メイン

気になる・・・ アーカイブ

2009年02月06日

すすきの事情

こんにちは本日は元町店鈴木がお送りいたします。

前回のシャンパンタワーの話しに引き続きシャンパンのお話しをしたいと思います。

シャンパンと言えばやっぱりドンペリだと思いますが、ドン ペリニヨンという銘柄名は、シャンパンを発明したとされるベネディクト会の修道士ドン・ピエール・ペリニヨンにちなんで名付けられ、その修道士が、発酵中のワインを瓶詰めして放置したところ、偶然シャンパンができたと言われております。

他の多くのシャンパンは様々な年に収穫されたブドウを原料にして醸造されるのに対し、ドン ペリニヨンは同じ年に収穫されたブドウのみが使われて醸造される、ヴィンテージ・ワインであります。また当たり年のブドウのみを使用して醸造され、7年から8年の熟成を経たシャンパンのみが、ドン ペリニヨンの銘柄で販売されます。ドン ペリニヨンは、シャンパンとしてはかなり高価であり、ドン ペリニヨンのロゼは、特に高価で販売される。バブル期の日本では一部の成金の間で、「ロマコンのピンドン割り」(高級な赤ワインのロマネ・コンティをピンクのドンペリで割る)という飲み方が流行ったとされる。

ん~贅沢な話しですな~
何種類かあるので紹介したいと思います。
%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%AA%E7%99%BD.jpg%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%AA%E9%BB%92.jpg%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF.jpg%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89.jpg

順に白、黒(エノテーク)、ピンク(ロゼ)、ゴールドとなってます。
ちなみに僕が働いていた店では白5万、黒12万、ピンク15万、ゴールド35万でした。
一口づつ飲んだ(飲まされた?)事がありますがお酒があまり飲めない僕にとってはシャンパンよりもジュースが一番おいしいと思われます。

それでは元町店今週のおすすめ物件がこちら!
ほかほかの新規物件です!
P1000381_R.jpgP1000385_R.jpgP1000390_R.jpgP1000388_R.jpg

地下鉄東区役所駅徒歩5分の1DKのお部屋です。設備もカメラ付インターホン、シャンドレ、UTもあります。築年数も平成15年築のまだまだ新しい物件です。残り1部屋となっておりますのでお早めに!

お問い合わせはこちら↓↓
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)


2011年03月15日

名前に惚れました

こんにちは 今日は白石店よりお送りします。

今日は菊水元町に可愛らしい名前のお部屋を見つけたのでレポートします。

「レジデンスあゆーな」

・・・・・・・・・可愛くないですか?

思わずひらがなで書いてしまいましたが、「レジデンスアユーナ」が本当です。

あゆーなという女性の名前なのか別の意味があるのかはわかりませんが、何とも可愛い名前で

最近のお気に入りです。

あゆーなはお部屋もとっても広くて使いやすいです、ハイ。

どのくらい使いやすいかはぜひ写真で判断してください。

【写真1】
P1160425_R.JPG
→リビングから洋室を撮影しました。明るくてとても使い勝手の良い室内です(203号室)

【写真2】
P1160422_R.JPG
→リビングを撮影した写真です。右にはキッチンと洗面台、浴室があります(203号室)

【写真3】
P1160444_R.JPG
→洋室とクローゼットです。洋室もフローリングで明るく、使い勝手が良いです(203号室)

【写真4】
CIMG9096.jpg
→外観写真です。個別車庫に空きがありますので愛車&お荷物保管もできます(全戸共通)



菊水元町という場所なので都心から多少離れていて不便さを感じるかもしれません。

ですが、皆様分の駐車場をご用意しておりますのでお車をお持ちの方は愛車と一緒に新生活を、

お持ちでない方もこの機会にご購入を考えてみてはいかがでしょうか!?

アユーナは菊水元町だから不便だと感じるかもしれませんが、近くにはコンビニ・スーパーもあり

郵便局もあります。マンガを読んだりインターネットをしたいときには、「自遊空間菊水環状通店」が

徒歩5分。夜中にビリヤードをしたり、卓球をしたり心行くまでネットサーフィンをしたりと楽しんで頂けます。

言い忘れましたがアユーナは若くてまだ8歳(平成15年完成)です。

この機会に若い子に乗り換える、お車をお持ちの皆さま、お問い合わせをお待ちしております(笑)


トマトハウス白石店
011-822-0002
shiroishi@tomato-house.com

2012年02月22日

1,990円でオーダーシャツをネットで簡単に注文!【JTailor.jp】

こんにちは。
今日は南郷店よりお届けします。

ちょっとブログシステムの不具合で更新が遅れており。もうしわけございません。

さて今回は、今年の正月に発見した素敵なサイトをご紹介したいと思います。
なんと1,990円~ネットで簡単にオーダーシャツが作れるというではないですか。
ビジネスマンの方、毎日着るワイシャツがこんなに安くしかもオーダーできるとあれば、ちょっと気になりませんか??

腕の長さや丈はもちろんのこと、生地の柄、ポケットの位置、ボタンの色や糸の色まで選べるという本格的なものになっています。詳しくはサイトを見てみてくださいね。

http://www.jtailor.jp/
2222.JPG

ちなみに私は正月に見つけたときに衝動買いをしてしまいまして・・・4週間程度経ってからようやく自宅に届き早速着てみると・・・肩幅が小さく、袖も短くて着ることができませんでした。どうやら採寸を大幅に失敗したようです(笑)
今はハンガーにかけて飾ってあります。注文される方は私みたいに失敗しないよう、きちんと採寸してからどうぞ(笑)


続きを読む "1,990円でオーダーシャツをネットで簡単に注文!【JTailor.jp】" »

Copyright 2005-2006 © tomatohouse