« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月02日

ほぅ…(。´・ω・`。)

お久しぶりで~す!!

元町店松本でございますですよッ!はい(^▽^)ノシ

みなさんお元気でしたか?!

本日は、ブログ課の小島氏が、
サボっていたため(あ、違う?)松本が登場いたしました!!(ノ≧∀≦)ノヒャッホーイ

久々の登場でちょっとドキドキ?!

小島氏のブログを楽しみにしていたみなさんスミマセンm(_ _)m
でも、一人で勝手にノリノリで進行させて頂きます★(^▽^)ゝ

さっそくですが、
コレな~んだっ!!
P1030359.JPG

直径8cm、重さ200g、ドデカイたこ焼きのようなこの物体。

外側はカリカリ、中はトロトロ、中には10種類の具材!!(らしいw)
お好み焼きと、もんじゃ焼き、たこ焼きをミックスさせたらしいこの食べ物。

『ばくだん焼き』でございますヽ(≧ε ≦ヽ)ジャーン♪

お店の名前は『ばくだん焼き本舗』デス。


北海道では、小樽と旭川にしかないようなのですが、
なんかテレビで見たことあるような、ないような…

うまかったですよ!!
ホント、キャッチフレーズの通り、『外はカリカリ、中はトロトロ』でした(*^∀^*)

★詳しくはコチラ★

丁度、潮祭りの日だったのでか、普段からかはわかりませんが、
結構な行列で、待ち時間に店舗で流しているBGMに洗脳されそうになりました。

「♪~毎日食べたいバクダンやぁ~きぃ~♪」

小樽へ行った際は是非是非よってみてくださいε=(г ^▽^)」


P1030378.JPG
小樽運河、キレイでした(。´・ω・`。)
花火と、夜景で癒された1日でした★

ほたてもうまかったー!!

いつになっても食べ物ネタバカリの松本でしたっ(^皿^)v






↓↓↓ほんでもって、本日のオススメ物件はコチラ↓↓↓

インターネットが無料になってさらにお得!!
札幌市東区北22条東18丁目 元町駅から徒歩8分
%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E5%85%83%E7%94%BA.JPG
外壁も塗装済み!!
CIMG1344.JPG  CIMG1347.JPG
明るいお部屋!!
洗濯機置き場も確保されていて、便利です★
CIMG1350.JPG  CIMG1351.JPG  CIMG1355.JPG
キッチンにはカウンターつき!!
安いのに、インターホンが付いていて安心♪
ロフトタイプなのに収納広々!!

このお部屋で家賃が33,000円!!

ロイヤルコート元町の全貌はコチラから探してネ(・∀<)ノ⌒©

探すキーワードは”地下鉄東豊線 元町駅”をクリック!!
”ロフト”と、”敷金・礼金ナシ”にチェックをつけて、「上記の条件で検索」!!

人気の元町駅物件で敷金・礼金・仲介料無料のトリプルゼロ対象物件なのですヽ(≧ε ≦ヽ)

すぐ、ご紹介できます!!
お問合せはお早めにっ★
ロイヤルコート元町のお問合せはコチラへヽ(>∀<)ノ

そんなこんなで、本日は終了デシ(⊃△`。)

では、また~(^▽^)ノシ

2008年08月08日

第九段!!

8月8日金曜日の午後、東区は晴天です。。。

お久しぶりです、元町店の小島です(´ω`)ノシ コンチャ

先週は手が痙攣して書けませんでした(すみません…ただ松本さんに書いて頂いてもらっただけです…(´Д`。)グスンw)


ってなわけで、今週もまた自分勝手なおすすめをしちゃいたいと思います(。>ω<。)ノ


第九段のおすすめは!!

「ジョジョの奇妙な冒険」です(>Д<)Da-

jojo.jpg

集英社のジャンプ系列で掲載されていたバトル漫画です☆

ご存知の方も多いと思いますし、好きな方も大変多いと思いますが、それと同様に…

「知ってはいるけどぉ~、絵が見づらいからぁ~、読んだこと無いみたなぁ~」っていう方も多いというのも現状だと思いますo(`ω´*)oクゥー!!

そんな現状を打破するためにも、熱く語らせて頂きます(o´ω`o)ぅふふ


作品に関しましては、7部構成(現在の時点)でなっていまして、2008年現在まで総計90巻以上出ています。

なので内容に関しましては長すぎて説明しきれない部分もありますので、今回は省略いたしますv( ̄∇ ̄)Σ(-`Д´-ノ;)ノナイヨウヲイワネーノ?!w


なんですが、とにかくすごいんです(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


まず何がすごいって、「人物ごとに違った能力で勝負する」という物語形式を『ジャンプ』に限らずバトル漫画全体に普及させたんですよ(*^ー゚)b グッジョブ!!

なので言いかえれば「現在のバトルマンガはすべて『ジョジョ』の影響下にあると言っても過言ではない」とも評されているらしいんですよ~スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ


その他にも、数多くの方から支持されており、同業者では「幽☆遊☆白書 」、「HUNTER×HUNTER」の作者で有名な冨樫義博 さんや、「遊☆戯☆王」で有名な高橋和希さんなどは、自らジョジョに大変影響を受けたと公言しており、有名人ではユースケ・サンタマリア さんや、谷原章介さん、SOUL'd OUTなど幅広くの方から支持されているんです☆にゃる~(σ^▽^)σ


しかもですよ!!作者の荒木飛呂彦先生は基本的に徹夜をせず、毎朝10時に起床するサラリーマンのような生活を10年以上続けているらしく、締め切りも今まで破ったことがないという大変立派な方なんです(´;ω;`)ウッ


ここまで大勢の方から支持されており、ご本人も大変立派な方と言う事で少しは興味を持って頂けたでしょうか?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


話しの中身に関しては説明していませんが、絵の見づらさにクヨクヨせず、一度は読んでみてください!!

内容は私が本当に保証します(>□<)

一度読んだらハマって三回は読み返しちゃいますよ(○´3`)ノ アイラビュ───ン


実際に興味を持ってもらえた方は、是非お近くに持っていらっしゃる方から借りてみて下さい(っ´∀`)っ

もし近くにいらっしゃらなかったら、僕は63巻まで持っていますので是非声をかけて下さいY(・ω‐)Yぃぇぃw


え~当初、現状況を打破すると意気込んではいましたが、最後には力ずくで薦めたような気もしますね…(ρε;) クスン

でもまぁ気持ちを切り替え、そろそろオススメ物件を紹介に移りたいと思いますv( ̄∇ ̄)ニヤリ

%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG

CIMG8683.JPG

CIMG8688.JPG

CIMG8690.JPG

CIMG8692.JPG


住所   東区北12条東9丁目
家賃   34,000円
管理費  500円
間取   7×6

地下鉄東区役所前駅徒歩2分という駅近1DKタイプです☆

しかも最近家賃が大幅値下げしたんですよ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

一度は見てみる価値は大有りですよ(`・ω・´)v

詳細は元町店の空条承太郎こと小島快之にお問い合わせ下さい オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年08月09日

あ。。。

ホラーで絶叫の次は「泣ける2ちゃんねる」で号泣が
流行りの麻生店 遠藤です(。・д・)ノドモ
知ってはいたものの、見たことがなかったんですね。
店長から教えてもらっておうちで見てみたんですが…
周りから呆れられる程の号泣。。。
もう人前では見ません(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

さて。titleにあります「あ。。。」なんですが、
撮り忘れたんですよ!!
何をって…「牛乳とコーラを混ぜた写真」です((マダヤッテタノ...
先週ですね、コーラと牛乳をプレゼントしてくださった心優しい方が
居るんですよ(゜-Å)アリガトゥゴザイマス
んで☆店長が吐き気を催しているのも構わず、作りました☆

やっぱうまぃ!!!!!!!!

…ってな感じで幸せいっぱいで過ごした1週間でした.゚+.(´∀`*).+゚.

そんな遠藤の今週1週間の締めは「海!!!」です。
夏は終わりと宣言したばっかりなのに。笑。
いぃんです。[返事したことさえも忘れるO型]ですから。
なんだそれ??ふふふ...ついに買っちゃったんです♪
コレ↓↓
32110254.JPG
おもしろかったぁ~~~♪O型は強がりなのであんまりいじめないでくださいね☆笑。
話のネタに1冊どぉですか~??((マワシモノナノッッ?!

んではでは、いつも通りに起きなかった朝は
焦ったついでにハブラシにハンドソープをつけます。
(もちろん[間違って]です。笑。)
麻生店 遠藤がお送りしましたっグッo(´・з・`)ノ))バァーイ

2008年08月11日

ご飯

こんばんは~♪
南郷七丁目店の小野寺です

お盆です!気づいたらもうお盆ですよ!
今年もあっという間・・・時が過ぎるの早く感じるなぁ・・・(シミジミ
今年の夏もやり残しのないように過ごしていきましょう!


そんな僕は最近食べ歩きにはまってます♪
今住んでる場所の近くにはけっこうたくさんお店があって
とりあえず全部まわってみるか!と意気込んで食べ歩いています

そんな中で美味しかったお店を紹介させてもらいたいと思います。

buroneta1.jpg

buroneta.jpg


スープカレーはけっこう久しぶりに食べたんですけど
美味しかったですね~かなり満足しました\(^o^)/
スープが美味い!!
僕はかなりの激辛好きなんですけど辛さも文句なしでまた行きたいお店でした。


住所 白石区本郷通11丁目北1-1
TEL  011-861-6333
営業 11:30~15:00(LO14:40)、17:00~21:00(LO20:40)、
土日祝11:30~21:00(LO20:40)
定休 木曜 座席 24席 P 3台

2008年08月12日

☆今日もノンタイトル☆

こんにちわぁぁぁぁぁーッ-(´△`*)お久しぶりなとまと中の島やのでーーーーーす!!

ご無沙汰してます・・・+(艸д+。涙)+

きょーも、書きたいことを自由気ままに書かせていただきたいとおもいまぁす(*^-')ノ

早いモンで、8月も半ばです。。。もうすぐ、落ち葉がちらほら舞って、雪が降ってしまうんですね。。。

今年もぅ、夏終わっちゃうんですけどーーーーーッΣ( ̄□ ̄;)!何もしてないし・・・。

お盆休みに入っている方はちらほらいるみたいでヾ(・∀・)やのも明後日からお盆休みいただきますッ!!

長期(4連休=長期ですッ!!)の休みは実家に帰るって決めてるんで、お盆は青森にいってきまぁす(´∀`)

真っ黒になって帰ってこようと思いますッ・°・(ノД`)・°・

さぁ、私事はこの辺にしといて・・・。

今日はネタが2つあってー。(や〇べ課長、3つでアホになれなくてすみません・・・)

1つ目はこれー!!これ何にみえますかぁ??(上のほうは撮影前に我慢できずちょびっとだけ食べてしまいました・・・)

080731_153659.jpg
ヨーグルト風味のカップアイスなんですけどね・・・(*´∀`*)

味はまた買って食べようとは思わない感じですけどー(x_x;)

見た目は何か不気味って言うか、田んぼによくあるすずめよけだか、からすよけだかっぽくて。。。なんていうかね・・・・。

でも後味サッパリです!!

さてさて、この正体はッ!!

これでーす(・ω<*)

080731_153419.jpg

目玉のオヤジのアイスでーす('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ふたが付いているとめんこいですよね♪

気になる方は、ぜひたべてみてくださーいヾ(@°▽°@)ノ

2つ目はこれでーす!!!

080812_134340.jpg

トマトさん・・・(*^ー^)ノ

前回紹介していたトマトさん念願の購入デース!!

いやぁー、これもかわいいというか、不気味というか。。

1,050円なので、気になる方は買ってみては??

トマトハウスのスタッフは誰もがほしくて②たまらないはず・・・(*^▽^*)/♪

みなさんで、トマトさん流行らせませんか??о(ж>▽<)y ☆

それではまた来週~☆★

ちゃおすー(´ノω・`)


☆オリンピックっ☆

こんばんわ、今日も火曜日は澄川店内山がブログを担当しまっす。

皆さんどぉですかオリンピック?!っていきなり何がって話ですよね^_^;
応援していますか?僕は最初は正直そんなに気にしてなくて応援も
してなかったんですが、連日テレビで中継するものだから
いつの間にかどっぷりつかって応援しちゃってます。(テレビの影響受けまくりです)(・ω・!)

僕的に応援してる種目はやっぱり野球・サッカー・テニスとわりとメジャーな種目を挙げましたが
一つだけちょっとマイナーな種目も応援しています。そのマイナーな種目とは
「トランポリン」です!!トランポリンを応援している理由は三つありまして

一つ目は「採点が微妙?!」ってコトですΣ( ̄□ ̄;;!!
球技のように点数を競う、水泳や陸上のようにタイムを競うならともかく
トランポリンやシンクロナイズドスイミングって審判の採点で勝敗がつくのって
どうも基準があまり明確でなくて分かりにくくないですかぁ?!( `д´)ノ
まぁそういうものと言ってしまえばそれまでなんですがそんな種目をやってる
からこそ応援したいって思ったのです♪

二つ目はあんなにクルクルとトランポリンで回ってるのってスゴくないですか!?
まぉ飛んだり跳ねたりくらいならともかく実際にやってみたらどのくらいできるんだろ??
と興味津々♪僕が次にレジャスポに行ったらやってみよ~と思ってます。
絶対に回ったりできないんですが・・・・(^^;)

三つ目はちょっときれいな人がいるからです!?これが実は大きい(笑)
その人は広田遥です。↓この人★

untitled.bmp

どぉですか?この笑顔(^▽^)ノ ちょっと応援したいと思いませんか?
まぁそんな不純な動機がきっかけなんですがトランポリンの応援をしたいと思います。
ではまた来週~ヽ(≧▽≦)ノ


2008年08月15日

無口な主人公!

お久しぶりです。今回で2回目の登場だったんですが覚えていましたでしょうか?
元町店の横谷が本日は担当します(>∀<)ノ

ちなみにブログ課小島さんは休暇中なので代打で登場してみました(p・Д・;)


前回小島さんが漫画「ジョジョの奇妙な冒険」を紹介していましたが負けじとオススメの漫画家、作品を
紹介しちゃいますε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


それは漫画家ハロルド作石氏の「ゴリラーマン」という作品です。

12345.bmp
 

この作者は最近まで月間少年マガジンで連載していた「BECK」という音楽、バンドをテーマした作品が有名ですが私はこの「ゴリラーマン」をオススメしちゃいます(o゚▽゚)o
20年前、初週刊連載作品で週刊ヤングマガジンにて1988年から219回にわたって掲載していた漫画になります。
(30歳代の男の人は読んだことがあるかもしれないですね)

中学生の時に友達の家でこの漫画を読みましたが衝撃をうけました。コミックス全19巻のうち8巻までしか友達の家にはなく、続きを当時少ない貯金を下ろしすぐ買って読破してしまいました。
(ちょっと痛い中学生だったのかもしれません)


どんな内容かというとまず主人公はケンカが強く、訳あってある高校に転校してきたところから話しは、はじまっていきます。 
その主人公の池戸定治(いけど さだはる)は「ゴリラーマン」はタイトルの通り顔がゴリラに似ていて、そして漫画界初だと思いますが主人公は一切しゃべりません。
不良高校生の日常を特徴的な主人公と他の登場人物が巻き起こす、または巻き込まれる騒動を描いて、人気を博した作品です。
ジャンル的には不良高校生のケンカと友情の漫画ですがインパクトのあるゴリラーマンの行動や表情に笑ってしまいます。(コマの片隅にいるサブキャラクターも注意深く見てもらうと更におもしろいと思います)

長く紹介してしまうと深い話しを延々として引いてしまうかもしれないのでこの辺でやめときますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

2回目の登場でいきなりゴリラーマンを紹介しちゃいましたが今は痛い大人にはなってないので、是非古本屋さんや漫画喫茶など行った際に読んでもらえるとうれしいですO(≧∇≦)O

それではオススメ物件を紹介にしたいと思います☆


%EF%BC%AB%EF%BC%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E5%8C%97%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9D%A1%E5%AE%A4%E5%86%85106-13.JPG


%EF%BC%AB%EF%BC%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E5%8C%97%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9D%A1%E5%AE%A4%E5%86%85106-11.JPG

%EF%BC%AB%EF%BC%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E5%8C%97%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9D%A1%E5%AE%A4%E5%86%85106-08.JPG

106%E6%B5%B4%E6%A7%BD.JPG


住所   東区北11条東11丁目
家賃   45000円
管理費  500円
間取   7,5×2K×5,5

地下鉄東区役所前駅徒歩7分という駅近1LDKタイプです☆

何より車庫が1台無料なんです☆

人気物件なので本当に早いもの勝ちですよ~(´▽`*)

気になった方や興味をお持ちの方は是非お気軽にトマトハウス元町店にご連絡ください!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年08月16日

おはようございますo(゚∀゚)o

おはようです( ´_ゝ`)ノ 白石店中村です(○゚ε^○)
更新遅くなって申し訳ないですm(_ _;m)

さて、早くも夏が終わりに近づいてますね(´ДÅ)
私は13日から15日までお休みをいただきまして実家に帰郷しましたε=ε=(((((○´3`)ノ
久しぶりに帰ったので
親戚、友達に会うのが楽しみ楽しみでわくわくしてました((o( ´(00)`)人(´(00)` )o))

そんな私の地元は滝川です(´ω`♡%)b
んな感じで滝川の有名な食べ物などご紹介したいと思います♡^▽^♡

まず一番有名といったら『松尾ジンギスカン』ですね♡
親戚達とお墓参りにいった後、みんなで食べにいきました♡♥
やっぱりうまーい♪

ジンギスカン王国というイベントもやってます(。・ω・。)ノ
%E3%82%B8%E3%83%B3.jpg
おいしそーでしょ(´、ゝ`)

あとはこんな遊びもありますよー(○゚ε^○)
%E3%82%AB%E3%83%8C.jpg
カヌー♡

あーぁ、もう帰りたくなったよぅ(*ノェ゚)♡

こんな感じで滝川に遊びにいきたくなった方、私がご案内致しますのでぜひ白石店まで♡♥
もちろんお客様の条件にあったお部屋探しも私たちがご案内致しますのでお気軽にトマトハウス白石店
まで足を運んでくださいね(。・ω・。)ノ

トマトハウス白石店
札幌市白石区東札幌2条6丁目4-10 No.6ハウザービル1F
TEL 011-822-0002
FAX 011-822-1550
メール  shiroishi@tomato-house.com

ぱっこだて♪

はぃ、たかが車で5分の距離の通勤路を迷った麻生店 遠藤です(。・д・)ノドモ
頭の中では[右折…右折…]と思っていたのですが、実際は左折したらしく、
帰り道で暗かったのも手伝って倍の時間をかけて帰りました.゚+.(´∀`*).+゚.
仕事が終わったら閉店する頭らしく、実はもう何度目の迷子やら……
慣れた地でもやるんですが、今日のところはまだ札幌に慣れていないというコトで☆
((ダメジャン?!!

さて遠藤、ちょっと早めにお盆休みを頂きまして、遠藤のお休みに合わせて
逢いに来てくれた両親と、たまたまお休みが合った妹と函館に行ってきました!!
遠藤家はですね、私と妹が札幌でそれぞれ一人暮らし。母が単身赴任。
父が実家でおばぁちゃんと二人暮らしといぅバラッバラな生活をしているので、
(仲はいぃですょ!!!!笑。)
ひさしぶりに家族でのお出かけでテンション高め。…のついでに夜の11時に出発。
朝市でおいしいごはんを食べよう!!ツアーに出かけました☆



だいぶ眠たいのを我慢して運転した甲斐がありました!!
修学旅行では雨で全然イィ思い出じゃない函館山も快晴で、
朝早すぎてお腹空いてなかったけど、新鮮なウニやらエビやら生きてるイカに大喜び!!
五稜郭タワーもすんごくキレィに見れて満足満足♪♪♪
帰りは少し寝てしまったけれど、海沿いをぐるーーーーっと廻って帰ってきました☆
イィ思い出ができましたv(。・ω・。)ィェィ♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆MemORy.。.:*・゚☆
080812_0530~02.jpg 080812_0614~01.jpg

080812_0753~02.jpg 080812_0844~01.jpg
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆MemORy.。.:*・゚☆

んではでは、手袋は子供用で十分です
麻生店 遠藤がお送りしましたっグッo(´・з・`)ノ))バァーイ

2008年08月18日

久しぶりです!

久しぶりに僕がブログを書きます!トマトハウス南郷7丁目店の関口です。

さて、お盆は久しぶりに地元に帰りました☆
僕の地元は恵庭です。
最近道の駅なんかもできたりして、けっこう栄えてるんですよ!

pm1.gif
道の駅「花ロードえにえわ」です!

さてさて話は変わりますが、最近ノートパソコンを買おうと思ってます!
みなさんオススメとかありますか?
当店の小野寺さんのイチオシは富士通のFMVだそうです。。。
僕はパソコンに詳しくないので、どのパソコンも同じに見えます、、、、、

そんな僕ですが、お部屋を見る目は確かです!
今日オススメするお部屋はこちら!
P1030059.jpg

P1030066.jpg

最寄り駅は南郷13丁目駅です
シャンドレ付きです♪

詳細などのお問い合わせはトマトハウス南郷7丁目店まで!

TEL 011-866-0007

2008年08月19日

★THE おBON★

こんにちわーーーーッ(v^-゚)とまと中の島店はきょーもやのが担当します(ToT)/~~~

お盆も終ったのに、いつもどーりの生活になかなか慣れません・・・(●´ω`●)

コマッタ、コマッタ・・・・(o´U`○)ノノ

でも、自力でが・ん・ば・る・ッ♪≧(´▽`)≦♪

お盆は実家=青森県は弘前市に行ってきましたぁ(◎^□^★)↑↑

例年通り、グダーっと過ごしてきましたょ(ノ_・。)

今日はちょーっとだけ青森のご紹介ッヾ(^▽^)ノ

まずー1つめ★じゃーん!

080815_131217.jpg

かわいいでしょー(*゜▽゜ノノ゛

青森県にあるので【あおもり犬】っていうんですよ~(/TДT)/

コレ、ネタじゃなくてマジですからッ(´・ω・`)!!

めんこいめんこい★☆

写真じゃわかりませんが、頭5個分ぐらいやのより大きいんですよッ(/ω\)

じゃあー2つめ☆これー!!

080817_1105~01.jpg

田舎館って所の田んぼアートです■(゚ーÅ)

これ、ぜーんぶ稲なんですよッ(●^o^●)ノ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

すごくないですかーッ!!元気ですかーーッ!!( ´∀`)ノ猪木。


あーやっとテンションもあがってきたところで、やののオススメの青森土産のご紹介ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

これだい!!

ph_chaya.jpg
ラグノオの【茶屋の餅】

と・・・・・。

soup_9.jpg
【青森さんのやさしいスープ】

ですo(〃^▽^〃)o

どっちも『まいうー!!』ですが、今回は【青森さんのやさしいスープ】を熱くご紹介(*´▽`*)♪

青森県陸奥湾でとれたホタテと、青森県のしいたけとねぎをフリーズドライッ!!真空凍結乾燥で、フリーズしてうまみをそのまま凝縮☆ ヾ(^∀^)こしょう味(洋風)と味噌味(和風)があります!!
ホタテも丸々2個はいってまーす!!(・・・そーんな熱くもなくあっさりでしたね❤)
青森行かれた方はぜひ食べてみてくださいね(/\〃)照

それではきょーはこの辺で・・・ヽ(oゝω・o)-☆  

ちゃおすーーーーー(*´∀`)+.

2008年08月20日

焼肉、焼肉っ♪

こんばんわ、毎週水曜日は澄川店、内山が担当します。
みんなお盆は実家とか旅行に帰省してますよね、僕は石狩の海にキャンプに
行ったのと夕張に墓参りに行きました。特に写真もないのでその話はまぁいいです(^^;)

実は、今日は澄川店の3人で焼肉を食べに行きます。またも僕の大好きな
食べ放題です。今日行くのは焼肉ダイニング「すみか」です。

h024829w.gif

一応〇川さんが澄川に異動になってから歓迎会的なことをしてなかったので
歓迎会って感じでここはやっぱりみんなで「焼肉で(・ω<*)」って事です。
焼肉は食べ放題とかじゃないと金額がいくらいくか気になって不安で
おいしく食事が出来ません(´▽`*)

では3ヶ月に1回は焼肉食べ放題に、毎月1回はラーメンを食べたくなる
澄川店内山がおおくりしました。ではまた来週~ヽ(≧▽≦)ノ

2008年08月22日

第十段!!

こんにちは!お久しぶりです!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

2週間ぶりですが、今週はちゃんとブログ課として全うしたいと思います(●´ω`●)ゞポッ


なんだかんだで、今回で第十段ですね~(。-`ω-)ンー

好きにオススメさせてもらって本当に大丈夫なのかわかりませんが、まだなんにも言われてないので、ここまで来ればどれだけ更新記録を延ばせるか挑戦です(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


今週オススメするのは、元町店スタッフ全員がオススメのこちらを紹介しちゃいます☆

それは……


「幽遊白書」です(>Д<)Da-

top.jpg

こちらの漫画も「ジョジョの奇妙な冒険」同様、集英社のジャンプ系列で掲載されていたバトル漫画です☆

ご存知の方も多いと思われますし、内容に関しましてもジョジョ同様、長すぎて説明しきれない部分もありますので、今回も省略いたしますv( ̄∇ ̄)Σ(-`Д´-ノ;)ノチャントヤレヨ!!w


な・ん・で・す・が(●≧3≦)

何度も言うようですが、記念すべき第十段ということもありまして今週はスタッフ全員からオススメキャラクターを伺っちゃいましたヽ(。ゝω・。)ノ

松本さん「幽白かぃっ!!ん~とね、プーがいいッスヽ(^▽^)ノあんなペット(?!)が欲しいッス☆
      …でも、あんなデカくなっちゃったら可愛くないかなぁ…。一緒に空飛べていいかっ!!」

横谷さん「桑原があついですよ!!圧倒的な強さは無いんですけど人間的にあつい所がいい!!注目して読んでみてくださいね(特に御手洗と戦う前後なんかオススメです)」

小島「僕は垂金 権造をおすすめします!!w大悪党なんですが、騙されて66兆2700億円の負債を背負わされたあげく、戸愚呂(弟)瞬殺されちゃいます…もうかわいそうとしか言いようが無いので読んだ際には是非注目して見てください☆あ、決して僕は垂金みたいな人じゃないですからね……w」

店長「おすすめですかぁ・・・1人に絞ることがどうしてもできません!!も~むっちゃ悩みましたが、
どうしても1人に絞れませんでしたので、"特に"素晴らしい何名かを紹介します!!」
   ①朱雀
  覚えていますか!?四聖獣(朱雀・玄武・青龍・白狐)の大ボスです。部下たちより大幅に強く、さらに人質をとったりと性格も悪いという素晴らしいキャラ設定。必殺技の七獄暗黒雷光波が見どころ!!
   ②是流
  浦飯チームVS六遊怪チーム(飛影vs是流) 「スミクズにしてやる・・・」と試合前はかなりかっこよかったんですが、炎殺黒龍波であっさりとやられましたwでも本当は結構強かったらしく、飛影も仕方なく未完成の黒龍波を使ったんですよ!!もうちょっと残っててくれて、魔界統一戦での彼の戦いを見たかったですね。
   
   ③城戸
  蟲寄市在住の中3の不良。界境トンネルの影響で能力"シャドー"に目覚めた彼は相手の影を踏むことで、相手を動けなくできるのです!!さらに、テリトリーを広げることで、影を踏まなくても近くの人間の動きを止めることができるという素晴らしい能力者!!残念ながら力はあまりないのですが、vs神谷戦では素晴らしい働きをしてくれました。 名セリフ(?)「ちがう!ちがう!そぉじゃねぇぇぇ」←この流れで神谷を犯人だとあばいたのです!

他にも紹介したいキャラは山ほどいるのですが、1日では語りきれないので、またの機会にします。
気になったあなたは、今すぐ「幽遊白書 完全版」をコンプリートしてください(=゜▽゜)ノ 」


皆様お忙しい中ありがとうございました……(PД`q。) メソメソ


元町スタッフ一同、愛して止まない作品なんで、まだ読んだこと無い方や、読んだことはあっても内容を少し忘れちゃった方は、是非この際に読んで見ちゃって下さいヽ(*´з`*)ノ


それではこちらも元町スタッフ全員がオススメするお部屋です☆

CIMG3808.JPG

住所   東区北18条東13丁目
家賃   45,000円
管理費  500円
間取   7×2K×4.5

地下鉄環状通東駅徒歩8分のキレイでオシャレな1LDKタイプです☆

独立キッチン、UT、大型クローゼット、照明、シャンプードレッサー、オールフローリング、TVモニターインターホンなど十分すぎる設備を完備ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

なんてったって築浅のお部屋ですからね(。+・`ω・´)シャキーン☆

大必見のお部屋です!!

詳細は元町店の戸愚呂(兄)こと小島快之にお問い合わせ下さい(♯`Д´)=○)゜з゜)ひょえー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年08月23日

夏休み。

今日の起床時間はAM3:00でした(-д-;)麻生店 遠藤です(。・д・)ノドモ
一度目が覚めると寝れなくなる遠藤は、暇つぶしに外に出てみたんですが、
寒いし真っ暗だし、し---んとしてて不気味…一瞬で部屋に戻りました(>_<)!!


さて、学生さんの夏休みも終わり、秋に向かっていますね。
みなさんは学生の頃の工作とか自由研究とかどんなことしてましたか??
遠藤は工作とか大好きだったんですね。かなり。
本屋さんでその類の本読み漁って、
朝は6時からソフトボール。午前中は工作やら宿題やらをやって
午後から遊びに遊ぶ。夏休みはこの繰り返しでした。
でも最近は違うんですね。自由研究なんかなくて、
塾の宿題が出るからといって、学校からの宿題はかなり少ない。
工作も売っているものを組み立てたりして終わり。
しかも親が手伝うなんて…

楽しいか?!そんな夏休み!!!!

遠藤のまわりの小学生も例外でなく、工作はクラフトキットでした。
でもね、やってみたら意外と楽しかったり。
キットを開けもせず[できなーい]って騒いでたんで、
とりあえず一緒にやってあげようと思って開けたんですが、
けっきょく逃げられて遠藤1人でつくりましたとさ(*´Д`)=3ハァ・・・
楽しかったんですが。。。
((写真撮ったのに消してしまいました↓↓


では最後に。携帯のメール作成画面を開いてください。
[ケンタッキーフライドチェケン]と画面を見ずに打てますか??
打てたアナタは携帯依存症?!
      &
遠藤の仲間です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
以上、麻生店遠藤でしたっグッo(´・з・`)ノ))バァーイ

2008年08月25日

です!!

最近いろいろと出費の激しい七丁目店小野寺です!

僕はけっこう無趣味人間でして、
いつもネタはないか・・と考えてるんですが
実は最近気になる、というかしてみたいことがありまして。
それが・・・

%E9%87%A3%E3%82%8A.jpg
釣りです!!

中学生のころとかには何度か行ったりしてたんですけど
最近になってまた無性にやりたくなってきました!

海でじっと獲物を待つ・・・
そして獲物が餌にかかった瞬間を狙う!!

ん~楽しそう!(^∀^)

実際にはそんなに行った事もないんであれなんですが
最近無性に行きたいんで行こうかなと思ってます。
今の旬の魚はなにかなーなんて今晩のご飯を考えてる小野寺でした!

2008年08月26日

ボウリングについて~第5フレーム~

シリーズでお送りしております。ボウリングをもっと知ろうのコーナー(?)です。(超久々の更新ですがw)
第5回目の今回は、スコアアップの秘訣(2章2項)です。

前回はストライクを狙うために、立ち位置と目標についてお伝えしましたが、今回は「スペア」を狙うにはどうしたら良いか書きます。

基本はストライクポジションです。

残ったピンがどれかによって、ストライクポジションから移動します。

例えば、2番ピンが残った場合右に板目3枚ずれればOKです(狙うスパットは一緒)。4番ピンなら同様に6枚、7番なら9枚といった風に、斜め横にあるピンにつき3枚ずれると覚えておいて下さい。
ただし、逆方向が残った時(3番、6番、10番)は立ち位置を一番左に移動してください。

右端に残ったピンを右端から狙うとガターが近い為に精神的にも負荷がかかりミスしやすいからです。

左端に残ったピンは右から狙う、右端に残ったピンは左から狙う。この様に対角に狙いましょう。
カバー率はきっとあがる筈です。

ただし、どこに立って、どこを狙ったら、どのピンに当たるかをちゃんと覚えておいて下さいね。

2008年08月27日

最近・・・っ!!

こんにちわ、今日も水曜は澄川店内山がブログを担当します。
最近めっきり涼しくなったと思いませんか?
まだ8月なのに・・・。今年は随分夏が短い気がします。
・・・がまだ夏は終わってない筈!「おいおい、夏っ!まだまだおまえは
こんなもんじゃないだろ!もっと本気だせよ~!!」と勝手に夏に
励ましをいれていたりする内山です。ヾ(^∀^)
9月になっても20℃後半から30℃も期待してたりします。

今日は最近のマイブームというか好きな芸人(ネタ)を紹介します。
それはこれですっ!!モンスターエンジンという芸人さんのショートコント
「神々の遊び」です。人によって好き嫌い分かれたりどこが面白いのと
いう人もいるかもしれませんが「微妙なシュールさと雰囲気」がどこか
面白いと最近の僕のツボをがっちりつかんではなしません!!´ω`)ノ
ちなみにモンスターエンジンのネタは「あらびき団」か「エンタの神様」
で見ることが出来ます。


untitled.bmp
モンスターエンジンの二人


ちなみに興味のある人はぜひ「神々の遊び」を見てみてください!!↓
http://jp.youtube.com/watch?v=hgHNDq1fh4s" 

2008年08月29日

第十一段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

本日の天気はどんより曇り空ですが、明るくイニシャル通り「K.Y」でお送りしたいと思いますv( ̄∇ ̄)


ここ最近は漫画のオススメが多かったので、今回は大好きなバンドをオススメしたいと思います☆

今週オススメするのは……

「DREAM THEATER」です(>Д<)Da-

dream_theater_japan.jpg

こちらもまた知らない方がほとんどかと思われますので紹介させて頂きます☆

ヴォーカル、ギター、キーボード、ベース、ドラムの5人組のアメリカのプログレッシブ・メタル・バンドなんですが、とにかくすごいです!!

何がすごいって、とにかく各々のスキルが世界でもトップレベルのプレイヤーなんですよ(゜ロ゜)ギョェ

各々トップレベルなのに、20年以上もバンドとして活動しているのがすごいですからねスゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ


どのくらいすごいかと言いますと、メンバーの内3人がバークリー音楽院という、音楽学校のハーバード大学みたいなところの出身者でして、技術に関しては気持ち悪いぐらいすごいです…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノw

でも彼らの本当にすごいところは、十分すぎるほど技術は持ってはいるんですが、基本的には良い曲を作ろうとしているですよね~(。・ε・`。)エライネェ


個々に至っても、ドラムのマイクポートノイは過度のドラミングから腱鞘炎に、ベースのジョンマイアングも徹底した自己管理を行っており午後~夕方を練習時間と決め、奥様と数時間もベースを引き続けていたり、ギターのジョンペトルーシもワールドツアー中の移動の飛行機の中にもかかわらず、ひたすらギターを引き続けるという逸話もあるぐらいです…ヾ(。・ω・)ノ゚オツカレー

やはり天才は努力あってのものなんですね(ฺo-ω-)ゥンゥン

要するに努力は人を裏切らないってことですかね☆

僕も毎日を更に精進したいと思います(。・ω・)ゞ


ちなみに彼らのライヴ映像です☆

Finally Free
↑こちらは名曲です!!僕は大好きで、今まで何回聴いたかわかりません…

Instrumedly (Live At Budokan)
↑こちらは自分たちの曲をメドレー形式にした変態的なインスト曲です…w


そんな訳で今週のオススメなお部屋は!!

CIMG3155.JPG

CIMG8243.JPG

CIMG8230.JPG

CIMG8232.JPG

住所   東区北45条東17丁目
家賃   30,000円
管理費  2,000円
間取   8×5ロフト

地下鉄栄町駅から徒歩5分という駅近でオシャレなロフトタイプのお部屋です☆

開放感の有る出窓や、フローリング、ワンちゃんも飼えて、Bフレッツ対応でなんとっ……!!

家賃が下がりました~ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

なによりロフト階段に登るのが楽しくてワクワクしちゃいますよねY(・ω‐)Y

気になった方や興味をお持ちの方は是非お気軽に元町店の下手っぴドラマーこと小島にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年08月30日

くも。

コンビニに行って「タバコください。」と店員さんに話かける麻生店 遠藤です(。・д・)ノドモ
もちろん、店員さんは苦笑いしながら「どれでしょう(^-^;??」
そりゃそーだ。。。

遠藤の頭もなにやら曇り気味ですが、お空も最近はなにやら曇り気味ですね。
麻生店では、エアコンを消す遠藤 VS エアコンをつける笹本さんの
戦いが毎日繰り広げられています(;´ρ`)グッタリ
ところで!みなさんは[地震雲]、信じますか??
先日、店長がまーーーーっすぐ伸びる地震雲らしきものを見たらしく、
話題になったんですね。
地震の多い釧路出身の遠藤は「大きいのくるかなぁ↓」とビビってたのですが、
なぁんにもなかったですね(´ ▽`)☆+'

…っと思ってたのですが!!!!

知り合いが同じ日に同じような雲を見ながら家に帰ってテレビをつけたらなんと!
釧路で地震があったそうじゃなぃですか(>_<)!!

あー嫌な話でしたね(´ー`)ェヘ
でも。釧路で震度6の地震があったときも、当日の日中に地震雲を見た人が
慌てて家中耐震対策をとっておいたおかげでお皿1枚割れなかったっていう話もあるので、
みなさんもカンパンを買っておきましょう!!意外とうまぃです☆((チガウダロ。。。

kanpan_16.jpg  kanpan_18.jpg

あ。あと、話のついでに空を眺めながら歩くのはやめてくださぃね?!
遠藤みたいに電柱にぶつかります(/д\*)キャハ

笑点がおもしろい年頃。麻生店 遠藤がお送りしましたっo(´・з・`)ノ))バァーイ

Copyright 2005-2006 © tomatohouse