« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月05日

あけましておめでとうございます\(^o^)/

新しい年が始まりましたね。新年初のブログを南郷7丁目店村井が担当させていただきます!
みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?

私の年越しはまずEXILEのカウントダウンコンサートに行ってきました♪かなりの盛り上がりで、いい年になる気がしましたよ☆

そしてその後、北海道神宮に初詣に行きました!皆さんも初詣行きました?毎年やたらと長いお願い事をしている人をみかけますが、お願い事をする時、自分の住所も言わないといけないと友達が行っていたんですけれども本当ですかね?だからみんな長いのかな~とちょっと思っちゃいました。
そして、帰りにお決まりのおみくじを引いたらなんと・・・
DSCF7366.JPG
良いことばかり書いていましたよ☆ちなみに私の家族4人中3人が大吉だったんです。不況だから大吉多く入れてあるのかな~?なんてそんなことを話していたら末吉だった妹が怒っていましたけれどね。
今年もステキな1年にしようと思います。
では今年もよろしくお願いいたします!

ではでは今年初のオススメ物件もご紹介します!!
2月からの新規管理物件で、南郷7丁目駅から徒歩7分。鉄筋コンクリートマンションの1DK(7×6)で家賃3万円!!しかもバルコニー付き!Bフレッツ対応です。今なら駐車場も空いています。
outer_picture_1229939933.jpg

気になった方はコチラまで↓
トマトハウス 南郷7丁目店 TEL866-0007


2009年01月06日

明け肥え。

やほーやほほー+.ヾ(●´I`)ノ.+゚

あけました、おめでとうございます(○´∀`)ノ♥

今年も矢野愛をよろぴこお願い致します(●´∀`人´∀`●)

さて、年末は実家に帰りました、青森でしヽ(*゚∀゚)ノ

わーいわーい(´U_`*)ノ体重3キロ増でいえーい( ´^ิー^ิ`)v

肥えた、肥えた(´、ゝ`)ニヤリ

やっぱり、帰省したらなんもやんなくていいので、楽チンです。

今年もおみくじは大吉ひけませんでした。

末吉でした、びみょ―!

仕事はうまくいかないみたいなので、自分なりに何とかしようと思います。

この22年間の人生で一度も大吉なんてひいたことないですが、私の人生はいつでも大吉です(。≖ิ‿≖ิ) 笑

そんな200円相当の紙切れ1枚に人生左右されてたまるもんかッ!バァ━━(`L_` )━━キャ!!

さぁて、見てくださいコレ。

081231_114637.jpg

津軽駄菓子の王様【イモくじ】でーーーす(´∀`)ワクワク

津軽地方では知らない人がほとんどいない駄菓子です!

黄色いあんをドーナツの皮で包み、フライにして半分に切り焼き芋に似せたお菓子なんだす★

上にある厚紙のやつがくじで、イモは大きいのと小さいのと2種類入ってます(人´∀`).☆.。.:*・

このボール紙に貼ってあるちっちゃい紙をペリって剥がすと、【親】と【子】と書かれてあって、【親】だと大きいイモ、【子】だと小さいイモを食べるんです(*´ー`)

なんでも食べ物は大きいほうが得した気分になりますが・・・・。

ぶっちゃけ、【子】が当たったほうが嬉しいです。

逆に【親】があたると凹みます。。。。

甘すぎて、食べきれないッ!!(╬ಠ益ಠ)

イモくじは青森の中でも津軽地方(弘前方面)独特のもので、南部地方(八戸方面)にゎないみたいです。

津軽地方では、正月とかみんなが揃ったときにやるんですよ!!

ネット販売もしているみたいなので、やりたい人は取り寄せてみてください。

1,000円前後ですよー♪♪

じゃにーーーーーーーーーー738174.gif


2009年01月07日

お正月ですねー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

週の真ん中水曜日、どうも澄川店の小野寺です。

この前朝起きて顔を洗おうとしたら水道から水が出てこない!!
えっ、マジッスカ!?どうしよう!?!?と思って焦ってたら

ただ単に水抜きしてたの忘れてただけっていうのを
家を出てから気付きました。

でも朝起きたら室温がマイナスだと焦っちゃいますよねー
皆様も冬は凍結には注意しましょうね☆


そういえばもうすぐで鏡開きですね

CIMG1218.jpg

なんか帯が鶴っぽくて縁起がよさそうです。
今年一年良い年でありますように。


では、小野寺が今回のブログをお送りいたしましたー

2009年01月09日

年始めといえば?

さぁて!なんのお話をしようかなっ!!

元町店 松本です(。>ω<)。こんちくゎぁぁあ。(>ω<。)

みなさん、ご無沙汰しておりました。(*´∀`)ノオヒサデス

もう、2009年になって一週間以上も経っちゃいましたが、
本年初ブログということで、

☆★☆あけましておめでとうございます☆★☆
今年も、トマトハウスをよろしくお願い致します。

そんなこんなで、なんだか全店「お正月」なブログが多いので…

こ…今回は…




(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)




私も便乗します!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ 

年明けは北海道神宮で迎えられましたよ!!
初詣バンザイ!!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノバンザーイ

一昨年は、神宮に向かう車の中で迎えるという、
最悪な体験をしたので…(∀`*ゞ)エヘヘ
今年は早めに出ました☆(去年になるのかな?)

参拝する時って、皆さんどうしてますか?
二礼二拍手一礼』って、よく聞きますけど、してる人って見たことありますか?

松本は…NO!!デス。

なのでなので、今年は自らやってみました!! |∀・).。oO(・・・)
後ろは混み混みで、みんな順番待ってるのに、やってみちゃいました!!(空気読めよって話ですか?)

結果…。

なんだか、恥ずかしかった…(;´Д`)(だから空気読めって)

でもでも、今年はなんだか幸先良さ気なので、
また、来年もやってみよ~っ!ってな感じです☆ヾ(・∀・;)オイオイ

そんなこんなで、初詣といえば、甘酒!! Σ(・Д・ノ)ノ エェェェエ?!
…じゃなくて、おみくじ!!←コレもあってるのかどうか微妙ですが…。(;´∀`)チガウトオモウヨ…
ってことで、結果発表!!

『大吉』でしたよ~
P1040232.JPG
南郷7丁目店の村井さんとお揃い©

内容に関しては、村井さんとは違い、「いいんだか悪いんだかビミョー」な感じでしたが…。(´;ω;`)


しかし、おみくじの紙って、もうちょっと開きやすく出来ないもんなのかなぁ~?と
そんなくだらないことを考えている松本なのでした(´・ω・`)ドウデモイイヨネ


そいでもって、今回のオススメ物件はコチラ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

賃料大幅値下げ!!

%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E7%BE%8E%E9%A6%99.JPG CIMG0065.JPG CIMG5577.JPG CIMG5572.JPG

住  所:札幌市東区北25条東10丁目
最寄駅:地下鉄東豊線 元町駅から徒歩8分
間  取:2LDK (9×6×4.5)
家  賃:38,000円(゜ロ゜)マヂデ?!
管理費:500円

明るくて広々なお部屋がこんな家賃ですよ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
見逃せないでしょっ!?ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

気になった方や興味をお持ちの方は、元町店松本にお気軽にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2009年01月10日

non.

夢に[波田陽区]が出てきました。何のお告げなんでしょう。。。
初夢じゃなくてよかったです。。。
はい、今年も土曜日は麻生店 遠藤です(。・д・)ノドモ

いやーしっかしよく降りますね、雪。
遠藤、お正月は久しぶりに地元の釧路へ帰って、
雪のない生活をしてきたので、帰ってきてからウンザリしています。。。
しかもなんかよく滑りますよね!!遠藤みたいに階段から落ちないように、
気をつけてくださいね♥   テカ、オチタノ?!(゚ロ゚ノ)ノ

さて、話は変わりまして。ってか別に話題もないんですが(´ー`)

………あっ!!そうそう。つい最近、「オレオレ詐欺に引っかかるとこだったー!!」って
話を会社の人から聞いたんです。話を聞いてみたら、「自分は大丈夫だろー」
という変な自信は何の役にも立たないようで。「気をつけなぁー」なんて思ってたら!!
遠藤にも怪しげなメールが来てるじゃないですかぁ(T_T)
電話とか来るのかな…やだなぁ。。。
てか遠藤何もしてません!!人の心理を操作して詐欺をするなんて最低!!
てなわけで、遠藤今日から電話に出ません!!
なぁんて意気込んでも、無理な話ですよね。。。
聞いた話によると、かなり強気な・さも真実かのような話しぶりだそうで…
絶対に引っかからないように気をつけましょうね(>_<)!!
遠藤、実は小心者なんで、ちょっと自分で自分に不安を持ってますが…
そんな裕福には暮らしてないので気をつけます!!((笑。

てかせっかくの年女なのにしょっぱなからそんなのにつまづいたら
ホント笑えません。。。


いやーなんかグダグダですね、すいません。

次はみなさんの一息のお供になれるようなネタ、用意しときます(´ー`)ナッタコトアンノカ?!

では、麻生店 遠藤でしたっo(´・з・`)ノ))バァーイ

2009年01月11日

お正月ネタっ?!

こんにちわ。今日も日曜は行啓通店内山がブログを担当します。

突然ですがみなさんは初詣は行きましたか?僕は毎年家から徒歩5分の
白石神社にお参りしてます。ですが・・・そもそも初詣ってな~に?
神様にお願い!って神様っている~?信じてる??って話で周囲がみんな
してるので僕も初詣に行くって感じです。

って事で僕はあまり神様・仏様・キリスト教・仏教の宗教とかも信心深くないので
おみくじとかも基本ひきませんし、信じません。m(_ _)m
過去におみくじをひいた事は2・3回しかありません・・・。
大吉が出てもあまり信じてないのでまぁ嬉しいかなぁくらいだし
凶とかが出ようものなら信じてないのに
「僕の一年を勝手に悪いと決めつけるなぁ!コラァ!!」
とブルーになるのをこえて怒りさえおぼえさせてくれちゃいます。(笑)
あっ、全然神様や宗教が良い悪いってことではなく、僕個人の勝手な考えなのですが(-_-;)

でもやはり「今年もいい年になりますように!」的なお願いはしてたりする
それって都合が良すぎですかね?(‐”‐;)

今年も皆様にとって良い年になりますように・・・
では今年もよろしくお願いしまーす。アディオ~ス、アミーゴ(>ω・)ノ
01025.jpg
毎年初詣に行く白石神社

2009年01月13日

プチ旅

こんにちは。今日は南郷7丁目店の村井がブログを担当させていただきます。
みなさん2連休だった方は何をしていたんですか~?
私はプチ旅に行ってきましたよ!

まず、初めてルスツにボードに行きましたが、あそこはすごいですね!!
コースの多さと、雪質がかなり良かったせいか、午後になってもパウダーゾーンがたくさんあり、何度わざと!?転んだことか・・・もうルスツ最高です☆あと今シーズン2回は行きたいですね~

そしてその後、私の大好きな第一寶亭留グループの温泉のニセコワイスに行ってきました。
支笏湖と定山渓は以前に行ったことがありファンになりましたが、規模的には大きくはありませんが、静かな施設で、ご飯もとってもおいしんです。露天風呂からは羊蹄山がきれいに見え、最高でした☆是非行ってみてください(^・^)
%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%82%B3%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9.jpg%E3%83%92%E3%83%8E%E3%82%AD.jpg

では、今週のオススメ物件をご紹介します☆

DSCF7370.jpgDSCF7417.jpg
DSCF7437.jpg%E3%83%86%E3%83%A9%E6%9C%AC%E9%80%9A%20%EF%BC%91%E5%8F%B7%E5%AE%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97.jpg

2月からの新規管理物件の先行募集です!!
南郷13丁目から徒歩7分。1DKの鉄筋コンクリートマンションです。
このきれいさでなんと家賃は3万円!!鉄筋コンクリートなのに、灯油ストーブでとっても経済的☆
今なら最上階も空いています。
お風呂も大きめで洗面台付きですよ。もうこんなステキな条件めったにないです!
気になった方はコチラまで↓

トマトハウス南郷7丁目店    
TEL 866-0007


うまし。しっしっしー。

やほーやほほー(○´3`)ノ ♫ *゜・ ♬*゜・

最近、凹むことばっかし。。。

2009年しょっぱなからついてない事ばっかりのとまと中の島やのでーす( ゚,_・・゚)ノ

内容公開は厳禁ッ!!お口はミッフィーちゃんです(*゜x゜)ノ←ミッフィー☆

さてさて、そんなついてないときはおいしいもん食べるのに限りますよねー♡(´^ิ∀^ิ`*)

今日はやののうましなものの紹介です~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

まず、1つめー❤じゃじゃじゃじゃーん!

T%26Gice-thumb.jpg

平和園にあります。【タピオカ&ゴマアイス】ですー(人´∀`).☆.。.:*・

最近お口にしていませんので、食べたくて食べたくてウズウズ中でーす(*´ー`)

やばい、うましー♥ ですよねー(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)コレは神の領域です。

2つめー❤じゃんがじゃんがじゃーん!!

plus1shop_j10-132-073.jpg

マルちゃんの【俺の塩】でーすヽ(*`∀´*)

今日のお昼も食べました。やき弁もうましですが、俺の塩もやばいうましです(●´艸`)

しかも、お湯入れて1分で食べれちゃうんですよー!!!

おなかと背中がくっつきそうになっちゃったときにベストです(○´∀`○)ノ

3つめがこれでーす♪

090113_184340.jpg

とまと中の島店となりのテナントに入ってます、【たい夢】の豆乳クリーム味です☆

こんなん食べてるから、3キロなんて簡単に増えちゃうんですねー♪

でもやめられない。とまらない。食欲。

最後がこれでーーーーーんす(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

item01.jpg

ガムもスキですけど、あめもスキです。【きえちゃうキャンディー】でーーーーす♡(。→ˇ艸←)

なめるとあめ玉の色が変わってくんですよー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

グレープ味でうましですー♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

そして、今日もたべました、消えちゃうキャンディー★☆

金箔入りのあめも入っているみたいなんですけどー、今日出ました!!

金箔キャンディー♪じゃーん♥

090113_184414.jpg

なんだか年明け早々凹むことばっかりさんでしたが、いいことありそ♥

にひひ(☼゜∀`)ノ~~~♡

単純すぎるやのでしたー(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ららばい787678.gif

2009年01月14日

おふろー

こんにちは、今日のブログは澄川店の小野寺です。

昨日久しぶりに浴槽にお湯をはって入りました。
今の家のお風呂は正方形の形をしてて
ひざを抱えないと入れないんですけど
お湯が少なくて経済的で助かります。

久しぶりにお風呂に入ると気持ち良い~っス!
いつもシャワーで済ませてる分
ちゃんと入ると気持ちよさが半端じゃないですね!
寒い日はお風呂に限ります。

趣味が温泉めぐりでもあるので
今度は休みの日に日帰りで温泉でも行こうかな~と
思ってる小野寺でしたー


DSC00039m.jpg

実際にサルも入る温泉って行ってみたいですね。

2009年01月16日

すすきの事情

みなさんこんにちは本日は元町店の鈴木がお送りいたします。

突然ですがホストクラブに行かれたことはありますか?
大抵の人がノーと言うでしょう。男性の方はもちろん女性の方でも普通に昼間働いている方が行かれるのは珍しいと思います。

以前5年程働いていましたが、僕が入った頃は「後ろ指をさされる」そんな時期でした。今でこそドラマでTOKIOの松岡昌宏主演の夜王とか佐々木蔵之介主演のギラギラなどがあり、人気のあるお店はテレビ番組で取り上げられるようになり以前と比べると少しは落ち着いたんではないでしょうか。みなさんの中にはぼったくられるとか怖いとかいうイメージがあると思いますが、時間になったら声を掛けてくれますし、いくらまでと伝えてあればそれを超えることはないので大丈夫です。

みなさんシャンパンタワーはご存知でしょうか?グラスを高く積み上げて一番上からシャンパンを注いで溢れさせ下のグラスに移すという物なんですが、写真がありましたので掲載しますね。僕が働いていた店でやった物です。
%EF%BD%BC%EF%BD%AC%EF%BE%9D%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BE%9D%EF%BE%80%EF%BE%9C%EF%BD%B0

これは7段に積んだ物でグラスの数は84個使い、シャンパンを10本近く使用します。例えば1本5万円のシャンパンなら50万もしちゃうんです。高いですよね~これは常時やってる訳ではなく人気ホストのバースデーとかお店の周年祝いなどでやります。今日はこの辺にしておいておすすめの物件を紹介したいと思います。
CIMG0654.JPG
CIMG3235.JPG
なんと!天井に青空が!そしてシーリングファンが付いてあります。残りわずかです!お問い合わせはこちらまで!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さい。

2009年01月17日

non.

昨日、爪切りをしました☆と思ったら左手の人差し指だけ
切ってました。。。なんでそんなことになったのか
さぁーっぱり覚えていません、麻生店 遠藤です(。・д・)ノドモ

さて、明日は日曜日ですね☆☆☆遠藤もお休みです♪
お休みのみなさん、何をして過ごしますか??
遠藤はまた最近寝不足気味なので、
ゆ~っくり寝て…除雪をします(>_<)!!
ちょっとばかしさぼったら駐車場と道路の段差の激しいこと!!
今朝は愛車がおなかをぶつけてしまってさすがに可哀想なので、
明日は角スコを買ってきて、除雪です~。。
そのあとはお買い物にでも行って、
その後はおうちでまぁったりしようと思います☆

…まっ、毎度計画倒れするんですが((笑。

そういえばお買い物で思い出したんですが、
先日ちょっとお買い物に出たんです。
お店の前は除けきれなかった雪が氷になっていて
みんなが気をつけて歩いていたんです。
そしたらさ、お買い物が終わって店から出てきた
おじいちゃんとおばあちゃんがごく自然に
手をつないで氷に気をつけながらゆっくりゆっくり
歩いて帰っていったんです。
なんかよくないですか??
遠藤、ひとりでほんわかしてしまいました❤

さてさて、今日もこれといったネタはありませんだしたが。。。
これでおしまい☆
では、麻生店 遠藤でしたっo(´・з・`)ノ))バァーイ

2009年01月18日

スノボーっ♪

こんばんわ~、今日も日曜は行啓通店内山がブログを担当します。
今日は日曜お休みということでボード&温泉(銭湯)に行ってきましたヽ(´∀`)ノ
近場で初めて手稲ハイランドスキー場に行ったんですけど意外と雪質もよくて
しかも天気もよかったので5時間券を買って滑りました。疲れたけどよかったで~す。
今年3回目のボード、初めてまだ2シーズン目なのでそんなに上手に滑れませんが
滑れるようになってくると楽し~い♪(>ω・)ノ

帰りには西区にあってちょっと遠くなのでなかなか行けなかった
「花ゆづき」に行ってきました。ボードの後のお風呂は最高です!!
露天風呂気持ちよしっ!帰りにご飯を食べて帰宅。
ということで充実した休日を過ごしました。
明日からもお仕事頑張りましょ~って気分になれました。
皆様も休日とお仕事にメリハリつけて頑張っていきましょう!
ではまた来週~アディオ~ス。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20024.jpg
手稲山頂上からの景色!

2009年01月19日

こんにちは(´з`∩

白石店中村です。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

もう20日位経ってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます゜+。:.゜【アケ】ヽ(祝´∀`祝)ノ【オメ】゜.:。+゜
かなりご挨拶遅くなって申し訳御座いません。・゚・(ノε`)・゚・。

わたしは実家に戻り、おいしいごはんをもりもり食べ、夜は友達と朝まで飲み
とても楽しく過ごし休みがあっという間に終わったって感じです(゚c_,゚`。)

お正月料理っていいですよねー.+:。(´ω`*)゚.+:。
くじら汁って知ってますか?うちの伝統料理で毎年お正月に食べています(*´σー`)
デジカメで撮ってきたんですけど、忘れてきてしまいました。゚(゚*ω⊂ グスン
次回のせますね♪

ていうか、お母さんってすげーって思いました+.゚(●´I`)b゚+.
ずっと台所に立って料理して、掃除もして
いっしょに住んでいるときは、ずっとやってくれて当たり前と思っていたけど
一人暮らしになって、ありがたみを感じました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+
いつかくじら汁の作り方おしえてもらおっと♪

そんなこんなで昨日は大好きなスープカレーを食べにいきましたよん☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
%E3%81%9D%E3%81%A8.jpg

%E6%99%AE%E9%80%9A.jpg

私のおすすめはなっとうスープカレーです(´ω`*)
ぜったいやみつきになります♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
こんな感じ
%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%88.jpg

店  名: カレー魂 デストロイヤー
住  所: 札幌市中央区南4条西21丁目第5藤栄ビル1F
電話番号: 011ー512ー2209
営業時間: 11:30~14:30
17:00~21:00
定 休 日: 木曜
駐 車 場: 有(6台)
ホームページ: http://www5d.biglobe.ne.jp/~pulu...

ぜし、いくべし♡

2009年01月20日

オススメのお店

こんにちは。南郷7丁目店村井です。
昨日からずっと雪が降っていて寒いですね。寒いときには、あったかいものを食べてお酒を飲むのが一番!!
今日は私が最近毎週のように行っているお店をご紹介します。

『餃子の隠れ家』というお店です。
8199E9L8Eq82CC89B82EA89C682B382F1.jpg
お店の雰囲気も餃子やさんというかんじはせず、ちょっぴり暗めでまさに隠れ家という感じです☆

餃子のほかにもメニューが豊富で、何を食べても美味しいんです。でもやっぱり1番のオススメは焼き餃子です!!もう、餃子とビールはかなり最高ですよ!!!
8199E9L8Eq82CC89B82EA89C62.jpg
あと餃子以外にもオクラときのこの炒め物もすごーく美味しいので毎回食べている気がします。
誰と行っても、みんなまた行きたいと言い、結局私は毎週のように行っていました。
なので絶対オススメですよ♪場所はなんと、トマトハウス白石店の隣にあるので是非ぜひ行ってみてくださいね。

餃子の隠れ家 白石店

白石区東札幌2条6丁目ユニバーサルビル1F
17:30~翌1:00

では、今週のオススメ物件のご紹介です。
とにかく日当りが良くて、家賃をおさえたい方にオススメの物件です。

(交通)南郷13丁目駅 徒歩7分
(間取り)6×5
(家賃)2,8万円
%E3%82%B5%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E7%99%BD%E7%9F%B3%20%E5%A4%96%E8%A6%B3-3.jpg
DSCF7143.jpg
南向きと東向きに出窓があり、かなり明るいお部屋です。日当りがいいと気分も明るくなりますよね。

気になった方は、ご連絡ください。お電話お待ちしています!!

トマトハウス 南郷7丁目店
TEL 866-0007


おーゆき★

やほーやほほーぬーぶらやほー(´ー`)(ー` )(  )( ´ー)クルクル(´□`)/オイッス!!

長靴が非常に似合います、中の島店やのです!ー`☆)ノー`☆)ノー`☆)ノ

こんばんみーーーーん★

さて、今日は大雪です。朝から大変でした(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ♪

車庫から車を出せたのはヨカッタですが、轍がすごくて、くねんくねんしながら細道を走行してまぴたょ。ィョ━━(*´Å`)ノ゙━━ゥ!!

入社したてほやほやのときと比べると、運転技術もかなり向上しました、自分。( ´^ิ益^ิ`)ノ ♫ *゜・ ♬*゜

ほめたらのびる子。ほめてほめてー♥笑

わたし、基本雪かきスキじゃあないですケド、あまりに店の前の積雪量が気になりまして、今シーズン初めて店の前の雪かきを自ら進んでやりましたー( ´^ิー^ิ`)

ほめてほめてーーー♥笑

手袋OK-★
長靴OK-☆
汗をかくのでコートはNO-★

準備万端のハズでしたが、帽子だけがないー。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

雪が頭に積もるではないかーい・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

髪がぬれるじゃないかーーい(。´Д⊂)うぅ・・・。

髪がぬれる事をかなり嫌がるやのなのです。テンパな髪がぬれると更にくりんくりん・・・。

それはやのにとって実に恐れることなのです。。。

なので、粗品のタオルを頭にかぶせて雪かきしたょ♥

郊外にいらっしゃる、農家のおばちゃまみたいでしたよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

別に、道行く人に笑われたって構わないのです。最悪の事態を避けるタメ♥

こんな調子でがんばりました!!盗撮!?。゜゜(´O`)°゜。わ~ん

%E7%94%BB%E5%83%8F%20010.jpg

おかげさまで、雪かきがスキになりました。

雪かきしてほしい方、まってます。。

雪を掻いたり!!

雪だるまつくったり!!

ラジバン・・・ダリ。

お礼はシュークリームで構いませんょ♥

さて、雪かきで疲れた後は、すーぷかれーがたべたいよね、なか〇らさんヽ(*´∀`)ノ

やのはダントツすーぷかれーは何回も紹介してます、【ラマイ】派です。

がッ!!もうひとつ好きなおみせがありますよ。

【スパーク】です(´▽`*)

menu02.jpg

おいしそ♥おくらがおいしそ♥♥

おなかがすいてきましたね(○´∀`○)ノ

2009年1月20日も残りわずか!!

元気にがんばろ♥

のりつっこみ大好きやのでした。

さよなり(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


2009年01月21日

辛いもの好き

こんにちは、今日のブログは澄川店の小野寺がお送りします

先日の雪凄かったですねー
今年入ってから初めて家の前の雪かきしましたけど
久しぶりに肉体労働をしたら体がガタガタで
腕がちょっと筋肉痛になったり。

普段からあまり運動をしないので
おそらくトマトハウス一体力のない男でしょう(見た目的な意味で)


そういえば少し前に澄川店の隣にたこ焼き屋ができたんですが
澄川メンバーでお金を出し合って買ってきました!

久しぶりに食べたたこ焼きはおいしかったです♪
味は少し薄味なんですが、くどくなくて食べやすかったです。
近くにお立ち寄りの際には是非♪

%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg

そして僕が最近はまっている食べ物を紹介させていただきます。

%E8%92%99%E5%8F%A4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg

こちらです。

昔本店でラーメンを食べたことあるんですが、辛すぎて撃沈。
でもこれでしたらあまり辛くなくて辛いもの好きなら美味しく食べられると思います。
オススメです

では小野寺でしたー

2009年01月23日

食べ歩きぃぃ~(^□^)v

こんにちは☆元町店,松本でございます~ヾ(≧▽≦)ノ゛ヤホー


寒い日が続いておりますね~…って今日は雨?!

コレが地球温暖化ってやつですか!?∑( ̄□ ̄;;!!

大丈夫か地球!!なんて思う今日この頃…みなさん体調は崩したりなんかしてませんか?

まだまだ、巷ではインフルエンザも流行っているようなので、気をつけねばですねっ(`・ω・´)b


そんでもって、なんだかみんなスープカレーなネタが多かったので、またまた便乗させて頂きます(ノД`)マタカヨ…


松本、現在の一押しのお店はコチラ♪


☆★☆SPICE・BOX☆★☆

【住所】
札幌市中央区南4条西1丁目酒井ビルの2F

ちょっと奥まったところにあるのでわかりにくい立地ですが…


【スープ】三種類☆
「ブラフマーの瞑想」,「宇宙原水ナラ」,「神々のアムリタ」…

コレだけ聞いても何がなにやらですよね…(゜▽゜;)タハー

「ブラフマーの瞑想」…少しこってり系のスープらしいです。
(そもそも、「ブラフマー」って何ですかね?(;^◇^)w)

「宇宙原水ナラ」…あっさり、和風系のスープ
(何を元にネーミングしてんだろ…(´△`;))

「神々のアムリタ」…豆乳のスープ
(めっちゃ高級そう…,゜.:。+゜)

【具材】四種類☆
チキン,ポーク,ラム,ベジタブルから選べます☆

松本のオススメはアムリタです!!

P1040226.JPG

豆乳がマロヤカな感じでうまいんですよ~!!ヾ(^▽^)ノ゛ワーイ


コイツは確か、ナラだったと思われる…A^▽^;)オボエテナインカイ!!

P1040224.JPG
違ったらごめんなさい…m(_ _。m)


【辛さ】自由自在☆(ホントか?!)

辛いのが苦手な方は、全く辛くないのもありますし、

辛いの大好き!!って方には是非100番を食べて頂きたい…(≧▽≦)ノシ

松本は多分死ぬと思いますが…ww


【トッピング】

ラーメン,チーズ(2種類),納豆,山わさび,オクラ,ブロッコリー,揚げごぼう

ラーメンがめっちゃ気になるんですけど、まだチャレンジできてません…゜・(ノД`)・゜・


【焼きカレー】

普通のカレー+300円で、焼きカレーなるものが出来るようになったらしいです!!

チーズとトマトをトッピングして、表面を焼き上げるようなのですが…

気になるっ!!

【営業時間】

ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~21:30

お仕事が終わってからでもいける時間までやってるのは魅力的ですよね☆


【定休日】
毎週月曜日
第2火曜日

なので、この日は避けましょう♪

松本は、結構こういう日に行ってしまってガッカリするケースが多いです…

ついてない…ww


【電話】
011-207-2660


あ、ちなみに、注文してから、出てくるまでが少し時間がかかるのでご了承下さい…(お前は店員か?)

劇的にお腹が減ってるときにはあんまりオススメしません…。(イライラしちゃうからね)

んでも、ホントうまいので、お腹に余裕はあるけどガッツリ食べたい時(どんなとき?!)に行ってみてください☆


スープカレーを食って、満足した後はお部屋探しっ!!(え?!)

ってことで、今日のオススメ物件はコチラですぅ~(無理矢理だな…オイっ!)


【住  所】札幌市東区北19条東16丁目

【地下鉄】東豊線 環状東駅 徒歩6分
            元町駅 徒歩7分

【間  取】1DK(6×5)

【家  賃】26,000円~

【管理費】 2,500円

安いから「どうせ古いんでしょ?!」なんて思ったそこのアナタ!!

それは間違いですよ!!


%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E5%85%83%E7%94%BA%E2%85%A6.JPG  102.jpg

CIMG5639.JPG  CIMG5635.JPG

どうですか?!
明るくてきれいなお部屋でしょう(^▽^)ノシ


気になった方や興味をお持ちの方は、元町店松本にお気軽にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)


2009年01月24日

デビュー戦!!

みなさん、おはよようございまーす。

私、21日から新しく麻生店に配属されました石川旅羽(りょう)と申します。

えっ?どっかで聞いた事がある名前だって!?

そうです!あのハニカミ王子 と一緒なんですよ!!

プロゴルファーのりょうくんの波に乗っかって、お陰様で私もフィーバーしております。

実は私も恥ずかしながら昨年からゴルフをするようになりました。

まだコースは何回かしか回った事はないですが

初めてバーディーをとった時は、完全にタイガーウッズ状態でしたね ウォオオォーーー

それにしてもりょうくんはすごいですねぇ

彼はまだ十代だって言うのに、もう一億円プレイヤーですからね

それに比べて私は・・・

しかし私は、心の広さでは一億円プレイヤーの活躍をしております。

それではみなさん、なにかあった際は

麻生店のハニカミ王子までご連絡下さい。

s-SN3D015.jpg

宜しくお願い致します

かしこかしこまりましたーかしこ

2009年01月26日

流行っ?!

こんにちわ、一日遅れの更新になりましたが行啓通店内山です。
最近気になってる事がありましてちまたで今「たいやき」って流行ってる
んですかね?中の島店の隣にも以前たいやき屋がオープンしたと
思っていたら白石店の近くにもたいやき屋がオープンしてました。
聞くところによると一部の店舗にはたこ焼き屋の「銀だこ」にも
メニューとしてたいやきがあるとか・・・ヽ(´∀`)ノ

って事で僕が気になっているのはまだ食べた事のない「銀だこ」のたい焼きと
新しく白石店の近くに出来た「白いたいやき」のチョコ味です。
以前「白いたいやき」は食べたのですがチョコ味は品切れしてて
食べられなかったのです~(>ω<。)
ここの「白いたいやき」はすごい今までにないたいやきでして
食感が「これはたいやきか?!お餅じゃないの?」と思うほどの
もちっとした食感が特徴です。これを見て気になった方は
ぜひお試しあれ~!ちなみにお店の場所はきのとやの並びで少し東札幌側に
行ったところです。


200901260818000.jpg

2009年01月27日

きょほほー。

みなさん、こんにちわー(◎´∀`)ノ.。.:*・゚

とまと中の島やのですー。おばんですー(*´ー`*)

あと半月でバレンタインでー(●´艸`)ヾ

最近ラジオやTVで【逆バレンタイン】というお言葉を耳にします。

みなさん逆バレンタインどぉ思います??

わたし、ちょこれーとだいすち♥あると思います。

さてさて、最近スイーツというものにはまっているやのですが。

的場こーじさんもスイーツ大好きで有名ですが。

その的場さんがゲストでこの前の【行列の出来る法律相談所】に出演されていたときの話しですが。

今日は『が』が多いですが。

ゲストオススメのスイーツを紹介していました。

で、島田しんすけさんがエクレアを紹介していましたが。

めちゃくちゃおいしそ!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

というか、ゲストのみなさんおいしかったみたいですが。

そのエクレアが。

ファミリーマート(以下ファミマ)のエクレアみたいでッ!!!!!

しかも150円という激安さ( ´^ิー^ิ`)

昨日、当たり前のように速攻買いにいきましたよねー。

そこのファミマでは40個近く!?・・・いや、50個近くのエクレアさんが私をお出迎えしてくれました。

実際食べてみての感想は。

めたんこうまーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!

コンビニを、なめちゃあーいかん。

激ヤバうましです。

甘すぎず、甘すぎず。とにかく甘すぎず。

今年の毎日の3時のおやつはこれでいーよ!!ってぐらいうまし。

・・・・・あ。

あんまし評価を上げすぎて期待を裏切っても責任とれないんで。

『島田しんすけが絶賛してましたー!』

ってことで。

わたしの大好物のしゅーくりーむを抜いた食べものでした。

今年のバレンタインは『ファミマのエクレアできまり!』

食べた感想まってます!ちゃおす~(´、ゝ`)ニヤリ

eclair_img_04.jpg
やのを虜にしたエクレアさん。

2009年01月28日

たい焼き

今週の水曜日は澄川店の小野寺が失礼します。

今日は澄川店の近くに新しく出来ました
たいやき屋を紹介させていただきたいと思います。


なぜか最近けっこう話題にあがるたいやきですが
いつのまにか澄川駅の近くにも新しいたいやき屋がオープンしてたみたいでして
早速買ってきました。

以前中の島でも紹介してたのと同じ店だと思うんですが
オススメだった豆乳クリームはありませんでした・・・
なので【ふっクリーム】というのを買って来ました

CIMG1974.jpg

画像じゃ見えないですけど(間違えて消しちゃいました・・)
上に砂糖がまぶしてあって
中はカスタードクリーム。
ンまいです!

疲れたときなどは甘いもの食べて乗り越える小野寺でしたー

2009年01月30日

ステタン☆ラブ

こんにちは☆元町店,松本でございます~ヾ(≧▽≦)ノ゛ヤホー

なんだか、他の店舗ではたい焼き話が…

なので今日も…びんじょ…ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ


怒られそうなのでやめておきます…w


と言うか、元町店周辺のたい焼き屋さんは、以前掲載してると思うので♪

元町店、ブーム先取りっ(*^ー゚)b☆


なんて調子に乗ってみました(^皿^)v


そんな感じで、今日もテンションあげあげでいっちゃいます★☆

28日に発売した、コイツを買いに、松本は頑張りました!!

頑張った?…うん、多分頑張った(≧∀≦)ノ゛かな?w


みなさん、ご存知の『スターバックスコーヒージャパン』

…のカラーのステンレスタンブラー☆

シルバーのタンブラーは良く見かけますが、

カラーはたまにしか発売にならないみたいです♪


今回はピンクとブルーの二色のタンブラーが発売になりました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

1233219302.jpg

最近、タンブラーコレクター化してきた松本ですが…

やっぱり選びきれずに二色とも購入しちゃいましたヽ(´Д`;)ノアワアワ...

ピンクとブルーでカップルにもオススメ★

その他にもバレンタイン前の今だから買えるプラスチックのタンブラーがありますよ~ん♪


琴似のTSUTAYAに入ってる、

スタバでは昨日の段階でピンクのタンブラーは売り切れでした(´;ω;`)

なので、松本は東苗穂のジャスコのスタバに走ったわけで…

スタバはしご…なかなかやらないですよね…(´・∀・` )アラマァ

お店によっては、オープン前から並んでいたようですよっΣヽ(`д´;)ノ マヂデ?!

すごい人気みたいですぅ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ステンレスの何がいいって、やっぱり保温★

温かいものであれば、3時間くらい暖かいまま(^▽^)v

冷たいものも、3~4時間くらいは、氷が溶けないヾ(≧∀≦)ノ゛ワーイ♪

長時間適温が保たれるので、いつでもおいしく頂けます★

タンブラーを購入時に一杯無料券をもらえちゃいますっv(´∀`*v)イェーイ

にょにょにょ~ん©

タンブラーを持参すると、どんなドリンクでも20円の値引きをしてもらえるので、

エコにもなるし、ちょっとお得ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヒャヒャヒャ!!

出資額を考えたら…

何杯飲んだら元が取れるんだろうなんて考えちゃダメですよ~ww

んで、小脇にこんなんあったんで可愛くて衝動買いしちゃいました★↓↓

1233219359.jpg

直径約8cmくらいなんですけど、中身はチョコレートです!!

↓↓ほんでもって、今月(?)の期間限定のドリンクメニューはこちら↓↓

★☆★ハニーオレンジラテ&ハニーオレンジフラペチーノ★☆★

なんだか、ホッとするはちみつの甘さと、ほんのりオレンジの香りと風味が…

うんまぁ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ♪

オレンジタルトとの組み合わせがバッチリ(ノ^▽^)ノ⌒☆

そして今なら、毎日先着50名にBlossomカード配布中!!

キーワードを答えると毎週100名にピンバッジが当たるらしいっす♪

なんで、こんなにスタバのCMしてんだろ…と不思議に思ってきましたが、

まぁ、気にしない気にしない!!


それでは本職!!本日のオススメ物件でぇ~すヽ(・∀・)人(・∀・)ノマッテマシター

家賃が大幅に下がった南向き2LDKです!!

札幌市東区北48条東6丁目

栄北小学校すぐ近く!!

駐車場が1台無料で68000円→60000円!!

大家さんに頑張って頂いちゃいました★

P1000516_R.jpg
↑↑外観はこんな感じ↑↑

平成15年築の物件!!

小中学校共に近いので、お子様がいるご家庭にピッタリ♪

CIMG1240_R.jpg  CIMG1239_R.jpg
★室内もキレイです★                ★キッチンも使いやすいサイズです★
CIMG1228_R.jpg  CIMG1230_R.jpg
★収納広々★                     ★南向きの大きな出窓★

しかも、駐車場2台目も3,000円で取れますよ!!

物置も付いているので、タイヤ置き場にも困りません!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

めちゃくちゃオススメの物件です!!

気になった方や興味をお持ちの方は、元町店松本にお気軽にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2009年01月31日

non.

風邪をもらってくれる心優しい人を探しています。
はぃ、1月最後の更新を担当、麻生店 遠藤です(。・д・)ノドモ

そーなんです。今日で1月も終わりです。
なんかあっという間に過ぎた感たっぷりの遠藤ですが、
みなさんはどうでしたか??

さて、明日からは2月☆2月といえばバレンタインデー♥ですね♪((ソーナノ?!
情報番組なんかでも特集が組まれていたり、
今年は「逆チョコ」なんてのも流行りのようですね☆
その度に「ほー。」なんて見てしまうし、
外を歩けばどこに行っても、バレンタインコーナーがあって別に用も買う気もないんですが、
毎度足を止めてしまう遠藤です(´ー`)アホダ

…そんなムダな時間を過ごすのが大好きな遠藤ですが、
最近やっと自分の時間の過ごし方を見つけました☆☆☆
「習い事」です♪*゜…といってもどこかへ通うわけでもなく、
家でやってるんですが。
そのために遠藤家はロフトタイプなのでそのロフト部分を模様替えして
趣味のお部屋にしました☆(まず形から入るコ←やっぱりムダ)
でも遠藤なりにおうちで楽しんでいます♪♪♪
隠し部屋でコソコソやってる感がまた遠藤のお気に入り☆
…断じて変なコじゃありません!!怪しいコトもしていません!!

そんなわけで、「隠し部屋欲しー!!!!」って人へ。((ドンナワケナンダ。。

どんな隠し部屋にしますか??
%EF%BE%98%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BD%BB%EF%BD%B2%EF%BE%84%EF%BE%9E27-203%E5%8F%B7.jpg

この上に隠し部屋が……☆
%E6%B4%8B%E5%AE%A41.jpg

収納としても大容量ですよね~♪

隠し部屋なんで敢えて住所も公開しません…(´ー`)ナンデヨ
詳細のお問い合わせ、お部屋の内覧…いつでも承りますっ☆
ご連絡はこちらまで~o(*′▽`)〇))"

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
トマトハウス麻生店
札幌市北区麻生町5丁目1-22
電話011-756-8888 FAX011-756-7770 
メールasabu@tomato-house.com
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

麻生店 遠藤でしたっo(´・з・`)ノ))バァーイ

Copyright 2005-2006 © tomatohouse