぎ込んでいたので、全てのシンバルは高校時代からの愛用品で愛着も沸いて暇さえあれば磨いてます(A;´・ω・)フキフキ

スネア(小太鼓)はLudwigと言うメーカーとYAMAHAというメーカーのを所有しています☆
こちらも高校時代にバイトの給料日の日に走って買いました…(゜ロ゜)キモッw

この僕の愛器で日々の運動不足を解消している小島でしたぁ~(´ω`)ノシ


普段バンドで演奏している曲をまたアップしておきます☆

錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう

Hero With a 1000 Eyes


さてさて今週のオススメ物件は!!

CIMG2140.JPG

P1030748.JPG

P1030759.JPG

P1030766.JPG

住所   東区北12条東4丁目
家賃   44,000円
管理費  込
間取   7×4.7

地下鉄東豊線北13条東駅と東区役所前からは徒歩5分で南北線も徒歩圏内の1DKタイプのお部屋です(>□<)キャー

しかも近くにはコンビニ・スーパーはもちろん、様々な施設もそろっております☆

設備に致しましても、オール洋室で、UT、バルコニー、シャンプードレッサーにシャワートイレ、TVモニターホンにインターネットも使い放題なんですヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイワーイ

人気のお部屋になっていますんでこの機会に是非!!

気になった方や興味をお持ちの方は、元町店小島にお気軽にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年11月28日

第二十三段!!

こんにちは!!元町店の小島です(´ω`)ノシ コンチャ

今週はアーティストではなく、「ハヤブサ」に続き大好きなプロレスラーの方をオススメしたいと思います(○´3`)ノ

今週紹介するのは……

「武藤敬司(グレートムタ)です」

%E6%AD%A6%E8%97%A4.jpg muta.bmp

バラエティ番組などでご覧になったことがあるかも知れませんが、1984年に新日本プロレスに入門し、現在は全日本プロレスの社長兼選手として活躍しているプロレスラーです☆

プロレス界に入門する前の学生時代は柔道をやっており、専門学生時代は全日本ジュニア選手権95キロ以下級3位に入り、強化指定選手にも選ばれるほどの実力の持ち主だったんですよ~(>ω<○)スゲー

新日本プロレスに入門してからは、蝶野正洋、故橋本真也とともに闘魂三銃士として、90年代の新日本プロレスの看板レスラーとして活躍してたんですよ(゜ロ゜)オォォ

その中でも特に武藤に関しては、天性の運動神経とルックスから、早くから将来のエース候補とされており、本人も「ジャニーズ系レスラー」と断言していたぐらいだったんですよ(。+・`ω・´)シャキーン☆
(現在はスキンヘッドのおじさまなんですけど……w)

その後はアメリカに渡って、グレートムタとして活動したのですが、当時アメリカでは大変な人気を誇り、グレートムタを見てプロレスラーを志したアメリカ人レスラーも多いぐらいだったんらしんですよ~v( ̄∇ ̄)

そしてその後は、新日本プロレスを脱退し、前に述べたように現在は全日本プロレスの社長兼選手とし、時には俳優やバラエティ番組にでるなど多方面で活躍されているスーパーおじさんなんですよ~(●>∀<)ノ

しかし、若い頃試合での無理をしすぎため膝が非常に悪く、直立したつもりでも膝が「く」の字に曲がってしまうほどであり、後遺症のほうも重く、カニ歩きでないと階段を昇り降り出来なく、プライベートでは300m以上は断続的でなければ歩けないなど酷い状態であるそうです…

すでに右膝を3度、左膝を1度手術をしていますが、リハビリを試合のために充分に行わなかった事で現代の医学では完全回復は不可能だと医師から告げられているそうです…(PД`q。)クスン

適切な治療を行うことで、普通に日常生活を送れる程度まで回復はできるそうなんですが、その手術をすると「もうプロレスが出来なくなる」為にそのままにしているらしいです…

彼自身も公言しているように、本当に「プロレスLOVE」なんですね(●≧з≦)

そんな彼の試合をアップしておきます☆

武藤敬司VS中邑真輔

グレートムタVS新崎人生


さて今週も「LOVE」なお部屋を紹介したいと思います!!

CIMG8177.JPG

CIMG8179.JPG

CIMG8189.JPG

CIMG8182.JPG

住所   東区北40条東10丁目
家賃   50,000円
管理費  1,000円
間取   11.5×6×6

地下鉄栄町駅徒歩10分圏内の南向きで日当たり良好の角部屋2LDKについに空きがでましたぁ!!

近くには公園もあって、環境はとても良いです☆

また、リビングも11.5帖とかなりの広さがありますので、ゆったりとくつろげちゃいますよ~(>□<)

設備に致しましても、洗面化粧台やUT(脱衣所)、出窓に広々キッチンにガスコンロ!!

本当に早いもの勝ちですよ~ψ(`∇´)ψ

気になった方や興味をお持ちの方は、元町店小島にお気軽にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年12月05日

第二十四段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

今週はまたオススメアーティストを紹介したいと思います(。≖ิ‿≖ิ)

「Metallica」ですヾ(・∀・。)ノダー

meta.bmp

1981年にアメリカのロサンゼルスで結成されたヘヴィメタル・バンドでヴォーカルギター×1、ギター×1、ベース×1、ドラム×1の4人組バンドです☆

ご存知の方は多くは無いかも知れませんが、ロック好きのバンドキッズなら誰でも知っているぐらい実は有名なバンドなんです(。+・`ω・´)シャキーン☆

功績としましても、1990年代の全米アルバム総売り上げ4位になったぐらいのビッグ・バンドなので、世界的にも有名なバンドなんですよ(○´3`)ノ


バンドの特徴としましては一言で言うと「早い」です!!w

何が早いって、とにかく曲も早いですし、フレーズも早いです…(‐”‐;)

一時期はきちんと演奏するよりもどれだけ早く演奏できるかに重点を置いていたぐらい早いです…w

ギターを弾く友達の話では、1分真剣に弾いただけで腕がつりそうになるらしく、3分弾けたら良いほうとのこと…(°◇°;) エッ??w
(専門学校時代ギター友達の間で、誰が一番長く演奏できるか競いあっていましたが、誰も1曲通して弾けてませんでしたw)

そんな曲を彼らは20曲近くをライヴで演奏するんです…(A;´・ω・)フキフキ

なのでメタリカのドラムの方は、ドラムの練習よりも、走りこみや筋トレを重点に置いているらしいですよ(゜ロ゜)ギョェ

ギターの方もピッキング(弾くほう)の手はいつもテーピングで固定し、一説では腱鞘炎防止とのこと…Σ(-`Д´-ノ;)ソンナニガンバルノ!?w

また、ギターの位置に関してなんですが、通常お腹のあたりに設定するのが一般的には弾きやすいとされているのですが、ヴォーカルギターの方はギターの位置がベルトのバックルが見えるぐらい低く設定しており、そのポジションで速い曲を弾きながら普通に歌っています…Σ(゜ロ゜;)!! エ?

彼の右手は世界的にも超人とされています…w


そんな彼らは未だに現役としてライヴ活動も行っており、日本にもよく来られ、公演も行っているので興味のある方や行く機会がある方は、是非彼らのダイナミックさを体感してみてください(o´ω`o)


ちなみに、彼らの曲はよくタモリ倶楽部の空耳アワーで紹介されています♪d(´▽`)b♪w

そんな彼らの動画です☆

Battery
↑早いです☆w

Master of Puppets
↑オーケストラを従えてのライヴです☆

空耳アワー
↑タモリ倶楽部にて…

空耳アワー②
↑タモリ倶楽部にて…


さ~~て今週のオススメ物件は!!

JK%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg

%E5%85%A8%E4%BD%93%EF%BC%92.jpg

%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg

住所   東区北14条東10丁目
家賃   33,000円
管理費  1,050円
間取   6×2K

地下鉄東区役所前駅から徒歩5分という駅近の1Kタイプのお部屋です☆

独立キッチン・UT付きが魅力なこのお部屋!!
他にもシューズBOXやインターホン、オールフローリング!!

しかもインターネットが月額無料なんです~ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

大学、専門学校付近なので学生さんにもオススメです(=゚ω゚)ノ"

気になった方や興味をお持ちの方は、元町店小島にお気軽にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年12月12日

第二十五段!!

こんにちは!!元町店の小島です(´ω`)ノシ コンチャ

今週はアーティストでもプロレスラーでもなく、店長からの頂き物をオススメしたいと思います☆

「軍手」です(>Д<)Da-

%E8%BB%8D%E6%89%8B.JPG
(※こちらの商品はトマトハウスとは関係ありません)

つい先日、店長から僕も含め元町スタッフ全員頂いたのですが、いろいろ謎が多いのです(。-`ω-)ンー

まず頂いたときの最初の謎は、トマトの絵柄は手の甲の方なのか、手のひらの方なのかどっちだかわかりません(゜ロ゜)ギョェ


ちなみに絵柄はゴム製っぽいので、すべりどめになっていると思いますので一般的には絵柄が手のひらの方だとは思うのですが、指もとのトマトがタコの吸盤に見えるので違う気もするのです…ρ(・ω・、)ウーン

%E6%89%8B%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%82%89.JPG

しかし!!絵柄が手の甲の方ですと大変ド派手な軍手になってしまうので、絵柄はいったいどっち向きなのか未だにわかりません(ヽ>ω<)

%E6%89%8B%E3%81%AE%E7%94%B2.JPG

この機会に是非教えて頂けると幸いです(。≖ิ‿≖ิ)

そして二つ目の謎がこちらです……

%E3%82%BF%E3%82%B0.JPG

軍手に付いていたこのタグ!!お値段は据え置き100円と大変お買い得なのですが、商品名が「ベジ手ブル」!!Σ(-`Д´-ノ;)ダジャレカヨ!?w

このタグよ~く見て下さい!!
……この中に野菜じゃ無いものがあります(*゚ロ゚)ハッ!!

突っ込みたい気持ちでいっぱになりますよねv( ̄∇ ̄)w
非常に謎です…(´。` ) =3

興味のある方は全道のプロノさんでお求め可能なので是非見に行ってみましょう(o´ω`o)w


さ~~て今週のオススメ物件は!!

CIMG5501.JPG

CIMG2141.JPG

CIMG2147.JPG

CIMG2155.JPG CIMG2158.JPG

住所   東区北12条東4丁目
家賃   43,000円
管理費  500円
間取   7×4

地下鉄東豊線北13条東駅と東区役所前からは徒歩5分で南北線も徒歩圏内の1DKタイプのお部屋です(>□<)キャー

しかも近くにはコンビニ・スーパーはもちろん、様々な施設もそろっております☆

設備に致しましても、オール洋室で、UT、シャンプードレッサーにシャワートイレ、TVモニターホンにインターネットも使い放題なんですヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイワーイ

人気のお部屋になっていますんでこの機会に是非!!

気になった方や興味をお持ちの方は、元町店小島にお気軽にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年12月19日

最終章!!

こんにちわ!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぶぅぅ。(>ω<。)

都合により、ついに今回が「ブログ課日記」の最終章になります(>Д<)

長い間、好きなことを書きすぎたのでそろそろ潮時ですwww

出逢いもあれば別れもあるということで、最終章は「バイバイ」名曲集をオススメしたいと思います(。≖ิ‿≖ิ)
(最後もただ個人的に好きなものなんですけどねw)


%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3.jpg

まず1曲目は、別れの曲の定番(?)かの有名なエルトンジョンの「Goodbye Yellow Brick Road」という曲です☆

タイトルだけではわからないかも知れないですが、聞いて頂いたら絶対にどこかで聞いたことのある曲だと思いますY(・ω‐)Y

名曲ですしホント癒されます(o´ω`o)ハァハァ

補足説明としましては、現在までに全世界で2億5000万枚以上のアルバム・セールスを記録し、世界で最も成功した男性ソロ・アーティストの一人なんですよ~(゜ロ゜)スゲー

こちらもアップしておきますので是非聞いてくださいヾ( ^ω^)ノ

↓動画です☆
Goodbye Yellow Brick Road


%E5%B9%BD%E9%81%8A.jpg

続いて2曲目なんですが、「第十段!!」でも紹介した元町店オススメの幽遊白書からエンディング曲の「さよならbyebye」です☆

正直そんなにこの曲は詳しく知らないですv( ̄∇ ̄)Σ(-`Д´-ノ;)シラナイノニオススメ!?w

僕も含め元町店スタッフが大好きなマンガなのでオススメしましたぁ~(○´3`)ノ

↓動画です☆
さよならbyebye


bump.jpg

3曲目は僕がデビュー前から大好きだったBUMP OF CHICKENの「バイバイサンキュー」です☆

このアーティストについては説明は必要無いぐらい有名ですから省略させて頂きますが、プチ情報としましては、プライベートではほとんど音楽を聴かないで有名なMr.Childrenの桜井さんが「メンバーに入りたいぐらい」というぐらいと豪語するぐらい、すばらしいバンドなんですよね(゜ロ゜)オォォ

特にヴォーカルの藤原さんが書く歌詞のセンスは卓越していまして唯一無二ですね(。+・`ω・´)シャキーン☆

この曲に関しては、ヴォーカルの藤原さんが17歳の頃に高校の先輩がベルギーに留学することになり、その先輩のために藤原さんが書いて送った曲なんですよ~(。´Д⊂)うぅ・・・

すばらしいというか、カッコイイですよね♪d(´▽`)b♪

↓動画です☆
バイバイサンキュー


%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9.jpg

長くなってきましたので、最後に紹介させて頂くのは、こちらも日本のアーティストであるSURFACEの「それじゃあバイバイ」です☆

こちらの曲は何年か前にドラマの主題化にもなっていたので、聴いたことある方も多いと思いますが、こちらの曲はものすごく背中を押して頂けるような曲ですね(*ゝω・)イエイ

SURFACEも歌詞が大変良く、あまりにも直球の歌詞が心を揺さぶられすばらしいですヾ(>ω<○)ヤバーイ

この曲以外にも「なにしてんの」などなど詞と曲の完成度の高さは現在でもケタ違いです!!スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ

↓動画です☆
それじゃあバイバイ

なにしてんの

なーんて最後の最後まで長くなってしまいましたが、7ヶ月に渡って続いたこのシリーズもこれでおしまいで~す(´ω`)ノシ

今まで閲覧して下さったみなさん(いたのかなぁ??w)本当にありがとうございましたヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノ

それでは~バイバ~~~イψ(`∇´)ψ

元町店の小島でしたぁ~ アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

Copyright 2005-2006 © tomatohouse