メイン

【ブログ課日記】 アーカイブ

2008年05月30日

第一段!!

お久しぶりです!元町店の小島です(o゚▽゚)o

久々の登場なんですが特にオモローなネタもないんで、おすすめではなく、個人的に好きなかなりマニアックなものをこれから勝手にシリーズものとして更新しようと思いますので是非ついてきて下さい( ̄ー ̄; ヒヤリ

ということで個人的に好きな物第一弾は……

ドラムでぇ~す☆★

昔からずーっと趣味で叩いてるってのもあって愛着で第一弾にしましたw


8323345.jpg

このドラムセットは「ビスタライト」と言ってアクリル製で、場所を問わず常に均一な音を出せるというのが特徴です!
それよりもこの綺麗な見た目がたまりません!w

僕は人生でこれを一度も叩いたことが無いので一生で一度は叩いてみたいです(´Д`;)/ヽァ・・・

実際に使っていたアーティストとしてはLED ZEPPELINのジョンボーナム、TOKIOの松岡さんが使っていましたね。

ちなみにお値段は30万以上するはずなので興味がわいてきたら是非買ってみてはいかがでしょうか?www

……そして僕に叩かせてくださいm(・ω・`)m


こんな感じで批判を浴びるまで更新していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
次回は大好きなF1か何かについて書こうか考えてますんで楽しみに…いや、僕が楽しみにしています!


ではでは…
今度は本当におすすめで☆
s-CIMG9815.jpg

CIMG0706.jpg

CIMG0720.jpg

CIMG0712.jpg

住所   東区北34条東18丁目
家賃   45000円
管理費 1500円
駐車場 RV対応車庫8,000円
設備  灯油FF シャンプードレッサー 浴トイレ別 モニター付きインターホン UT 収納

築浅の1DKタイプの物件です!
綺麗なシャンプードレッサーやモニター付きインターホンも付いてますので安心ですね☆
その他にも月額無料でインターネット使い放題ですので、僕のブログも見放題ですwww
新道東駅から徒歩3分のところに位置し、最近値下げしたのでマヂおすすめですO(≧∇≦)O イエイ!

気になった方は是非お気軽にトマトハウス元町店にご連絡ください!!


2008年06月06日

第二段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

またまた個人的に好きなものを勝手に書かせて頂きますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

前回次は大好きなF1について書こうかなと言ってましたが急遽変更で、僕の中でのスーパースターについて書こうと思います。

今の僕が頑張っていられるのも彼がいるからと言って良いほどの方……


その名も……

ハヤブサ(`Д´)ナノダ!!

%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%B6%E3%81%95.jpg

もしかしたらご存知の方もいらしゃるかと思いますが、一応説明させていただきます(>□<)

ハヤブサとは身長183cm体重105kg(現在63kg)のマスクマンのプロレスラーです。

空中殺法をファイトスタイルにし、常に団体のトップに居続けたスーパーヒーローでした。

メジャー団体に挑戦したときも力負けしない選手でもあり、鮮やかな動きが大変魅力な選手でした。
…余談ですが僕も2度ほど生で見ました( ̄ε ̄@)

ハヤブサ選手が所属している団体もハヤブサ選手のおかげで上り調子だったまさにその時でした…

2001年10月22日、試合中、技の失敗により頸椎損傷で全身不随の重傷…
(現在は懸命のリハビリにより奇跡的に自力で立ち上がるまでに回復しました。)

選手生命は一瞬で絶たれました…絶対的なヒーローを失った団体はすぐに倒産…そしてまもなく多額な借金のため、団体社長が自殺…同団体のライバルでもあり最も仲の良かった選手もがんのため死亡(44歳)。

僕もその当時は大変ショックでしたが、それよりも本人の方がショックだったと思います…けれども彼は事故後インタビューにてこのようにコメントしていました。

「(事故について…)たまに道でつまずくようなことがただロープの上で起こっただけだよ!
今後に関しては、命ある限り絶対にまたリングに戻るよ!」と、
終始笑顔で答えていました。

復帰するのは誰よりも本人が一番不可能とわかっていても、常に諦めない姿勢、ケガをしてもまずなによりお客さんやファンを第一にする姿勢に僕は感銘を受け、現在僕が頑張れるのもハヤブサ選手が今なお頑張っているおかげでもあります。

僕もお客様第一に考え、夢を与えれるようにと更に心がけます!

今回はちょっと真面目(?)でシュールなブログになってしまいましたが、次回からはまたくだらなくマニアックで少しオモローなことを書き込もうと思います(。≖ิ‿≖ิ)


ちなみに…ハヤブサ選手が現役時の時の動画です!

http://jp.youtube.com/watch?v=0RF9xZgzEyc&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=XmhGWxWIAKk&feature=related

↑こちらの動画は一瞬ケガのシーンが映るので苦手な方はご遠慮下さい。

んでんでんでですよv(o´ з`o)

今回紹介する物件は!!

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%EF%BC%91%EF%BC%92.JPG

CIMG0070.JPG


CIMG0072.JPG

CIMG0077.JPG

CIMG0079.JPG

住所   東区北12条東12丁目
家賃   40000円
管理費 3000円
設備  灯油FF シャンプードレッサー 浴トイレ別 オートロック バルコニー 収納 電動物干し竿

最近空きのでた1DKタイプの人気の物件です!
オートロック、バルコニー付きで日当たりが良いです☆
そのほかにもシャンプードレッサーや、使わないときは電動で収納できる電動物干し竿など、まさにいたでりつくせりなお部屋です(o`・ω・)ゞデシ!!
更にリビングには信じられない特典が…


気になった方や興味をお持ちの方は是非お気軽にトマトハウス元町店にご連絡ください!!

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さい゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

2008年06月20日

第三段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

またまたまた個人的に好きなものを勝手に書かせて頂きますv( ̄∇ ̄)ニヤッ


今回紹介したいのは…

IRON MAIDENというイギリスを代表するヘヴィメタルバンドのボーカルのブルース・ディッキンソン(今年で50歳)という方です(>Д<)Da-

news_photo5.jpg

知らない方がほとんどだと思うので簡単にですが、また勝手に紹介させてもらいます!

ボーカルとしては、声域の広さと圧倒的な表現力による歌唱、独特の声質、そしてアクティヴなステージ・パフォーマンスで世界でもトップクラスのボーカリストで有名です。

でも世界でトップクラスのボーカルの中でなぜ彼を紹介したかと言うと…

とにかくすごいんですv(>w<*)

なんとぉ!!

彼はバンドとしてのボーカル以外にも、イギリスの航空会社 Astraeus でボーイング757のパイロットを勤め、ファンサービスの一環として、ライヴに来るお客さんをコンサート会場国への送迎を自らの操縦で行ったりしているんです (゜ロ゜)ギョェ

すごくないですかΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

例えて言うなら、日本の人気ロックバンドのB'zボーカルの稲葉さんが東京でのライヴを終えた翌日に自らの操縦でファンのお客さんを乗せ、札幌へ行き、そのまま札幌でライヴを行って東京に帰ってくるようなもんですよ!!(実際にはブルース・ディッキンソンは世界を周ってるんですけどねヽ(´o`; あ、例えばの話なんで稲葉さんは操縦資格無いですからね!)


こんなことしてもらったらファンとしてはたまりませんね゜*。(*´Д`)。*°

しかもですよ!!!

彼は趣味でフェンシングをやっているんですが、腕前はオリンピック代表クラスのプロ級であるらしく、一説ではワールドツアーの合間を縫っては世界の強豪と試合をしているらしいです。なんて元気なおじさまなんでしょう(´。` ) =3

更に同バンドのベーシストである、スティーヴ・ハリスという方も、少年時代はイングランドのクラブチーム、ウェストハム・ユナイテッドのユース・チームに所属するサッカー少年であり、将来を嘱望された優秀なプレイヤーだったようですΣ(゜д゜)

ただ彼はベーシストとして活動をしていくことを決め、今では彼も世界を代表するベースプレイヤーになっています。


神様は皆平等なんでしょうかw(´ω`。)グスン

いや、きっと彼らは全てを一生懸命やったからの結果なんでしょう!


僕も彼らに負けず頑張るぞーアチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ


ちなみに…IRON MAIDENの動画です!

http://jp.youtube.com/watch?v=EgLuMQnnBKs

http://jp.youtube.com/watch?v=XvPVEKWAY_0

またまた長くなってしまったんですが、今週おすすめする物件は!!!

%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E6%A0%84%E7%94%BA.jpg

%EF%BC%91DK%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

%EF%BC%91DK%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC.jpg

%EF%BC%91DK%E6%B5%B4%E5%AE%A4.jpg


住所   東区北40条東17丁目
家賃   36000円
間取   9×4.5

地下鉄栄町駅から徒歩4分の人気の1LDK空きました!
しかもバルコニー付き!ペットもOKなので是非是非お問い合わせ下さい☆

一度は必見ですよ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


気になった方や興味をお持ちの方は是非お気軽にトマトハウス元町店にご連絡ください!!

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年06月27日

第四段!!

fer.jpg

hon.jpg

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

このコーナーももう第四段となりましたが、今のところはまだ批判の声も無いんで続けて行こうと思いますが反応自体聞いたこと無いんで、最近不安な小島ですw

でもまた勝手に小島おすすめ紹介させて頂きますv( ̄∇ ̄)ニヤッ


前回は音楽系だったので、今回はスポーツで!

スポーツの中でもモータースポーツ!!

そうです!やっとF1を紹介します(●≧з≦)っ


よく思われがちなのは…

「同じとこグルグル周って何が楽しいのぉ~」とか

「実際速いのかも知れないけど、どのくらい速いのかよくわかんなぁ~い」

など様々な意見を耳にしたことがありますが、実はとにかくすごいんです!w


まず速さなんですが、コースによって1周のタイムが異なりますが、例として日本の富士スピードウェイで考えて見ますと、1周が4.563kmなんですが、これを一番速い記録を出した方は1分25秒前後で走るんですよ。

わかりにくいと思うので1kmあたりで計算すると、1kmを約19秒。

ん?速っ(゜ロ゜)ギョェ

これをだいたい1レース約300km前後走るんで、途中のピットストップを入れても1時間20~30分前後で走るんですよ!

しかも気温が40℃近い熱帯地方の国で開催となると、車内温度は40℃以上…

走行中にも給水は可能なんですが、そこまで暑い国にだと、ドリンクのお茶がレース中盤には熱くなっており、とてもレース中には飲める状態ではないらしいです…

しかも、しかも!安全のため完全防備でレーシングスーツを着用しているのでレース終了後選手は汗だくです…

さ・ら・に!!F1カーのあまりの速さにドライバーはまともに呼吸することすら困難で、コーナーによってはGで息を止めなければいけないらしいです…

その中で1つでも上の順位を目指して1時間30分も走り走り続ける彼らは異常としか言えません…(´Д⊂グスン


本当は現在行われているグランプリ、選手、順位の話しや、タイヤや車体の話しなど、ここじゃ書ききれないほど面白いおすすめ話はあるんですが、今日書いたことだけでも興味を持っていただいて、次回から違った角度から見て頂ければ光栄に思いますv(。・ω・。)ィェィ♪


他にもスポーツはやるのは苦手ですが、見るのは全般大好きなのでまたおすすめがあれば紹介しますO(≧∇≦)O

ちなみに写真は僕がこよなく愛すフェラーリとHONDAです(〃ω〃) ポッ


それでは(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' 今回紹介する物件はこちら☆

%E4%BA%9C%E7%95%AA.jpg

CIMG8700.JPG

CIMG8708.JPG

CIMG8711.JPG

住所   東区北19条東17丁目
家賃   35000円
管理費  2000円
間取   6×5

地下鉄環状東駅から徒歩8分、キレイで明るいお部屋がなんと…
家賃大幅値下げになりましたぁ~☆
トップのキャンペーン情報にもあるようにスーパー・コンビニ・ドラッグストア等なんでもあります!
そして、個別物置付き、出窓つき、UTあり、フローリング…
本当に早いもの勝ちですよ~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

一度は必見ですよ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


気になった方や興味をお持ちの方は是非お気軽にトマトハウス元町店にご連絡ください!!

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年07月04日

第五段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

今週も僕が担当します!前回のブログ更新後、店内で「またマニアックなの書いてる…」と呆れられましたが、今回もめげずに小島おすすめを紹介したいと思いますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

皆様の雑学の一部になってもらえるよう祈りながら☆


今回紹介しようと思うのは、前回がスポーツだったので今回はまたアーティストでいきたいと思います♪

ちなみに僕が音楽に興味を持つきっかけになったバンドです☆

その名は…

BUCK-TICKです(>Д<)Da-

buck-tick_0611_title.jpg


ご存知の方ももしかすればいらっしゃるかも知れませんが、また説明しますねv(>w<*)

ヴォーカル、ギター×2、ベース、ドラムの5人組みバンドです。

1985年に結成後、1987年にメジャーデビュー。
いまだに現役で活動されているのでデビュー21年の大御所ベテランバンドです!スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ

メンバーの平均年齢がなんと43歳という、世の中ではお兄さんとは呼べない年齢なんですが、とにかくめちゃめちゃカッコイイんです!!!

男の僕でもカッコイイと思ってしまうほどイケメンなヴォーカルの櫻井敦司!
奇妙な動きがカッコイイギターの今井寿!
いつもポーカーフェイスで安定したバッキングギターを弾く星野英彦!
ドラムヤガミの実弟、笑顔がはじけるベースの樋口豊!
46歳にしていまだに髪を逆立て続けているドラムスのヤガミトール!

21年間メンバーチェンジも無く、常に時代の先を読み新たな事を取り入れる唯一無二のJ-ROCKバンドです(ノ≧∀≦)ノ


このバンドは様々な伝説的エピソードもありましてその一部を紹介しますね♪

デビュー前はヴォーカルの櫻井がドラムを叩いていたのです が、当時地元の先輩バンドだったBOØWYの氷室京介が櫻井に、お前は顔がいいからボーカルをやった方がいいとアドバイスしたそうですw
(但し、この事が後にボーカルへの転向を志願した直接の原因ではないと櫻井は語っているみたいですけどね)

また、とある生放送の音楽番組に出演した際、あてぶり(実際には演奏しないでただ流れている曲に合わせて弾いたフリをすること)を要求され、断ったのだが通らず、なんと生放送の本番中のギターソロを突然両手をあげたまま演奏しなかったというかなりクレイジーな伝説を残してたりします(゜ロ゜)ギョェ
(その他にも同じような事を彼はいろんな番組でやっているんですけどね…w)


まぁそれよりもとにかくロックからポップ、バラードまでとにかく良い曲がたくさんなので興味があるかたは是非聴いてみて下さいね☆
キャッチーな曲も多いので本当におすすめですよ(○゚ε^○)

ちなみにPVとちょっとわかりにくいのですがあてぶりの映像です…w

http://jp.youtube.com/watch?v=X3dBdPuZvIs

http://jp.youtube.com/watch?v=3iB03CKt3kc


それでは☆(゚o゚(○=(`ε´○#今回紹介する物件はこちら♪

CIMG1590.JPG


住所   東区北30条東3丁目
家賃   59000円
管理費  1500円
間取   10×3K×6×6

カウンターキッチンでキレイでオシャレな2LDKタイプのお部屋なんですが、な、なんと車庫で1台無料なんですΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
背の高い車でも入っちゃいますよ(*`д´)b OK!

その他にも物置やフラワースペースなどなど…

毎度言ってますが本当に早いもの勝ちですよ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


気になった方や興味をお持ちの方は是非お気軽にトマトハウス元町店にご連絡ください!!

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年07月11日

第六段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

今週もまたまた僕が担当しますが、元町店に新しいスタッフさんが入りまして、その紹介もありますので、今回僕のオススメは短めにいきますv( ̄∇ ̄)Σ(-`Д´-ノ;)ノソレデモオススメスルノ?!

今週は北京オリンピックも近いということで柔道を紹介したいと思います(●≧з≦)っ

457px-Judo01cropped.jpg

なんでたくさんあるオリンピック種目中でなぜ柔道かと言いますと……

中学の時に僕が部活でやっていたからだけです(`Д´)ナノダ!! w
(ホ、ホントそれだけです…ρ(・ω・、)イジイジ)

でも、紹介するにあたってもまずルールがよくわからない方ももしかするといらっしゃるかも知れないのでものすごく簡単に言いますと、「キレイに投げたら勝ちで、キレイに背中ついて投げられたらそこで負け」って感じです☆
キレイかどうかを判断するのが1人の主審と2人の副審です。

その他にもポイントでの優勢勝ちや抑込技、絞技、関節技での一本勝ちなどいっぱいあるんですが、かなり細かいのと審判の判断ってのもありますのでややこしい話しは控えます(A;´・ω・)

なので今回僕は、日本の柔道と世界の柔道との違いをこちらも簡単に紹介したいと思いますd(ゝω・*)b

日本の柔道は、基本的には正面からきちんと組み手を取り、一本にこだわる柔道をします。

海外の柔道は日本と正反対で正面から正々堂々ぶつかって行く柔道では無く、きちんと組み手を取らなくても技をかけ、少しずつポイントを稼ぎ、時間切れでの優勢勝ちを狙って行く柔道なんです。

この違いで近年日本の柔道は多々苦戦し、今回井上康生選手も、正面から行く一本勝ちに拘った結果もあり、北京行きの切符を逃しました…

ただ、僕は正面から一本勝ちに拘った日本の柔道がキレイで一番強いと信じていますので、今回選出された選手は井上選手の無念を引き継ぎ、一本勝ちに拘っても世界に負けないという柔道を少しでも展開してくれることを期待していますo(^∇^)o♪


なんか結局また長くなってしまった気がするのでそろそろバトンタッチしますねアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


はじめまして6月30日に入社しました、横谷(ヨコタニ)です。

%E6%A8%AA%E8%B0%B7%E3%81%8F%E3%82%93.jpg

そして初ブログです。元町店のブログも個人的なのもですが本当に初です。

まずはどうぞよろしくお願いします。そしてやさしく、やわらかくお願いします。

それでは短い挨拶でしたが僕が見てきた中で今回のオススメご紹介物件は!

%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E5%A3%B1%E7%95%AA%E9%A4%A8.jpg

CIMG0993.JPG

CIMG0999.JPG

CIMG1001.JPG


住所   東区北38条東2丁目
家賃   42000円
管理費  500円
間取   8×5.5

綺麗な内装でしかもキッチンもオシャレです!
モニター付インターホンもついてるから安心です!
築年数も新しめで広々1LDKタイプです!

気になった方や興味をお持ちの方は是非お気軽にトマトハウス元町店にご連絡ください!!

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さい!

2008年07月18日

第七段!!

こんにちは!「金曜日の男」元町店の小島です(´∀`*)エヘ

それではさっそく個人的なおすすめを紹介します☆


今回はみなさんもご存知のこの方……

「マイケル・ジャクソン」です(>Д<)Da-

%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB.jpg

まぁいろんな事件やお顔の事でよく話題になってはいますが、やっぱり彼はすごいんですよヽ(*´з`*)ノ


なんと、史上最も成功したエンターテイナーとしてギネスから認定されてますからね(゜ロ゜)ギョェ

概要としては「全米シングルチャートで首位を獲得した最年少ボーカリスト(ジャクソン・ファイヴ当時11歳)」、「全米シングルチャートで初登場1位を記録した最初のボーカリスト」、「年間売上げ高が1億ドルを超えた最初のエンターテイナー」、「史上最高額の所得を得たエンターテイナー(89年に1億2500万ドル)」ですΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! スゲー

しかもぉ!1985年にはビートルズの版権251曲を管理する音楽出版社ATVを約4750万ドルで購入し、20年後の2005年時点でも購入した版権の半数を未だ所有しているんですよw(°0°)w オォー

って事は、CMやなにかでビートルズの曲を使用すると、そのままマイケルのお財布にGO!って事ですかねρ(・ω・、)イイナァー

その他にも、1983年の大ヒットナンバーの「Beat It」って曲には有名ギターリストのエドワード・ヴァン・ヘイレンを起用したり、豪華アーティストを集め、アメリカだけで750万枚売れた名曲「We Are The World」もマイケルが作詞、作曲に携わったりして……ホントすごいのひと言につきますね(o´_`o)ハァ・・・

さらに家電やおもちゃ買うときは日本のビッ〇カメラの本店を貸切ですからねww
(今でもお忍びで日本の秋葉原に買い物に行くらしいですしね)


まぁ通称「King of Pop」ですからねぇ~!
その名に恥じない、歌唱力とダンスパフォーマンス、エンターテイナーとはまさに彼の事なんでしょうね☆スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ


必見なんで映像も是非ヾ(>ω<○)

Beat It
↑3分36秒あたりのダンスは感動です☆

Billie Jean
↑5分15秒あたりのムーンウォークは何度見ても綺麗です☆


さてさてこちらも必見です(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ


なんと…まだホームページにも公開されていない人気の物件に空きが…

知っているのは私と今ご覧のあなただけ……∑q|゚Д゚|pキャーwww

%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%8842.JPG

CIMG9973.JPG

CIMG9927.JPG

CIMG9941.JPG

住所   東区北42条東6丁目
家賃   75000円
管理費  5000円
間取   13×2K×6×6×6


大人気の3Lタイプに空き予定☆

エレベーター、UT、収納、洗面台にバルコニー!しかも1Fにセイ〇ーマート付き!?w

生活水準としては十分の設備で、ガスは天然ガスでワンちゃんとも住んじゃえますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


しかも仲介料無料で、最安契約金でなんと…!

12万ポッキリです(●♡∀♡)
(詳細は元町店のマイケルジャクソンこと小島にお問い合わせ下さい(>□<)ポー)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)


2008年07月25日

第八段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

最近、店内でのみなんですが、役職(?)をつけて頂きました!!

役職名は……

「殺虫課」→店内に入ってきた虫を倒す。

「ブログ課」→毎週金曜日にブログを更新する。

……他のみなさまがあまりやりたくない仕事な気もしないでも無いんですが、役職をつけて頂いた事に感無量の小島が今週も勝手に熱く語りたいと思いますv( ̄∇ ̄)Σ(-`Д´-ノ;)ノ感無量ナノ?!www


今週おすすめしたいのは…

「ガンダム」です(>Д<)Da-

%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0.jpg

熱狂的なファンの方も大変多いですが、名前は知っているけど実際に内容は知らない方も多いと思いますので説明させて頂きます☆

実際にはただロボット同士が戦い、正義が勝って平和になるようなロボットアニメを想像されている方も少なくは無いと思いますが、ガンダムは違います(。-`ω´-)


ロボットがメインよりかは人間ドラマの方をメインとしている傾向が強いので、人間味溢れる内容が毎回ハラハラしちゃうんですよ(>□<)キャーw


また内容自体も戦争アニメでありますので正義が無いと言うか、主人公と敵対している側にも正義があるという、大変考えさせられる内容です(。-`ω-)ンー


ただ、ガンダムを見ようと思ってもたくさんのシリーズがあるので何から見て良いのかわからないっていうのも現状です…

実際に好みも人それぞれなのが実状ですが、参考程度に僕が思う限りでのおすすめをまた勝手に紹介しようと思います(●>∀<)ノ


機動戦士ガンダム
無難にガンダムの内容を理解したい方おすすめd(^□^)

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
全13話と短く、内容もわかりやすいので初めて見る方におすすめ♪d(´▽`)b♪

機動戦士Vガンダム
考えさせられたい方おすすめ☆見終わったらブルーな気持ちになる事間違いなしヽ( ´▽)ノw

機動武闘伝Gガンダム
スカッとした気分になりたい方おすすめ(。-∀-)
(色んな意味で他のガンダムシリーズとは内容が異なります)

機動戦士ガンダムSEEDSEED DESTINY
イケメンなキャラクターが多く内容もわりとわかりやすいので女性おすすめヽ(*´з`*)ノ♪


まぁこんな感じですかねぇ~(。・ω・。)

僕自身も全てのシリーズ見たわけでは無いので、あくまで興味を持った方が参考程度にということで(。≖ิ‿≖ิ)

ただ芸能界でもファンの方も多く、SMAPの木村拓哉さんやGacktさんなど有名人のファンの方も多いので機会があれば一度は見てみるのも損じゃないと思いますよ☆

今回はいつもに増してオ〇クっぽかたのでここまでにしまして、オススメ物件を紹介したいと思いますヾ(>ω<○)

CIMG0679.JPG

CIMG1239.JPG

CIMG1238.JPG

CIMG1241.JPG

CIMG1250.JPG


住所   東区北35条東12丁目
家賃   57000円
管理費  3000円
間取   9×2K×6×5


地下鉄新道東駅徒歩5分のキレイでオシャレな2LDKタイプですL(´▽`L )♪

対面キッチン、シャンドレ、UTなど設備も完備☆

お部屋の中も十分過ぎるぐらい良いんですが、何よりも地下鉄、スーパーが近いのが更に良いですね(´▽`*)

毎度言ってますが本当に早いもの勝ちですよ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

詳細は元町店のアムロ・レイこと小島にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年08月08日

第九段!!

8月8日金曜日の午後、東区は晴天です。。。

お久しぶりです、元町店の小島です(´ω`)ノシ コンチャ

先週は手が痙攣して書けませんでした(すみません…ただ松本さんに書いて頂いてもらっただけです…(´Д`。)グスンw)


ってなわけで、今週もまた自分勝手なおすすめをしちゃいたいと思います(。>ω<。)ノ


第九段のおすすめは!!

「ジョジョの奇妙な冒険」です(>Д<)Da-

jojo.jpg

集英社のジャンプ系列で掲載されていたバトル漫画です☆

ご存知の方も多いと思いますし、好きな方も大変多いと思いますが、それと同様に…

「知ってはいるけどぉ~、絵が見づらいからぁ~、読んだこと無いみたなぁ~」っていう方も多いというのも現状だと思いますo(`ω´*)oクゥー!!

そんな現状を打破するためにも、熱く語らせて頂きます(o´ω`o)ぅふふ


作品に関しましては、7部構成(現在の時点)でなっていまして、2008年現在まで総計90巻以上出ています。

なので内容に関しましては長すぎて説明しきれない部分もありますので、今回は省略いたしますv( ̄∇ ̄)Σ(-`Д´-ノ;)ノナイヨウヲイワネーノ?!w


なんですが、とにかくすごいんです(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


まず何がすごいって、「人物ごとに違った能力で勝負する」という物語形式を『ジャンプ』に限らずバトル漫画全体に普及させたんですよ(*^ー゚)b グッジョブ!!

なので言いかえれば「現在のバトルマンガはすべて『ジョジョ』の影響下にあると言っても過言ではない」とも評されているらしいんですよ~スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ


その他にも、数多くの方から支持されており、同業者では「幽☆遊☆白書 」、「HUNTER×HUNTER」の作者で有名な冨樫義博 さんや、「遊☆戯☆王」で有名な高橋和希さんなどは、自らジョジョに大変影響を受けたと公言しており、有名人ではユースケ・サンタマリア さんや、谷原章介さん、SOUL'd OUTなど幅広くの方から支持されているんです☆にゃる~(σ^▽^)σ


しかもですよ!!作者の荒木飛呂彦先生は基本的に徹夜をせず、毎朝10時に起床するサラリーマンのような生活を10年以上続けているらしく、締め切りも今まで破ったことがないという大変立派な方なんです(´;ω;`)ウッ


ここまで大勢の方から支持されており、ご本人も大変立派な方と言う事で少しは興味を持って頂けたでしょうか?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


話しの中身に関しては説明していませんが、絵の見づらさにクヨクヨせず、一度は読んでみてください!!

内容は私が本当に保証します(>□<)

一度読んだらハマって三回は読み返しちゃいますよ(○´3`)ノ アイラビュ───ン


実際に興味を持ってもらえた方は、是非お近くに持っていらっしゃる方から借りてみて下さい(っ´∀`)っ

もし近くにいらっしゃらなかったら、僕は63巻まで持っていますので是非声をかけて下さいY(・ω‐)Yぃぇぃw


え~当初、現状況を打破すると意気込んではいましたが、最後には力ずくで薦めたような気もしますね…(ρε;) クスン

でもまぁ気持ちを切り替え、そろそろオススメ物件を紹介に移りたいと思いますv( ̄∇ ̄)ニヤリ

%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG

CIMG8683.JPG

CIMG8688.JPG

CIMG8690.JPG

CIMG8692.JPG


住所   東区北12条東9丁目
家賃   34,000円
管理費  500円
間取   7×6

地下鉄東区役所前駅徒歩2分という駅近1DKタイプです☆

しかも最近家賃が大幅値下げしたんですよ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

一度は見てみる価値は大有りですよ(`・ω・´)v

詳細は元町店の空条承太郎こと小島快之にお問い合わせ下さい オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年08月22日

第十段!!

こんにちは!お久しぶりです!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

2週間ぶりですが、今週はちゃんとブログ課として全うしたいと思います(●´ω`●)ゞポッ


なんだかんだで、今回で第十段ですね~(。-`ω-)ンー

好きにオススメさせてもらって本当に大丈夫なのかわかりませんが、まだなんにも言われてないので、ここまで来ればどれだけ更新記録を延ばせるか挑戦です(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


今週オススメするのは、元町店スタッフ全員がオススメのこちらを紹介しちゃいます☆

それは……


「幽遊白書」です(>Д<)Da-

top.jpg

こちらの漫画も「ジョジョの奇妙な冒険」同様、集英社のジャンプ系列で掲載されていたバトル漫画です☆

ご存知の方も多いと思われますし、内容に関しましてもジョジョ同様、長すぎて説明しきれない部分もありますので、今回も省略いたしますv( ̄∇ ̄)Σ(-`Д´-ノ;)ノチャントヤレヨ!!w


な・ん・で・す・が(●≧3≦)

何度も言うようですが、記念すべき第十段ということもありまして今週はスタッフ全員からオススメキャラクターを伺っちゃいましたヽ(。ゝω・。)ノ

松本さん「幽白かぃっ!!ん~とね、プーがいいッスヽ(^▽^)ノあんなペット(?!)が欲しいッス☆
      …でも、あんなデカくなっちゃったら可愛くないかなぁ…。一緒に空飛べていいかっ!!」

横谷さん「桑原があついですよ!!圧倒的な強さは無いんですけど人間的にあつい所がいい!!注目して読んでみてくださいね(特に御手洗と戦う前後なんかオススメです)」

小島「僕は垂金 権造をおすすめします!!w大悪党なんですが、騙されて66兆2700億円の負債を背負わされたあげく、戸愚呂(弟)瞬殺されちゃいます…もうかわいそうとしか言いようが無いので読んだ際には是非注目して見てください☆あ、決して僕は垂金みたいな人じゃないですからね……w」

店長「おすすめですかぁ・・・1人に絞ることがどうしてもできません!!も~むっちゃ悩みましたが、
どうしても1人に絞れませんでしたので、"特に"素晴らしい何名かを紹介します!!」
   ①朱雀
  覚えていますか!?四聖獣(朱雀・玄武・青龍・白狐)の大ボスです。部下たちより大幅に強く、さらに人質をとったりと性格も悪いという素晴らしいキャラ設定。必殺技の七獄暗黒雷光波が見どころ!!
   ②是流
  浦飯チームVS六遊怪チーム(飛影vs是流) 「スミクズにしてやる・・・」と試合前はかなりかっこよかったんですが、炎殺黒龍波であっさりとやられましたwでも本当は結構強かったらしく、飛影も仕方なく未完成の黒龍波を使ったんですよ!!もうちょっと残っててくれて、魔界統一戦での彼の戦いを見たかったですね。
   
   ③城戸
  蟲寄市在住の中3の不良。界境トンネルの影響で能力"シャドー"に目覚めた彼は相手の影を踏むことで、相手を動けなくできるのです!!さらに、テリトリーを広げることで、影を踏まなくても近くの人間の動きを止めることができるという素晴らしい能力者!!残念ながら力はあまりないのですが、vs神谷戦では素晴らしい働きをしてくれました。 名セリフ(?)「ちがう!ちがう!そぉじゃねぇぇぇ」←この流れで神谷を犯人だとあばいたのです!

他にも紹介したいキャラは山ほどいるのですが、1日では語りきれないので、またの機会にします。
気になったあなたは、今すぐ「幽遊白書 完全版」をコンプリートしてください(=゜▽゜)ノ 」


皆様お忙しい中ありがとうございました……(PД`q。) メソメソ


元町スタッフ一同、愛して止まない作品なんで、まだ読んだこと無い方や、読んだことはあっても内容を少し忘れちゃった方は、是非この際に読んで見ちゃって下さいヽ(*´з`*)ノ


それではこちらも元町スタッフ全員がオススメするお部屋です☆

CIMG3808.JPG

住所   東区北18条東13丁目
家賃   45,000円
管理費  500円
間取   7×2K×4.5

地下鉄環状通東駅徒歩8分のキレイでオシャレな1LDKタイプです☆

独立キッチン、UT、大型クローゼット、照明、シャンプードレッサー、オールフローリング、TVモニターインターホンなど十分すぎる設備を完備ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

なんてったって築浅のお部屋ですからね(。+・`ω・´)シャキーン☆

大必見のお部屋です!!

詳細は元町店の戸愚呂(兄)こと小島快之にお問い合わせ下さい(♯`Д´)=○)゜з゜)ひょえー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

Copyright 2005-2006 © tomatohouse