« 2016年07月 | メイン | 2016年09月 »

2016年08月 アーカイブ

2016年08月01日

元町店から平木が更新致します\(^o^)/

この時期は暑くなり、毎日汗だくな日々を送っております…。(笑)
最近の私はと言うと…。
健康診断でやはり、昨年からの体重増量を指摘され…。
毎晩のお酒と間食を後悔しています(笑)
だけどもお風呂上がりのビールがやめられない…
ですが、9月に友人の結婚式を控えているので、
パーティードレスが入らなくなる恐れが出て来ましたので、
久々のダイエットを…。(笑)
私の場合は年中ダイエットをしては挫折を繰り返しているのですが
今度こそは結果が出ればいいんですが(笑)
何かいいダイエットがあれば教えてください~(;_:)

当分は、お酒と間食を我慢しようかと…。(笑)

そんな私の近況報告はほっときまして、
皆様にお知らせが~!!!
なんと元町エリアの人気のネット無料のお部屋が
あきましたよーー!!\フラットMTです/

なんと、今回は最上階の角部屋が空きました♡
単身の方に是非ともおすすめしたい築浅のきれいなお部屋です。

シャンドレ・TVモニターホン・フローリングでお掃除も楽々♪
暮らしやすい設備が完備されています。

地下鉄東豊線、元町駅まで徒歩10分。
遠くないので、丁度良い運動になりそうな予感がしますね。
近隣にはコンビニ、コープがあるのでお買い物に便利です。
ちなみにコープの2階には、品揃え豊富な100円ショップがあります。

・お部屋の詳細情報です~♡・

家賃 :43,000円
管理費: 1,500円
駐車場:10,000円

お問い合わせはトマトハウス元町店まで!!
℡   :011-784-8887
Email :motomachi@tomato-houseu.com
住所  :札幌市東区北24条東16丁目1-25

☆諸条件ご相談乗れますので、お問い合わせお待ちしてます☆ 

IMG_3246.jpg

CIMG2030.jpg

CIMG2030.jpg

CIMG2041.jpg

2016年08月03日

トマトハウス平岸店からです。

こんにちは。
平岸店の立野です(・///・)

暑い日が続いてますね汗
こんな時は海に行ってバーベキューとかしたいですね☆
来週今年初の海に行ってきます!水着です。お腹の肉はもう知りません。
さらけ出して行きましょう!!!

昨日は豊平川の花火大会でしたね(^^)
私は去年同様、音だけ聞いて過ごしました。さみしぃーーー(涙)
浴衣の女性を羨ましく思いながら焼き鳥を頬張り、マンガ喫茶に行くという
花火大会とは全く関係無い1日を過ごしました。

北海道の夏は短い!!!ということで楽しい夏にします☆

ではでは
物件の紹介にうつります。
今回私がおすすめする物件は!!!!

『グランディオ南平岸』です!!
おすすめポイント!!
ネット無料!
南平岸駅徒歩3分の好立地!!
最上階角部屋ですよ☆

家賃:53,000
管理費:4,000円
駐車場:近隣月極め

s-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%8D%97%E5%B9%B3%E5%B2%B8.jpg

s-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%8D%97%E5%B9%B3%E5%B2%B8%E3%80%80402%E5%8F%B7%E5%AE%A4.jpg

s-P1240133.jpg

とってもおすすめの物件です!!!
お問合せ待ってます!

トマトハウス平岸店
札幌市豊平区平岸2条7丁目4-23 ラフレ平岸1F
℡011-822-0001 FAX011-826-4730

2016年08月06日

お部屋を涼しく!

トマトハウス麻生店の山口です!
先週、今週ともに夜になっても蒸し暑い日が続きましたね。
明日以降も雨が降ったり、曇っていたりしても30°近くまで気温があがるようですので、水分補給や無理せず涼しいところで休むなどして、熱中症にならないようお気を付け下さい。

先日ニュースで見たのですが、熱中症は外だけではなくお部屋の中でも起こる可能性があるそうですよ!
特に窓が一面にしかないお部屋に住まわれている方は、窓を開けても風が入ってこないことが多く、暑さに悩まれているのではないでしょうか?
実は僕も窓が一面しかないワンルームのお部屋に住んでいるので、仕事から帰ってくるたびに暑い思いをしております(笑)
そんなお部屋を涼しくするいくつか方法があります!

①窓を開けた状態で、玄関ドアを素早く開ける。
4.5回繰り返すとワンルーム、1Kくらいの広さであれば熱い空気がかなり逃げていきますよ!
開閉の際の音やドアの破損等には十分気を付けて行ってください。

②部屋の外に扇風機を向けて使う。扇風機を上に向けて使う。
扇風機の風を利用して、熱い空気を外に逃がします。
また上に向けて使い、上にたまった熱い空気も一緒に流れるようにすることでお部屋自体の温度を下げます。
直接体に風があたるように使うのもいいですが、この方法だと扇風機を止めた後も涼しさが持続しやすいですよ!

暑いお部屋にお困りの方は是非実践してみてください♪

最後に物件紹介です!
「レジデンスオオミ」北25条西4丁目
家賃23000円、管理費2500円、ワンルーム:8.5帖
北24条駅徒歩2分の好立地物件!なんとエレベーター付!
物件の1階部分には八百丸という人気の八百屋さん、徒歩2分のところに24時間営業のマックスバリューがあり、とても便利です!
もちろんコンビニや飲食店も近くにありますよ♪
さらにペットの飼育が可能です!
人気物件ですのでお早目にお問合せ下さい!!
CIMG8928.jpg
%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%9F%EF%BC%92%EF%BC%95%E3%80%80403%E5%8F%B7%E5%AE%A4%208.5%E5%B8%96.jpg
CIMG3660.jpg

トマトハウス麻生店
札幌市北区北40条西5丁目5-29山晃ハイツ麻生1F
TEL:011-756-8888
担当:山口 恭平

2016年08月08日

トマトハウス白石店門田です!
最近本当暑いですね~
30度を超えている地域もあるそうで~!
みなさんは夏を満喫しておりますか~!

夏といえば、キャンプ、ビアガーデン、海など暑いからこそできる事がたくさんありますが、
それらと切っても切れない関係のものが!!
それは、ずばり「蚊」!!
この時期はよく虫に刺されてかゆい思いをする時期ですよね~。
気づいたら足や手がすごい赤く腫れている・・なんてことは誰もが1度は経験したことがあるはず。
そんな蚊に関する雑学があります。

①蚊に刺されなくなったらストレスが溜まっている証拠

蚊は人間が輩出する炭酸ガスや温度、乳酸に反応して刺します。
そのため、代謝が高く活発な人は蚊に刺されやすいです。
人間がストレスを感じると出る物質は蚊が嫌いなため、刺されなります。

②蚊は産卵直前しか人間を刺さない

蚊が生きていくには、草の露だけでも十分らしいです。、
しかし子供を産むときだけは栄養が必要で、人間の血を吸わないと子供を産めない。
つまり、血を吸うのはメスだけ!

③酒飲みは蚊に刺されやすい

お酒を飲むと呼吸が早くなり、二酸化炭素の量が増え蚊が寄ってきやすい。
ビアガーデン時には天敵ですね・・。

④蚊の行動範囲

蚊は生まれた場所からの行動範囲は、「半径15m」ほどだそうです。
ですので、家の15m範囲に水場や草木が生い茂る場所がなければ蚊の発生率は低いと言えますね。

⑤刺されていることになぜ気が付かないのか

蚊が血を吸うときに「唾液」を注入させるのですが、その中に「麻酔成分」が含まれていて、皮膚をマヒさせ気づきにくくしているそうです。この唾液が痒みの原因にもなります。

さされた時の対処法は・・・
1、できるだけ早く薬を塗る
2、水で洗い流す
3、温める・・・蚊の毒は50度ぐらいで無毒化するそうです。
4、石鹸で洗い流す・・・唾液成分は「酸性」なので、石鹸の「アルカリ性」の石鹸で「中和」するべし!
6、テープ、マニュキアなどで患部を封鎖・・・患部が空気に触れなくなるので外部刺激を受けず、痒みがほぼ減少します。

などなど・・・・

ちなみに蚊にさされやすい血液型は「O>B>AB>A」の順番らしいです。

先日、蚊に刺さた箇所が痒くて寝れなかったことをきっかけに、
いろいろ調べた時に得た知識でした。
みなさんも、虫刺されには気を付けましょう・・・。

さて、お部屋のご紹介です。

2LDKタイプのお部屋で、リビング14帖、洋室6帖5帖ととても広々したお部屋です!
エレベータ、バルコニー、ウォッシュレット、シャンドレ、TVモニターフォン付で設備も充実!!
ガス料金も低額設定+灯油暖房にて月々の光熱費もかなり経済的!!
さらにさらに!入居時に費用も、なんとなんと!火災保険のみで入居できちゃいます!!
場所は地下鉄駅からは距離があるものの、バスも通っているので安心です♪
家賃交渉も相談できる、とてもうれしいお部屋です~!!

お部屋の詳細を知りたい方や内覧を希望される方は、
トマトハウス白石店にてご連絡、ご来店くださいませ!!

【物件情報】

【住所】菊水元町9条2丁目
【間取り】2LDK 【家賃】52000円(交渉可)
【設備】エレベータ、バルコニー、TVモニターフォン、物置、
【構造】鉄筋コンクリート構造  【築年数】H7年築

P7040138.jpg

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%86%E3%83%AD%E8%8F%8A%E6%B0%B4%E5%85%83%E7%94%BA%E3%80%80305%E5%8F%B7%E5%AE%A4.jpg

044.jpg

049.jpg

051.jpg

056.jpg

061.jpg

064.jpg


トマトハウス白石店
札幌市白石区東札幌2条6丁目4-10 ハウザービル1F
TEL:011-822-0002 FAX 011-822-1550
mail:shiroishi@tomato-house.com
メール受付24時間対応♪


2016年08月12日

南郷7丁目店の太田です♪

南郷7丁目店の太田です(^_^)/
暑い日が続いてますね!
北海道の夏は短いのでもう少しでこのうなだれる暑さが終わると思うと悲しくなります…
最近の私は、先週ビアがアーデンに行き海も行けてぼちぼち夏を満喫しております♪
ただ花火大会が雨で延期になり行けなかったのが心残りです(;_:)
もう少しで夏の行事も終わりに近づいてますので思いっきり楽しみましょう★

オリンピックも始まり寝不足の方も多いのではないでしょうか?
今大会の日本はメダルラッシュが止まりませんね!!
個人的に体操の内村選手を応援してたので金メダルを取れて本当に感動しました(*^。^*)
まだ大会が続くのでたくさん応援します(*^_^*)

♡おすすめ物件のご紹介です♡

南郷13丁目駅徒歩2分の駅近物件!
ペット可の1LDK!
駐車場の空きもございます!
そしてお家賃抑えてます!
いつも空いたらすぐ決まる人気物件!
お早目に♡

CIMG8161.jpg
%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E9%9D%92%E8%91%89%E3%80%80303%E5%8F%B7%E5%AE%A4%28%E8%87%AA%E7%A4%BE%29.jpg

CIMG6972.jpg
CIMG6981.jpg


家賃:33,000円
管理費:2,500円
駐車場:5,400円
間取り:1LDK(10×8)

トマトハウス南郷7丁目店
札幌市白石区南郷通7丁目北5-28
011-866-0007


2016年08月14日

麻生店から更新致します。

トマトハウス麻生店の佐藤でございます。

最近、リオデジャネイロオリンピックが連日行われていますね。
が、私は一切見ておりません!
ニュースだけで感動できるタイプなので、ニュースでお腹一杯なんですよね~。
過去にホラー映画のCMで絶叫したことがあり、CMを全力で楽しめる男として札幌中に名を轟かせていました。

ホラーで思い出しましたが、もう夏真っ盛りで30℃越えも続いて暑いですね~。
麻生の近況としては2つありますが、1つはカキ氷屋さんが出来て連日賑わっています!麻生に来たらぜひ探してみてくださいね!
もう1つの麻生の近況は、残念なことですが私の大好きなハンバーガー屋さんが閉店したことです・・・。
先輩にめっちゃ美味いんで行って下さい!って紹介していたんですが、いざ先輩が行くと7月末で閉店していたらしく、行ったら閉店しとるやんけ!騙したな!とお叱りを受けました。

近況はここまで!とうとう空いた人気物件をご紹介致します。
使いやすい間取りのほぼ1LDKの1DKです!車庫空きあり、都市ガスという大きなアドバンテージを持った物件です!
近くに警察署や保育園があり、治安面が良く、大型スーパーもすぐそこ!
医薬や美専といった専門学校も近い人気物件です。
こんなにいい物件が2万円台!

家賃:28000円
駐車場:8000円
管理費等:2580円
住所:札幌市北区北26条西8丁目

DSCF2608.jpg

AM%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E3%80%80101.jpg

CIMG5309.jpg

CIMG5319.jpg

物件のお問い合わせはトマトハウス麻生店までお願い致します!

2016年08月15日

元町店からの投稿です!

トマトハウス元町店からの投稿です!
皆様、連休はどの様にお過ごしでしたでしょうか?
私は、久しぶりに実家の釧路に帰っておりました!
そして約15年ぶりに根室の金刀比羅神社例大祭を見に行ってきました!久しぶりに感動しました!
皆様ぜひ一度見てみてください!お勧めのお祭りです!
釧路はやはり、魚やお刺身がおいしいです!
皆様ぜひ釧路にも行ってみてください!魚類とタレザンギがオススメです!
釧路オススメのお店は魚類なら「みの幸」や「炉端レンガ」
タレザンギなら「南蛮亭」ですね!

次は札幌のオススメのお部屋をご紹介させてください!
★エアコン付で夏場を快適に過ごせる1LDK!★
 物件名:ハイムハイライトⅤ
 住 所:札幌市東区19条東12丁目
 
 家 賃:40000円
 共益費: 2500円

DSC00972.jpg
CIMG8500.jpg
CIMG8503.jpg
1%E5%8F%B7%E5%AE%A4.jpg

2016年08月20日

南郷7丁目店からです!

南郷7丁目店の沼崎です!

最近は台風の影響で雨続きですね・・・
もう8月も後半、夏も終わってしまいますねー
毎年思うことなのですがなぜ北海道の夏はこんなに短いのでしょうね・・・

今年も気が付けばもう終わりです笑
なにも夏らしいことしてません!

毎年この時期は後悔しております・・・

ただ最近やはりオリンピックですよ!
昨夜も見ていたのですが初めて競歩を見ました!
歩く競技ということは知っていたのですが、見たことはなく
昨日初めて見たのですが荒井選手が銅メダル!
3位争いが白熱していて気が付けば見入ってました!
正直見るまで地味だと思っておりました・・・すみませんでした・・・
今後も要注目ですね!


そんなこんなで今日おすすめの物件を紹介します!

★丸一ビル コーポエイト★
南郷7丁目駅徒歩3分! 本郷通商店街沿いです!
家賃:55000円   管理費:3500円
間取り:2LDK   駐車場:青空10800円


CIMG3311.jpg

135.jpg

129.jpg

%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%80202%E5%8F%B7%E5%AE%A4%28%E8%87%AA%E7%A4%BE%29.jpg

2016年08月22日

トマトハウス平岸店からです★

こんにちは!トマトハウス平岸店の立野です。

先日、お友達の結婚式で実家の根室に帰りました。
朝6時に家に着き、まず始めに自分家の浜に下がって釣りからスタートです。
結果何も釣れません。

さて、少し仮眠を・・・と思った矢先にお父さんに呼ばれ昆布のお手伝い。
文句を言いながら昆布を束ねました。

今度こそ仮眠を!!!お母さんが呼んでます。
もう結婚式の準備をする時間です。眠い・・・。

そんなこんなで
結婚式場に到着です。
一年ぶりくらいに地元の友達に会いました★
変わらない仲の良さです。
札幌も楽しいですが、地元はやっぱり落ち着きます♪

二日目は朝から猫と戯れるところからスタートです。
お肉を食べたいと言ったらお父さんが張り切り、炭をおこし始め、家族総勢で焼き肉パーティー。
お父さんの行動力にはいつも驚かされます。
満腹食べて気分ルンルンです。


楽しい時間はあっという間・・・。
いざ帰ろうとすると台風直撃!?
なんとか夜行バスで帰ってこられました汗
よかったよかった。
一泊二日の里帰りでした。

さて、物件の紹介にうつりましょう!!
今回私が紹介する物件はこちら!!
「エルムーン月寒中央」です。

月寒中央駅から徒歩4分の好立地!!
36号線からすぐなので迷う事がありません★

s-%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%9C%88%E5%AF%92%E4%B8%AD%E5%A4%AE.jpg

ドラックストアも徒歩1分圏内にあるのでとってもおすすめです☆

s-CIMG2391.jpg
築浅でとってもきれいです★

s-CIMG2390.jpg

すすきのからタクシーで2000円以内で帰ってこれちゃいます★

s-%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%9C%88%E5%AF%92%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E3%80%803%E5%8F%B7%E5%AE%A4.jpg


家賃:43,000円
管理費:500円
FFリース料:800円
24時間管理費:1,080円です★

とってもおすすめの物件です♪
お問い合わせはトマトハウス平岸店まで
TEL:011-822-0001
札幌市豊平区平岸2条7丁目4-23
ラフレ平岸 1F

2016年08月24日

元町店限定キャンペーン♪

元町店から 耳 寄 り 情 報 をお伝えします!


10月31日までの期間限定で、

ご成約の方全員に1,000円分のクオカードをプレゼント!

是非この機会にクオカードをゲットして下さい!

応募方法はとても簡単ですので、

詳細は店舗スタッフにお問い合わせ下さい!

トマトハウス元町店

札幌市東区北24条東16丁目1-25
地下鉄東豊線元町駅 3番出口徒歩1分

TEL 011-784-8887
FAX 011-784-8886

ホームページアドレス
http://www.tomato-house.com/

メールアドレス
motomachi@tomato-house.com

アットホームな店内で
個性豊かなスタッフがお待ちしております!

2016年08月26日

元町店から平木が更新致します(^_^)

お盆過ぎてから夏の終わりが目前となりましたね!!
皆様は、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はと言いますと、初!積丹に行って参りました~!!
海鮮丼を食べようと行っては見たのですが、
道が混んでおり、あきらめて小樽で食べました(笑)
小樽も人が多くて、観光が出来なかったのが残念ですが、
久々の休日に癒されました~♡

私の余談はさておき…。
ここでお部屋紹介です(^_^)
人気のお部屋がやっと空きました!!!
\ルミエールKYOUWA/

南向きですので、とても日が当たり暖かいお部屋です!
3号室のみシャンプードレッサーも完備していますので、早い者勝ちです!南向きの洋室には壁一面の吊り収納も付いています!
広いキッチンスペースも女性にはとても好評です!
家具家電レンタル対応していますので、お気軽にお問い合わせください♪

お部屋の詳細情報はこちら!!

家賃  : 47,000円
管理費 :   500円
駐車場 : 1台無料

お問い合わせはトマトハウス元町店まで~♪
住所:札幌市東区北24条東16丁目1-25
℡ :011-784-8887

IMG_5939.jpg

CIMG3635.jpg

CIMG3642.jpg

3%E5%8F%B7%E5%AE%A4.jpg

Copyright 2005-2006 © tomatohouse