メイン

【ブログ課日記②】 アーカイブ

2008年08月29日

第十一段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

本日の天気はどんより曇り空ですが、明るくイニシャル通り「K.Y」でお送りしたいと思いますv( ̄∇ ̄)


ここ最近は漫画のオススメが多かったので、今回は大好きなバンドをオススメしたいと思います☆

今週オススメするのは……

「DREAM THEATER」です(>Д<)Da-

dream_theater_japan.jpg

こちらもまた知らない方がほとんどかと思われますので紹介させて頂きます☆

ヴォーカル、ギター、キーボード、ベース、ドラムの5人組のアメリカのプログレッシブ・メタル・バンドなんですが、とにかくすごいです!!

何がすごいって、とにかく各々のスキルが世界でもトップレベルのプレイヤーなんですよ(゜ロ゜)ギョェ

各々トップレベルなのに、20年以上もバンドとして活動しているのがすごいですからねスゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ


どのくらいすごいかと言いますと、メンバーの内3人がバークリー音楽院という、音楽学校のハーバード大学みたいなところの出身者でして、技術に関しては気持ち悪いぐらいすごいです…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノw

でも彼らの本当にすごいところは、十分すぎるほど技術は持ってはいるんですが、基本的には良い曲を作ろうとしているですよね~(。・ε・`。)エライネェ


個々に至っても、ドラムのマイクポートノイは過度のドラミングから腱鞘炎に、ベースのジョンマイアングも徹底した自己管理を行っており午後~夕方を練習時間と決め、奥様と数時間もベースを引き続けていたり、ギターのジョンペトルーシもワールドツアー中の移動の飛行機の中にもかかわらず、ひたすらギターを引き続けるという逸話もあるぐらいです…ヾ(。・ω・)ノ゚オツカレー

やはり天才は努力あってのものなんですね(ฺo-ω-)ゥンゥン

要するに努力は人を裏切らないってことですかね☆

僕も毎日を更に精進したいと思います(。・ω・)ゞ


ちなみに彼らのライヴ映像です☆

Finally Free
↑こちらは名曲です!!僕は大好きで、今まで何回聴いたかわかりません…

Instrumedly (Live At Budokan)
↑こちらは自分たちの曲をメドレー形式にした変態的なインスト曲です…w


そんな訳で今週のオススメなお部屋は!!

CIMG3155.JPG

CIMG8243.JPG

CIMG8230.JPG

CIMG8232.JPG

住所   東区北45条東17丁目
家賃   30,000円
管理費  2,000円
間取   8×5ロフト

地下鉄栄町駅から徒歩5分という駅近でオシャレなロフトタイプのお部屋です☆

開放感の有る出窓や、フローリング、ワンちゃんも飼えて、Bフレッツ対応でなんとっ……!!

家賃が下がりました~ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

なによりロフト階段に登るのが楽しくてワクワクしちゃいますよねY(・ω‐)Y

気になった方や興味をお持ちの方は是非お気軽に元町店の下手っぴドラマーこと小島にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年09月05日

第十二段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

最近アーティストのオススメが多い気もしてきたのですが、気にせずこれからもアーティスト9割、他1割ぐらいの割合で紹介したいと思いますのでよろしくどーぞですヾ(。・ω・。)w

なんで今回もオススメアーティストで(*/∇\*) キャ

今週のオススメは……


「SlipknoT」です(>Д<)Da-

slipknot_d.jpg

アメリカ合衆国アイオワ州出身の9人組バンドです☆

9人もいるのでとにかく大所帯なバンドです…w

メンバーの内訳としては、ヴォーカル、ギター×2、ベース、ドラム、パーカッション×2、ターンテーブル、サンプラーの計9人です…(゜ロ゜)ギョェ


まぁライヴではパーカッションの方は頭振ってるだけな気もしないでもないんですけどね…(o´д`o)=3w

どのような音楽かと言いますと、一般的にはミクスチャーと呼ばれることが多いですが、簡単に言うと見た目どおりのとにかく「ウワー、ギャー」みたいなヘビーなバンドですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

でもメンバーみんなめちゃくちゃうまいってのもありましてかなりカッコイイですよヾ( ^ω^)ノ

なので、イライラしている時や、とにかく「ギャー」と騒ぎたい時に聞いてみるのをオススメしますwww


逸話としましては、2ndアルバムを出した2001年ぐらいに一時期解散の噂も立ったんですが、理由の大半はメンバー内の軋轢が表面化したことだったのですが、他の理由としては、マスクを付けてライブを行うのは非常に暑いからという意見もあったそうです(。-`ω-)ンー

やっぱり、マスクしたままじゃ息苦しいし暑いんでしょうね…(´_`。)グスン

なので一時期はほとんど素顔に近い状態になってた時もあったんですが、最近またがっつり被っているという摩訶不思議なバンドでした~Y(・ω‐)Yぃぇぃ


またまたライヴ映像です☆

いろんな意味で熱いですよ(>□<)キャー

Blister Exists

Three nil


さてさて、今週のオススメ物件は!!

CIMG4241.JPG

CIMG4246.JPG

CIMG4248.JPG

CIMG4257.JPG

住所   東苗穂4条1丁目
家賃   60,000円
管理費  5,000円
間取   10×6×6×2K

格安スーパー近くのオススメ2LDKです☆

設備にしましてもシャンプードレッサーにUT、物置にバルコニー…
しかも!!灯油ボイラーなんですよ~ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

経済的で設備もバッチリのこのお部屋!!

気になった方や興味をお持ちの方は是非お気軽に元町店の「K.Y」こと小島よしゆきにお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

早いもの勝ちですよ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年09月12日

第十三段!!

こんにちは!!元町店の小島です(´ω`)ノシ コンチャ

今週もアーティストをオススメさせて頂きますが、今回はご存知の方も多いこの方!!


「THE 虎舞竜」です(>Д<)Da-

41749GHNWEL__AA210_.jpg

現在はギターボーカル×2人、ギター&キーボード×1人、ベース×1人、ドラム×1人の5人組バンドです!!

ギターボーカルである、高橋ジョージは最近良く奥様と共にテレビにでたり、トーク番組やバラエティ番組のコメンテーターとして見かける機会が多いと思いますが、彼はただのロッカーっぽいおじさまでは無いんですよヾ( ̄∇ ̄=ノ

彼は曲作りに関しても良い曲を作るのですが、何よりも作詞の能力が長けているんです(。≖ิ‿≖ิ)

情景が浮かんだり比喩や倒置法を駆使した歌詞には感銘をホント受けます(PД`q。) メソメソ


話は変わって彼らの代表作と言えばやはり「ロード」ですよねヽ( ´¬`)ノ

ただこのロードって曲は全部で13章まであるんですよ(゜ロ゜)ギョェ
(なので今回、第十三段目にTHE 虎舞竜を紹介したんですけどね…www)

1993年にリリースされた曲なので、ご存じで無い方もいらっしゃるかと思われますので簡単に説明させて頂きます☆


1987年の冬、当時「トラブル」というバンド名だった彼等のファンである一人の少女(当時19歳)から、ボーカルの高橋ジョージの元に届けられたファンレターが、楽曲「ロード」誕生のきっかけでした。

その手紙は、「現在子供を妊娠していて、相手の彼は離婚歴のある一児の父親。しかし『もう子供はいらない…』と言っている彼に、そのことをどう打ち明けたら良いのか」という相談の内容でした。

その後、高橋ジョージのアドバイスもあり、彼女は恐る恐る彼に事実を告げる事にしました。
すると彼は、笑顔で「春になったら二人で暮らそう」と彼女に告げ、プロポーズをしました。

しかし、結婚式直前、春に出産予定でもあったのですが、彼女は交通事故で胎児と共に死亡してしまいました。

この知らせを受け、高橋ジョージがこの「ロード」という曲を書き上げました。

これはノンフィクションあり、この「ロード」は累計で300万枚以上を売り上げた、大ヒット曲になりました。

この物語を曲に乗せ、見事に歌い上げ、真実を多くの人に伝えた高橋ジョージはただのコメンテーターのおじさんでは無いんですよ~(>□<)

13章全部繋がっていますし、どれも本当に良い曲なので興味を持った方は是非聞いてみてください('ω'*)アハ♪

CDが見つからなければ僕がお貸ししますv( ̄∇ ̄)w

今年7年ぶりに新曲を出し、精力的に活動するようなので、僕もおじさまに負けじと頑張ろうと思いま(>ω<。)


ちなみに…
ロード」のPVと歌詞です☆


それでは今回のオススメ物件です!!

%E5%A4%96%E8%A6%B3%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E6%B8%88%E3%81%BF.jpg

CIMG0909.JPG

106%E5%87%BA%E7%AA%93.jpg

106%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF.jpg

住所   東区北17条東20丁目
家賃   17,000円
管理費  1,500円
間取   6×3ロフト

地下鉄環状通駅徒歩10分でホームセンター近くのロフトタイプのお部屋です☆

なんとぉぉぉ!!このお部屋がなんと家賃大幅値下げしましたψ(`∇´)ψ

しかも、Bフレッツ対応で、ロフトのはしごもコンパクトに収納することができちゃうんです(。+・`ω・´)シャキーン☆

こちらも本当に早いもの勝ちですよ~☆

気になった方や興味をお持ちの方は、高校時代彼女にフラれた後、自転車に乗りながら「ロード」を大熱唱していた元町店小島にお気軽にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年09月19日

第十四段!!

こんにちは!!元町店の小島です(´ω`)ノシ コンチャ

今週もアーティストをオススメさせて頂きますが、今週オススメするのは平成20年9月19日現在、僕の中では№1と言っても過言ではないアーティストを紹介します(=゚ω゚)ノ"

「KANSAS」です(*ゝω・)イエイ

%E3%82%8D%E3%81%B3%E3%83%BC.jpg
(画像が荒くてすみません…)

1974年デビュー、アメリカのカンザス州出身の6人組バンドです☆
(だからバンド名も「KANSAS」なんですけどね;w(゚ロ゚)w)

メンバーはリードヴォーカル&キーボード&パーカッション×1、ヴォーカル&ヴァイオリン×1、ギター&キーボード×1、ギター×1、ヴォーカル&ベース&アコースティックギター×1、ドラム&パーカッション×1というマルチプレイヤーの集まりみたいなバンドです(゜ロ゜)ギョエ
(現在は5人で構成)


彼らもまた僕の大好きなプログレッシヴ・ロック・バンドなんですが、彼らの場合とにかく曲がオシャレなんですよ(○´▽`)

メンバーの中にヴァイオリンがいるっていうのが大きいんですが(写真の男)、ちょっとクラシカルな雰囲気もありロックを基調としたキャッチーなポップ感もあって、一言で言うと癒し系バンドですね(。≖ิ‿≖ิ)

そして、メンバー内に3人もヴォーカルがいるんですが(写真の男もw)、3人ともソロでやっていけるぐらい、めちゃめちゃうまくて美声なんです(○´3`)ノ

ライブ・バンドとしても人気が高く、年間100本以上のライブをコンスタントにこなしていた時期もあり、おじさまになってしまった現在でもライヴ活動を続けている、大変お元気なバンドです(>□<)スゲェ


とにかく、説明するよりも聞いて頂いたほうがわかりやすいと思いますので、レンタル屋さんで借りて聴いてみてほしいのですが、市内のレンタル屋にはなかなか置いてないのが現状です…(PД`q。) メソメソ

ですが、菊水のTSUTAYAさんにはベストアルバムが置いてありましたので興味を持って頂けた方は足を運んでみて、堪能して頂けたら幸いですY(・ω‐)Y

あと、いつもどおり動画を添付致しますので以下の条件の時に聴いてみて下さいψ(`∇´)ψ


Carry On Wayward Son
↑全米で300万枚を売り上げた曲です。ドライブのお共に是非☆

Dust In The Wind
↑こちらも全米でシングル・チャ ート6位を記録した曲です。疲れ気味の時や、何かに悩んでいるときには、とても癒されるので是非☆

Cheyenne Anthem
↑こちらも癒し系の1曲です。夜眠れない日や、眠る直前に是非☆

The Pinnacle
↑こちらも寝る前に、一人暗闇の中で是非☆(なんだかよくわからない不思議な気持ちになりますw)


そして~~~今週のオススメ物件は!!

%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3%E9%87%8E%E5%8F%A3.JPG

CIMG3054.JPG

CIMG3066.JPG

CIMG3071.JPG

住所   東区北27条東20丁目
家賃   50,000円
管理費  2,000円
間取   8×4K×6×6


地下鉄元町駅徒歩12分で近くに大型ショッピングセンターやドラッグストアある、2LDKのお部屋です☆

設備の方もシャンプードレッサーやUT、RV車対応の車庫もうれしいですね(。+・`ω・´)シャキーン☆

しかもガスは天然ガス!!

このお部屋が最近家賃の方も値下げしましたので、興味をお持ちの方はお早めにご連絡下さいアチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年10月03日

第十五段!!

こんにちは!ここ最近は、セ・パ共に野球のクライマックスシリーズ争いに釘付けの日々を送っておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか??元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぶぅぅぅ。(>ω<。)
(パリーグは西武、オリックス、日本ハムに決まったみたいですけどね☆)


先週は松本さんに更新して頂いたので、今週はブログ課としてまっとうしたいと思います☆

早速なんですが、またオススメアーティストを紹介したいと思います(●´ω`●)ゞポッ

今週オススメするのは…

「MALICE MIZER」です(*ゝω・)イエイ

marisu.bmp

ご存知の方も実は多いと思いますが、1997年にメジャーデビューし、2001年に活動休止を宣言したバンドで、かつてGacktが在籍していた、ヴィジュアル系バンドです☆

メンバーはヴォーカル×1、ギター×2、ベース×1、ドラム×1の5人組バンドです!!

Gacktが脱退(1998年7月28日の横浜アリーナ公演を最後に失踪)した後は、そこまで表だった活動は見る機会が減ったのですが、1998年ファーストアルバム『merveilles」はオリコン初登場時2位と言う結果を残すほど、当時はそのヴィジュアルも含め結構人気と話題性のあるバンドでしたヾ( ^ω^)ノ

楽曲の大きな特徴としましてはクラシック音楽とロックを巧みに織り交ぜた点が特徴で、現在の音楽シーンでもあまり類を見ない楽曲が多いので一度は聞いて見る価値はありますよ(。・ω・)ゞ


MALICE MIZERの活動が輝しかった頃、僕はMALICE MIZER好きの小学生だったのですが(゜ロ゜)ギョェ、特にドラムのKamiの卓越したうまさが大好きでよく聞いていました(○´3`)ノ アイラビュ───ン

ただ、Gacktが脱退した同年6月21日、当時ワイドショーでも取り上げていたぐらいなのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ドラムのKami(年齢非公開でしたがおそらく20代)が「くも膜下出血」で急逝。

今になって彼のドラムを聞いても、曲に対してのドラムパートアレンジのセンスはここ最近では類を見ないほどすばらしく、音作りに関しても曲に合わせ大変心地の良いドラムサウンドを奏で、僕の中ではベスト3には入る好きなドラマーでしたね(●≧3≦)

なのでこのニュースを見た時のショックは今でも覚えています…(PД`q。) メソメソ

2001年にMALICE MIZERは活動休止しましたが、現在はGacktを始め他のメンバーもそれぞれ活躍されているようなので、僕も負けじと頑張ろうと今一度認識させられた小島でした~ヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノ

当時のライヴ映像です☆
(今見てもかなりド派手です…w)

月下の夜想曲
(結構有名な曲なんで聴いたことある方も☆)

Le Ciel
(Gacktが血を吐いてます…w)


そして~~~今週のオススメ物件は!!

CIMG3805.JPG

CIMG4113.JPG

CIMG4107.JPG

CIMG4115.JPG

住所   東区北18条東13丁目
家賃   43,000円
管理費  2,500円
間取   7×2K×4.5

前回もご紹介させて頂きましたがお得な情報&家賃値下げに伴って、またオススメさせていただきまーす(=゚ω゚)ノ"

地下鉄環状通東駅徒歩8分のキレイでオシャレな1LDKタイプです☆

独立キッチン、UT、大型クローゼット、照明、シャンプードレッサー、オールフローリング、TVモニターインターホンなど十分すぎる設備を完備ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
デジタルリモコンキーも付ているので安心です!!

なんてったって築浅のお部屋ですからね(。+・`ω・´)シャキーン☆

しかもですよ!!敷金、礼金、仲介料無料のトリプルゼロで、清掃料もとりあえずかからない契約も可能ですv( ̄∇ ̄)Σ(-`Д´-ノ;)ノトリアエズ!?

そして、そしてぇぇ!!引越し代も半分で済んじゃいます(>□<)キャー

本当に必見のお部屋です!!

詳細は小学生の頃グランドでMALICE MIZERを大熱唱していた、元町店の小島快之にお問い合わせ下さい(♯`Д´)=○)゜з゜)ひょえー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年10月10日

第十六段!!

こんにちは(´ω`)ノシ コンチャ
10月12日、日曜に開催されるF1の日本グランプリが楽しみで今からソワソワしている元町店小島が今週もお届けします(=゚ω゚)ノ"w

早速ですが今週のオススメアーティストは……!!

「Oi-SKALL MATES」です(*ゝω・)イエイ

oiskallmates.jpg

メンバーはヴォーカル×1、トランペット×1、アルトサックス×1、テナーサックス×1、トロンボーン×1、ギター×2、ベース×1、キーボード×1、ドラム×1の計10人という大所帯のSKAバンドです(>□<)オオイヨー


インディーズのバンドなのでご存知の方はなかなか少ないとは思いますが活動期間も長く、全国ツアーや大きな会場でも何度も行っているバンドなので人気はすごいんですよ!!

僕も1年前まで同じSKAのバンドをやっていたもので、Oi-SKALL MATESさんとは2度ほど札幌の会場で対バン(一緒にライブをする)したことあるんですが、2回ともチケットは即完売というぐらい人気があったんですよ~(●≧3≦)

しかも、現在も千葉ロッテマリーンズの応援歌としても使われているので、日本ハムファイターズとの試合で聞いたことがある方も実はたくさんいらっしゃるかと思います☆

ライヴに到っても、かなりカッコイイバンドなんですが、さらに!!
メンバーのみなさんは優しく、気さくな方ばっかりなので、一度CDで聞いてみたりライヴに足を運んでみるとハマルこと間違い無しのバンドです(○´3`)ノ


Oi-SKALL MATESの映像です☆

10th ANNIVERSARY FREE LIVE

Nishiogi Tokyo


さ~~て今週のオススメ物件は!!

CIMG0652.JPG

CIMG3229.JPG

CIMG3239.JPG

CIMG3240.JPG

住所   東区北16条東14丁目
家賃   35,000円
管理費  2,000円
間取   6×1K×6ロフト

環状通東駅徒歩5分のロフトタイプのお部屋です☆

対面キッチンに出窓付き!!しかも天井が青空です(。+・`ω・´)シャキーン☆

家賃も下がったのですが、今回はさらに!!!!

1ヶ月フリーレントも付いちゃいました~ヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノ

大学も近いので学生さんは特にオススメですよ~ψ(`∇´)ψ

気になった方や興味をお持ちの方は、ドラムを叩いている顔が気持ち悪いで定評の有る元町店小島にお気軽にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)


2008年10月17日

第十七段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

先週はラテンな感じのSKAバンドを紹介しましたので、今週はもっと北に行き、北欧出身のバンドを紹介したいと思います(●>∀<)ノ

「Sonata Arctica」で~す(*ゝω・)イエイ

sonata-arctica.jpg

ご存知の方はあまりいらっしゃらないと思いますが、フィンランド出身のメロディックスピードメタルバンドでメンバーは、ヴォーカル×1、ギター×1、ベース×1、キーボード×1、ドラム×1の5人組バンドです☆

楽曲の特徴としては、声は高く、曲のスピードは速く、ギターソロも速いという一言で言えば『熱い』ってな感じの曲が非常に多いです…(‐”‐;)w

でも日本で火がついたのがきっかけで母国フィンランドでも人気がでたと言われるぐらい、実は日本では人気のあるバンドなんです(。+・`ω・´)

最近ではフィンランドのトップ10チャートで1位を獲得するぐらい、母国でも人気を博しているバンドみたいですよ(゜ロ゜)ギョェ

でも日本ではメタルバンドがチャートで1位って言うのは現状あなりないのに、なんでフィンランドではメタルバンドがチャートで1位を獲得できるのでしょうか??(。-`ω´-) ンー

僕が予想するには、北欧と言えばとにかく寒い国で有名じゃないですか!!
なのでフィンランドの人はソナタアークティカのようなバンドを聞いたり、ライヴを行くことで暖をとっていらっしゃるじゃないでしょうか(。≖ิ‿≖ิ)w

でもライヴ終わった後はもっと冷えません??Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、純粋にソナタアークティカというバンドがカッコイイバンドだからですかね(v^ー°)


必見なんで映像も是非ヾ(>ω<○)

Kingdom For A Heart
↑僕はこの曲を最近演奏したりしますw

Black Sheep
↑高校時代、学校祭でこの曲を演奏しましたw


さてさて今週のオススメ物件は!!

%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg

%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

P1030473.JPG

P1030463.JPG

住所   東区北41条東12丁目
家賃   26,000円
管理費  2,000円
間取   7.5×2K

地下鉄栄町駅から徒歩8分の1Kタイプのお部屋です☆

スーパーもドラッグストアも近く、目の前が公園なんで環境はバッチリなんです♪d(´▽`)b♪

しかもペットまで飼えちゃうこのお部屋が…

家賃大幅値下げしました~ヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイワーイ

気になった方や興味をお持ちの方は、元町店小島にお気軽にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年10月24日

第十八段!!

こんにちわ!ちょっと遅れてしまいましたが…
元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぶぅぅ。(>ω<。)

最近は寒くなってきましたが、皆さん風邪はひいてませんか?
前回に引き続き、またまた熱いバンドを紹介したいと思いますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

今回は!!

「Mr.Big」ですヾ(・∀・。)ノダー

tn_Mr_Big_-_To_be_with_you2_cdm.jpg

彼らはヴォーカル×1、ギター×1、ベース×1、ドラム×1で構成された、アメリカのハードロックバンドなのですが、前回紹介したSonata Arcticaと同様日本でも人気のあるバンドなんです(゜ロ゜)オォォ

バンドメンバーもとにかく日本が好きなようで、インタビューなどで事あるごとに日本のファンへの感謝の念を口にし、日本のファンを単なるファンという概念をこえて「Brothers(兄弟)」と呼んでいたそうです☆

なので日本盤のベストアルバムのボーナストラックに「I Love You Japan」という曲が収録されていたりするんですよ(○´3`)ノ


更に彼らの特異なところですが、ギターとベースの二人はある曲で電動ドリルを使うんです!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノw

ドリルの先端にピック(弦を弾くもの)を取り付けて演奏するんですよΣ(゜ロ゜;)!! ン?

しかもそのドリルは我日本製で、そのドリルメーカーの「社歌」に起用されたそうです(°◇°;) ゲッ

どこまで日本が好きなんでしょうか…(。´Д⊂)うぅ・・・。

百聞は一見にしかずと言うことで動画も付けておきますので是非見てみて下さい(●≧з≦)っ


Daddy, Brother, Lover, Little Boy
↑これが噂の…2分45秒に奇跡の瞬間が……www

TO BE WITH YOU
↑曲は全米でもシングルNo.1を獲得した曲です!!
ご存知の方も多いんじゃないでしょうか('ω'*)?


さてさて!!こちらも必見のお部屋です☆

CIMG3415.JPG

CIMG4200.JPG

CIMG4203.JPG

CIMG4214.JPG

住所   東区北23条東20丁目
家賃   66,000円
管理費  5,500円
間取   9×2K×6×6

地下鉄元町駅から徒歩10分の築浅でキレイでオシャレな2LDKタイプです☆

目の前にはドラッグストアや大型ショッピングセンターもあり利便性はばっちりです!!

設備にしましても、オートロック、バルコニー、UT、シャンプードレッサー、システムキッチンなどなど十分すぎる設備です(。+・`ω・´)シャキーン☆

しかもぉぉぉ!!

家賃大幅値下げしました~ヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイワーイ

こんなすばらしいお部屋もトマトハウスならトリプル0契約も可能です!!

気になった方や興味をお持ちの方は、元町店小島にお気軽にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年10月31日

第十九段!!

こんにちは!!元町店の小島です(´ω`)ノシ コンチャ

最近携帯をソフトバンクのシャア携帯にしようか迷っている小島ですv( ̄∇ ̄)Σ(-`Д´-ノ;)ノイマサラ!?w

今週は僕が洋楽を聞くきっかけになったアーティストを紹介しようと思います☆

「Deep Purple」です(*ゝω・)イエイ

deep1.bmp

1968年にイギリスで結成されたハードロックバンドで、ヴォーカル×1、ギター×1、キーボード×1、ベース×1、ドラム×1で形成された5人組バンドなんですが、とにかくメンバーが流動的で10回もメンバーチェンジをしているんですが、未だに現役で活動しているパワフルなバンドです(。+・`ω・´)シャキーン☆

楽曲としましても一度はCMか何かで聞いたことのある曲がたくさんあるぐらい、日本でも大変人気のあるバンドです(。-∀-)

まぁ彼らのすごいところは結成年数からわかるように、ハード・ロック、ヘヴィ・メタルというジャンルの定型を作り上げたバンドなんですよ(゜ロ゜)オォォ

その定型を作ったと言っても過言では無い、Deep Purpleの中心的メンバーであったリッチーブラックモアという有名なギターリストの方がいらっしゃたんですが、彼は多少性格に問題があったらしくライヴ中、自分のギターソロの際にも関わらずカメラスタッフが気に入らなかったらしくソロ演奏を止め、そのカメラスタッフに水をかけたり、ワールドツアーの真っ最中にも関わらず些細なことで突然バンドを脱退、かの有名なエリッククラプトンを「あいつはダメだ」と突然爆弾発言などなど、数々の伝説を残していった男でして、メンバーを含め周囲はかなり彼に気を使っていたらしいです(。´Д⊂)うぅ・・・。

ただ、前にも言ったように彼の作り上げた楽曲は大変すばらしいものばかりで、今でもギター雑誌に掲載されるぐらい作曲家及び偉大なギターリストなんです!!スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ


そんな彼らの有名な曲を今回も載せておきまーす(○´3`)ノ

Smoke On The Water
↑お菓子のプリッツのCMに起用されていた曲です☆

Black Night
↑UCCコーヒーのCMに起用されていた曲です☆

Burn
↑車のCMに起用されていた曲です☆


そしてぇ!!こちらも必見のお部屋です☆

CIMG8268.JPG

inner_picture_1_6428.jpg

inner_picture_5_6428.jpg

inner_picture_2_6428.jpg

住所   東区北35条東2丁目
家賃   35,000円
管理費  500円
間取   6×2K×6

地下鉄34条駅から徒歩圏内のキレイな1LDKのお部屋がなんとぉ!!
家賃大幅値下げしましたぁ~ヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイワーイ

設備にしましても、UTに解放的な出窓、灯油FFに独立キッチン、しかもペットまで飼えちゃうんです(>Д<)
本当に必見ですよ~♪d(´▽`)b♪

気になった方や興味をお持ちの方は、元町店小島にお気軽にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年11月08日

第二十段!!

こんにちわ!ちょっと遅れてしまいましたが…
元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぶぅぅ。(>ω<。)

つい最近に「第十段!!」を書いたと思えば、もう気付けば「第二十段!!」なんだぁ~と書く前に、時の流れにしみじみ思ってしまった今日。またいつもどおりアーティストを紹介します(○´3`)ノw

今週も先週に引き続きイギリスのハードロックバンドを紹介いたします☆

今回は!!

「Led Zeppelin」ですヾ(・∀・。)ノダー

redd.bmp

1968年にイギリスで結成されたハードロックバンドで、ヴォーカル×1、ギター×1、ベース×1、ドラム×1の4人組バンドです☆

このバンドをご存知の方は多くは無いのかも知れませんが、本当に伝説的なバンドだったんですよ~(>□<)キャー

まぁキャリアとしましても、1995年には「ロックの殿堂」入りを果たし、2004年には日本ゴールドディスク大賞を受賞。2005年にはアメリカの音楽賞で最大であるグラミー賞(功労賞)を受賞。2006年にはUKミュージックの殿堂「UK Music Hall Of Fame」入りを果たすなど、バンドのキャリアとしましてもすごいんですが、音源としましても1969年10月に発売されたセカンドアルバムはビートルズの有名なアルバムアビーロードを蹴落とし英米共に7週連続1位、1970年10月発売のサードアルバムも英米共に1位となりまして、1970年のメロディー・メーカー紙の人気投票でもビートルズを破りベストグループ1位となりました。その後も1980年に解散するまで全てのアルバムが巨大セールスを記録し、コンサートツアーでの観客動員数もトップだったそうですよ(゜ロ゜)スゲー

メンバー個々にいたっても、ギターのジミーペイジも「3大ギターリスト」の一人として有名ですし、ヴォーカルのロバートプラントも独特の味のある歌唱で有名ですし、ドラムのジョンボーナムにしましても独自のグルーヴ感、タイム感を持ち、現在でも多くのドラマーに影響を与え続けている偉大なアーティストで彼のドラミングはヒップ・ホップシーンにおいてすら伝説となっているなどなど、個人に到っても本当にすごい人達なので、ここでは書ききれません(。≖ิ‿≖ิ)w


前にも述べたように1980年、ドラマーのジョンボーナムが亡くなってLed Zeppelinは解散しましたが、2007年12月10日にロンドンのO2アリーナで一夜限りの再結成ライヴが行われました!!
その際にドラマーは故ジョンボーナムの息子である、ジェイソンボーナムが務めましたv( ̄∇ ̄)Σ(-`Д´-ノ;)ノムスコモタタケルンダ!!

そのライヴは日本でもよくニュースになっていましたが、1枚のチケットをチャリティオークションで約1900万円もの値をつけ、購入した者が居たことでも話題になったり、全世界の多数有名著名人の姿も数多く見られ、日本人ではあの沢尻エリカ様もそのライヴに行ったらしく、「とくだね」で有名な小倉キャスターが「1日で良いから、今日だけは沢尻エリカと代わりたい!!」と、とくだねで話していたほど世界でも日本でも話題になったライヴでしたψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


まだまだ彼らの伝説はたくさんあるんですが、今回は自粛してこの辺にしておきます…(。´Д⊂)うぅ・・・。


百聞は一見に如かずということで今回もライブ映像付けちゃいます☆

Immigrant Song
↑もしかすると1度はどこかで聞いたことのある曲かも♪

Heartbreaker
↑この曲を始めて聞いたときは胸がキュンとしちゃいました♪w


続きましては~オススメ物件~オススメ物件~☆

CIMG1218.JPG

inner_picture2_1224657024.jpg

CIMG7935.JPG

%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A8%E3%82%8A.jpg

住所   東区北33条東12丁目
家賃   33,000円
管理費  2,500円
間取   8×6

地下鉄新道東駅から徒歩6分の1DKタイプのお部屋です☆

元町ジャスコや新道東駅から近くの、大人気のお部屋についに空きがでましたぁ~ヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイワーイ

設備にしましても脱衣所があり、採光性にも優れた出窓、床はフローリングなんです!!

気になった方や興味をお持ちの方は、元町店小島にお気軽にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

Copyright 2005-2006 © tomatohouse