メイン

観覧 アーカイブ

2008年09月26日

トトロの森

こんにちは(^▽^)ノシ

元町店、松本が久しぶりにお届けいたします~★

なんだか、最近はメッキリ寒くなってきましたね~(≧△≦;)
寒さに弱い松本は(決して暑さに強いわけでは…というか弱いんですけどね?ww)
昨日の夜、ストーブを付けてしまいました・・・

みなさんはまだ耐えてますか?

そんなこんなで、先日
南区にある芸術の森美術館に行ってまいりました~♪

CMでもガンガンやっていたので、ご存知の方も多いと思いますが、
男鹿 和雄展見てきましたよ!!

wallpaper_totoro3.jpg


なんてったって、最終日に行ったもんだから、
今、私がオススメして、気になってしまった方がいらっしゃっても、
秋田まで行かないと見れませーん!!(´・∀・` )アラマァ

あはは!
相変わらず使えない松本でスミマセーン!!orzガッカリ…

もしかしたら、秋田まで行っても見たいかも!!
なんて思ってしまう方もいらっしゃるかもしれないので、
ちょっとだけ内容をお話しさせていただきます~★(いないだろ・・・)

男鹿 和雄氏の手がけた作品は、ジブリでは『となりのトトロ』が初めだったようですが、
1972年から、TVアニメ等でも活躍していたようですよ~!!

有名どころでいくと…?
1972年 「ど根性ガエル」の背景を描いていたらしいのです!!
トトロとイメージがつながりませんが、本当です・・・ww
その後も、イロイロなアニメやら、ドラマの美術などを担当していたらしいのですが、
正直知らないので、つらっと流します!!www(´∀`*)アハハン

1977年 「家なき子」の美術設定、背景も担当していたらしいですよ!!
って、家なき子ってアニメだったんだ∑( ̄□ ̄;;!!と初めて知りましたが何か?ww

1979年には 「エースをねらえ!」の劇場版の背景も手がけていたようです・・・。

「幻魔大戦」、「はだしのゲン」、「時空の旅人」、「妖獣都市」などの作品は男鹿和雄展で見れますよ!!

スゲー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ってことはわかるんですけどね…。
このアニメ知らねぇ~っ!!(失礼・・・)
てのがいっぱいで、松本はジブリに入ったあとの男鹿氏の作品に釘付けでした。

多くの作品は水彩で描かれていて、
同じ物を使って描くのに、なんでこんな絵が描ける?!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
と思わず問いかけてしまいそうになるような絵でしたよ・・・


下絵みたいのも観ることができて、
こんな風にアニメってできるんだ・・・。
と、思いながら、じっくり観てきました。

実際、同じような絵を3回、4回描いているようで、
「よくこんな同じような絵が描けるね・・・」
と関心しました。

こんな絵、描いてみてぇ~・・・
ってか、コレ写真じゃないの?!って感じでした。

光が差し込む感じとか、
大木の、ちょっと怪しげな雰囲気とか・・・
んやぁ、実際間近で見ていただきたい!!

んですが…秋田…www

詳しくはコチラ!!「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」

男鹿氏は、ジブリの絵を手がけることはもうなくなってしまうようで、
なんだか寂しい気持ちになってしまいましたが、
まぁ、いつかどこかで彼の作品を観ることがあるでしょう!!


そんな感じで、
ちょっと自然を感じた松本が本日オススメする物件はコチラ!!

CIMG9752.JPG

物件名:ライブヒルズジェームⅡ
住  所:東区北丘珠4条1丁目
家  賃:42000円
管理費:1000円
駐車場:共同車庫一台無料!!

郵便局・酒屋さん・コンビニ近くにあります★

北丘珠?!なんて思われる方も多いと思われますが、
静かな住宅街で、地下鉄元町駅まで車で15分から20分くらいで着いちゃいます☆

オールフローリングで、場所さえ良ければメッチャおすすめなのです!!

車があるから、少し地下鉄から離れてもOK!!なんで方!!是非是非お問い合わせください(^▽^)ノシ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)


↓クリックで、男鹿氏が手がけた作品一覧が見れますよ↓makkurokuroshuke.gif


続きを読む "トトロの森" »

Copyright 2005-2006 © tomatohouse