« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

2008年07月04日

第五段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

今週も僕が担当します!前回のブログ更新後、店内で「またマニアックなの書いてる…」と呆れられましたが、今回もめげずに小島おすすめを紹介したいと思いますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

皆様の雑学の一部になってもらえるよう祈りながら☆


今回紹介しようと思うのは、前回がスポーツだったので今回はまたアーティストでいきたいと思います♪

ちなみに僕が音楽に興味を持つきっかけになったバンドです☆

その名は…

BUCK-TICKです(>Д<)Da-

buck-tick_0611_title.jpg


ご存知の方ももしかすればいらっしゃるかも知れませんが、また説明しますねv(>w<*)

ヴォーカル、ギター×2、ベース、ドラムの5人組みバンドです。

1985年に結成後、1987年にメジャーデビュー。
いまだに現役で活動されているのでデビュー21年の大御所ベテランバンドです!スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ

メンバーの平均年齢がなんと43歳という、世の中ではお兄さんとは呼べない年齢なんですが、とにかくめちゃめちゃカッコイイんです!!!

男の僕でもカッコイイと思ってしまうほどイケメンなヴォーカルの櫻井敦司!
奇妙な動きがカッコイイギターの今井寿!
いつもポーカーフェイスで安定したバッキングギターを弾く星野英彦!
ドラムヤガミの実弟、笑顔がはじけるベースの樋口豊!
46歳にしていまだに髪を逆立て続けているドラムスのヤガミトール!

21年間メンバーチェンジも無く、常に時代の先を読み新たな事を取り入れる唯一無二のJ-ROCKバンドです(ノ≧∀≦)ノ


このバンドは様々な伝説的エピソードもありましてその一部を紹介しますね♪

デビュー前はヴォーカルの櫻井がドラムを叩いていたのです が、当時地元の先輩バンドだったBOØWYの氷室京介が櫻井に、お前は顔がいいからボーカルをやった方がいいとアドバイスしたそうですw
(但し、この事が後にボーカルへの転向を志願した直接の原因ではないと櫻井は語っているみたいですけどね)

また、とある生放送の音楽番組に出演した際、あてぶり(実際には演奏しないでただ流れている曲に合わせて弾いたフリをすること)を要求され、断ったのだが通らず、なんと生放送の本番中のギターソロを突然両手をあげたまま演奏しなかったというかなりクレイジーな伝説を残してたりします(゜ロ゜)ギョェ
(その他にも同じような事を彼はいろんな番組でやっているんですけどね…w)


まぁそれよりもとにかくロックからポップ、バラードまでとにかく良い曲がたくさんなので興味があるかたは是非聴いてみて下さいね☆
キャッチーな曲も多いので本当におすすめですよ(○゚ε^○)

ちなみにPVとちょっとわかりにくいのですがあてぶりの映像です…w

http://jp.youtube.com/watch?v=X3dBdPuZvIs

http://jp.youtube.com/watch?v=3iB03CKt3kc


それでは☆(゚o゚(○=(`ε´○#今回紹介する物件はこちら♪

CIMG1590.JPG


住所   東区北30条東3丁目
家賃   59000円
管理費  1500円
間取   10×3K×6×6

カウンターキッチンでキレイでオシャレな2LDKタイプのお部屋なんですが、な、なんと車庫で1台無料なんですΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
背の高い車でも入っちゃいますよ(*`д´)b OK!

その他にも物置やフラワースペースなどなど…

毎度言ってますが本当に早いもの勝ちですよ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


気になった方や興味をお持ちの方は是非お気軽にトマトハウス元町店にご連絡ください!!

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年07月05日

夏ですね!!そーですね!!

未だ風邪が治らず、ティッシュが手離せない麻生店 遠藤が土曜日をお送りします(。・д・)ノドモ

夏ですね!!(←突然
夏といえば怪談話…そこで怪談話を1つ。
昨日、遠藤はテレビの前で転寝していたのですが、ふと目が覚めたら…
青白い顔をした女の子がテレビの画面にッッッ…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

…すいません。「着信アリ final」を放送していただけです。夏だからなんですかね??
飛び起きました。。。。一気に目が覚めました。。。おかげで寝不足です(´`)=3
というかあんな微妙な時間に放送しないでください…心臓に悪いですから(;´ρ`) グッタリ
夏は怪談話とか、心霊ナントカのTVなんかをよくやりますよね。
大好きでよく見るんですが、後で後悔するのが遠藤です(^^;
妄想が激しいのか、TVで見た映像が自分の身に起こる気がしてならないんです(。・ε・`。)
今年もいっぱぃやるんだろうなぁ…
今年は1人暮らしなので、絶対見ません!!!!夜更かしもしません!!!!!!

…さて、ここでネタも尽きました(←また?!
てなわけで、最近仕事中に見かけたかわゆぃワンコの写真で和んでくださぃ(´ェ`*)
080625_1809~01.jpg   080621_1103~01.jpg
かわぃくないですか~?!仕事中に何度か通る小道なんですが、
い~っつもイスに座って日向ぼっこしてるんです。
ちょっとうらやましい生活ですね(>_<)!!

では、この辺で…コーラは牛乳で割らないと飲みません。
麻生店 遠藤がお送りしました グッo(´・з・`)ノ))バァーイ

2008年07月08日

こんばんみo(*'з')o

みなさんこんばんは( ゚д゚)ノ白石店中村です(・ε・`●)

最近あっついですね-―(´(00)` )→ 
夏がきましたねヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
これからもっと暑くなるんでしょうね-(゚ー゚)

白石店のMATUDOさんはクーラーと自分の真後ろに扇風機をまわし
夏を満喫してるようです♡(。→ˇ艸←)
店長はMATUDOさんが汗をかくと結露だ!!と言って換気扇をまわします♡♥(。´▽`。)♥♡

そんな人気者のMATUDOさんはキンキンに冷えた牛乳が大好きで毎日のように
飲みほしてます(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
こんな感じです♡ ♡

IMG_0013.JPG


大好きなんですね(。´▽`。)

そんな感じで今日はMATUDOさんネタで白石店中村がお送りしました(u‿ฺu✿ฺ) グッバイ☆

2008年07月09日

前向きに・・・っ♪

こんにちは、今日も水曜は澄川店内山がブログを担当します。
いや~最近ホントに暑っついですね。澄川店はエアコンが店の入口すぐそばに
あるので店内はかなり暑いのですよ~(-_-;)こないだなんて男二人、何もしてないのに
汗が垂れてくるほどでした。

最近ちょっとよろしくない事が続いて起こっています。例を挙げると応援していた
EUROでドイツの敗戦、ウインブルドンで応援してたフェデラーの敗戦さらに、
澄川店の店のパソコン故障!→図面・写真・POP・文書等のデータ消滅\(◎o◎)/!
もぉマジで~!?ウキーって感じです!!

パソコンのデータが消えてしまって業者資料が作れなかったり新規管理物件をHPに
アップ出来なかったり図面も作れなかったり、ラジバンダリ!!!!
いやいや冗談じゃなく仕事倍増、大ダメージです(>_<)

ただそんなことでめげてられません!
いい事もありました、〇辺課長がさしいれにもってきてくれた「ガリガリ君」になんと当たりが出たんです☆彡%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg

あとデータは全部消えちゃったけどおNEWのパソコンが代わりに店に今日届きました。
そんな訳でデータが全て消えてしまいショックを受けていたんだけど悪いことばかりではないはずっ!
「物は考えよう」仕事は増えて、たまってしまいましたがNEWパソコンで前向きに頑張っていこうと思います。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg
おNEWのパソコン♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg
激安の中古モニター

パソコンが壊れて本社からデータを送ってくれた〇田さん、新しいパソコンが到着まで2週間と言われた
のに3日で購入してセッティングしてくれた〇本さん、澄川店で業者資料を作れなくて代わり依頼がいったのにもかかわらず
引き受けてくれた〇見店長代理ご迷惑をお掛けしました&ありがとうございましたm(_ _)m
ホントに助かりましたし、嬉しかったです!

あっ、あとパソコンは僕が壊した訳ではなくいきなり?勝手に壊れたみたいで、気づいた時には
画面が黒くなってました。寿命なのか?!でもホントです(笑)いや~もしもの時のバックアップの重要性を痛感しました(汗)
それではまた~来週★

2008年07月11日

★とま~とまとまと★

こんにちわーヾ(^▽^)とまと中の島やのでぇす★☆

お久しぶりですッ!!最近サボり気味だったみたいです・・・。あはぁ(´・ω・`)

今週も更新曜日がだいぶ遅れがちですが、気にしないで下さいねッ☆★

さぁさぁ、結構前のことなんですケドッ!!街中に行ったときにとてつもなくかわいいものを発見してしまったのでぇす('-^*)♪

思わず写メっちゃいましたぁ~!!・・・何でかわからないけど買おうとは思わなかったんです(`∇´ゞ

それはこれなのです(^∀^)ノΟ○○◯
080629_171851.jpg

どーですかッ?トマトハウスのキャラにしてもいいぐらいですよねッ(*^ω^*)

めたんこかわいいです.....(*^□^*)

かわいいという声もあれば、きもいという声もあり・・・。い〇みサンには気を使ってくれたのかなんなのかわかりませんが『スタイリッシュ』というお言葉をいただきました・・・(っ・ω・)っ

スタイリッシュではないと思いますけろ・・・笑

ほしーな・・・。このとまとのぬいぐるみ(/--)/ ⌒●

あとあと、ちょっととーくにいきました(*^ ・^)ノ⌒☆

やっぱやのは、ウータンと一緒に暮らしたい・・・・。

ペット可の物件なら住んでもいいのかなぁγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

人間みたいなモンですからね・・・。って、ダメに決まってるだろぉ(((( ;°Д°))))

あと映画を観たのです!!

クライマーズハイ?だったかな・・・?

なんか。。な~んかな・・・。。。(〃_ _)σ∥

22歳になったから、やのには理解できると思っていましたが・・・・さ~っぱり(●´∀`)ノ゜+.*.+゜

全く難しくてわからなかったとさ。。。。(#`ω´)ノシ゜+.【)(】.+゜


ちゃんちゃん♪

第六段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

今週もまたまた僕が担当しますが、元町店に新しいスタッフさんが入りまして、その紹介もありますので、今回僕のオススメは短めにいきますv( ̄∇ ̄)Σ(-`Д´-ノ;)ノソレデモオススメスルノ?!

今週は北京オリンピックも近いということで柔道を紹介したいと思います(●≧з≦)っ

457px-Judo01cropped.jpg

なんでたくさんあるオリンピック種目中でなぜ柔道かと言いますと……

中学の時に僕が部活でやっていたからだけです(`Д´)ナノダ!! w
(ホ、ホントそれだけです…ρ(・ω・、)イジイジ)

でも、紹介するにあたってもまずルールがよくわからない方ももしかするといらっしゃるかも知れないのでものすごく簡単に言いますと、「キレイに投げたら勝ちで、キレイに背中ついて投げられたらそこで負け」って感じです☆
キレイかどうかを判断するのが1人の主審と2人の副審です。

その他にもポイントでの優勢勝ちや抑込技、絞技、関節技での一本勝ちなどいっぱいあるんですが、かなり細かいのと審判の判断ってのもありますのでややこしい話しは控えます(A;´・ω・)

なので今回僕は、日本の柔道と世界の柔道との違いをこちらも簡単に紹介したいと思いますd(ゝω・*)b

日本の柔道は、基本的には正面からきちんと組み手を取り、一本にこだわる柔道をします。

海外の柔道は日本と正反対で正面から正々堂々ぶつかって行く柔道では無く、きちんと組み手を取らなくても技をかけ、少しずつポイントを稼ぎ、時間切れでの優勢勝ちを狙って行く柔道なんです。

この違いで近年日本の柔道は多々苦戦し、今回井上康生選手も、正面から行く一本勝ちに拘った結果もあり、北京行きの切符を逃しました…

ただ、僕は正面から一本勝ちに拘った日本の柔道がキレイで一番強いと信じていますので、今回選出された選手は井上選手の無念を引き継ぎ、一本勝ちに拘っても世界に負けないという柔道を少しでも展開してくれることを期待していますo(^∇^)o♪


なんか結局また長くなってしまった気がするのでそろそろバトンタッチしますねアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


はじめまして6月30日に入社しました、横谷(ヨコタニ)です。

%E6%A8%AA%E8%B0%B7%E3%81%8F%E3%82%93.jpg

そして初ブログです。元町店のブログも個人的なのもですが本当に初です。

まずはどうぞよろしくお願いします。そしてやさしく、やわらかくお願いします。

それでは短い挨拶でしたが僕が見てきた中で今回のオススメご紹介物件は!

%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E5%A3%B1%E7%95%AA%E9%A4%A8.jpg

CIMG0993.JPG

CIMG0999.JPG

CIMG1001.JPG


住所   東区北38条東2丁目
家賃   42000円
管理費  500円
間取   8×5.5

綺麗な内装でしかもキッチンもオシャレです!
モニター付インターホンもついてるから安心です!
築年数も新しめで広々1LDKタイプです!

気になった方や興味をお持ちの方は是非お気軽にトマトハウス元町店にご連絡ください!!

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さい!

2008年07月12日

O型です。

誰かー!!前回、「コーラと牛乳は混ぜても美味」というのを書きましたが、試した人いますかっ?!

…いなぃか(o´_`o)ハァ・・・
何気に本社の方に突っ込まれてびっくりしました。●田さん!!試してくれましたかっ?!笑。
さて、そんな感じで(どんなっ?!)
色んな変な癖を持っている麻生店 遠藤が土曜日をお送りしますです(。・д・)ノドモ

さて、今日はちょっと血液型のお話をば。。。
最近、麻生店では血液型の話がよく話題になります。
それも店長が可笑しな本を買ってきたことから始まります。それがこれ↓↓
その名も[自分の説明書]。(店長が買ってきたのはAB型のみです)

4009908-1.jpg   3989927-1.jpg   3724785-1.jpg

残念ながらまだO型は出ていないのですが…(8月発売です♪買うぞーーー!!!!)

因みに、店長がAB型、笹本さんがB型、遠藤はO型…バラッバラなんですね┐(´ー)┌フッ
一般的に(??)A型は几帳面、はB型はマイペース、AB型は多重人格、O型は単純・大雑把。
なんて言われていますが、果たしてそうなのか??
……ヨミコミチュウ……なんかね、見なきゃ伝わらない面白さです(゜Д゜;)ナニソレ
ひたすらその血液型の特徴が書いてあって、当てはまるところにチェックをしていくと、
自分の説明書ができあがる…という本なのですが、
その項目がおもしろいんです。こんな感じで。

tachiyomi_32085329_7.jpg

あながち、一般的に言われているコトは間違っていなさそうですが、
これをやると「それだけじゃないぞー。」っていう。

店長の説明書を見せてもらったのですが、店長はわかりやすいようでわからない。
奥が深い…ということがわかりました(´ω`)☆ダワサ♪
店長曰く「褒められると伸びるコ」なんだそうです。
はてさて、O型の私はどんな結果が出るのやら。。。

はぃ。ネタもなくなり、おまけにグダグダなので今日はこの辺で。
実は水で割ってつくるカルピスも牛乳で割ります。
麻生店遠藤がお送りしました グッo(´・з・`)ノ))バァーイ

2008年07月15日

★のんタイトル★

こんにちわぁ~ッ…(*´∀`*)ノとまと中の島やのでぇす('V`●Pq)

最近なーんもないです。。。

でもッ!!つまらなくないですぅ(*^□^*)

なんだか最近あつーなので花火がしたい今日この頃。

やっぱりオラウータンと一緒に住みたい今日この頃。。

でも、はむすたーで我慢しよーかなってなー゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

って。独り言満載でお送りしましたっ<(゜ー^)ノ^*・’゜☆

さぁってと!!ネタがない日は、おすすめっちゃおーーヾ(^▽^)ノ

最初のおすすめはこれょ(^3^)/チュッ☆チュッ☆チュッ☆

じゃじゃじゃ~ん‥(´゚ω゚)ノ

spontania feat.jujuの『君のすべてに』ですッw(★o>∀<)o

じゃけっとコレコレ↓↓
M03587075-01.jpg

いい曲ですよー∩^ω^∩ぜひおききあれッ(*・ω・人・ω・*)

あと、やのってスープカレー大好きなんですよ・・・(●*>U<p喜q)*゜・。+゜

・・・だからなに??っておもうかもしんないですケド。。。

ラマイのスープカレー大好きですが、南郷18丁目あたりにチュッタっていうスープカレー屋さんが出来たので、何週間か前に行ってきたんですよーーーーε=(>ε<*)プッ

おいしかったょ(ノ´▽`)ノ

今夜はスープカレーが食べたいナ・・・o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

これがチュッタのスープカレーだーーーー…(ノv`●*)

m_cheese_on.jpg
チーズハンバーグライスオン(人"∀")☆'+。.・
m_bacon.jpg
べーこん&ほーれんそー(●ω●*)ノ〃キャィンキャィン

おいしそー!!辛さ3番でかなり辛かったですけどね(泣)・°・(ノД`)・°・

なんか独り言みたいになっちゃいましたが、今日はこれでおしまい(ノ∀`*)


また来週ーーーー(*^▽^)/★*☆♪

P.S えん〇うサン、コーラ100㌫オレンジで割ったらおいしいですよー(●パω゜).+゚
    流石に牛乳は恐ろしくて試せません・・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ2
    やの、こしりだーーーーーーー!!


                                          ★終わり★

2008年07月18日

第七段!!

こんにちは!「金曜日の男」元町店の小島です(´∀`*)エヘ

それではさっそく個人的なおすすめを紹介します☆


今回はみなさんもご存知のこの方……

「マイケル・ジャクソン」です(>Д<)Da-

%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB.jpg

まぁいろんな事件やお顔の事でよく話題になってはいますが、やっぱり彼はすごいんですよヽ(*´з`*)ノ


なんと、史上最も成功したエンターテイナーとしてギネスから認定されてますからね(゜ロ゜)ギョェ

概要としては「全米シングルチャートで首位を獲得した最年少ボーカリスト(ジャクソン・ファイヴ当時11歳)」、「全米シングルチャートで初登場1位を記録した最初のボーカリスト」、「年間売上げ高が1億ドルを超えた最初のエンターテイナー」、「史上最高額の所得を得たエンターテイナー(89年に1億2500万ドル)」ですΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! スゲー

しかもぉ!1985年にはビートルズの版権251曲を管理する音楽出版社ATVを約4750万ドルで購入し、20年後の2005年時点でも購入した版権の半数を未だ所有しているんですよw(°0°)w オォー

って事は、CMやなにかでビートルズの曲を使用すると、そのままマイケルのお財布にGO!って事ですかねρ(・ω・、)イイナァー

その他にも、1983年の大ヒットナンバーの「Beat It」って曲には有名ギターリストのエドワード・ヴァン・ヘイレンを起用したり、豪華アーティストを集め、アメリカだけで750万枚売れた名曲「We Are The World」もマイケルが作詞、作曲に携わったりして……ホントすごいのひと言につきますね(o´_`o)ハァ・・・

さらに家電やおもちゃ買うときは日本のビッ〇カメラの本店を貸切ですからねww
(今でもお忍びで日本の秋葉原に買い物に行くらしいですしね)


まぁ通称「King of Pop」ですからねぇ~!
その名に恥じない、歌唱力とダンスパフォーマンス、エンターテイナーとはまさに彼の事なんでしょうね☆スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ


必見なんで映像も是非ヾ(>ω<○)

Beat It
↑3分36秒あたりのダンスは感動です☆

Billie Jean
↑5分15秒あたりのムーンウォークは何度見ても綺麗です☆


さてさてこちらも必見です(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ


なんと…まだホームページにも公開されていない人気の物件に空きが…

知っているのは私と今ご覧のあなただけ……∑q|゚Д゚|pキャーwww

%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%8842.JPG

CIMG9973.JPG

CIMG9927.JPG

CIMG9941.JPG

住所   東区北42条東6丁目
家賃   75000円
管理費  5000円
間取   13×2K×6×6×6


大人気の3Lタイプに空き予定☆

エレベーター、UT、収納、洗面台にバルコニー!しかも1Fにセイ〇ーマート付き!?w

生活水準としては十分の設備で、ガスは天然ガスでワンちゃんとも住んじゃえますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


しかも仲介料無料で、最安契約金でなんと…!

12万ポッキリです(●♡∀♡)
(詳細は元町店のマイケルジャクソンこと小島にお問い合わせ下さい(>□<)ポー)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)


2008年07月19日

店長!!!!

まず。
やぁのさーん♪お返事どぉもありがとうございましたm(_ _)m
お返事があると思ってなかったので遠藤カンドウしました☆
そして「コーラとオレンジジュース」の組み合わせにびっくり。。。
うちのスタッフは牛乳より飲めそうって言ってました(´∩`。)グスン
牛乳もおぃしぃのになぁ。。。
てなわけで、
引き続き「牛乳とコーラ」試してくれる方募集ちゅー☆ソンナコトシテタノ(O_O;)

さてそんな感じで変な癖たくさんの麻生店 遠藤がお送りします(。・д・)ノドモ




実はですね、明日20日はうちの店長のお誕生日ですっ☆

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~~*~♥~*

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*♥オメデ㌧♥(´_,`@)~*

急に思い立って、笹本さんとプレゼントを買ってきてお昼にあげました☆
(1日早いですが。。。)
笹本さんのプレゼントは「焼きそば弁当」ナント10コ(゚ロ゚ノ)ノ!!!!
買い物カゴ一杯に入ってて一緒にレジに並ぶのが
すご----------------く恥ずかしかった フゥ(o´Å`)=з
袋も多分1番おっきな袋で。。。
でもでも、店長も泣…喜んでくれてめでたしめでたし☆☆☆

いゃー今日はネタがないですね(。・ε・`。)
なので、遠藤の好きなものをご紹介♪♪
コレがかなぁり好きなんです↓↓
27493-goldeneggs.jpg
egg.jpg  golden.jpg
1度は見たことあると思うんですが。。。
今は日産「NOTE」のCMやってます☆「C,C,lemon」のおまけにもついてます☆
遠藤ですね~結構前から好きで、DVD全部集めるくらいなんですょ~(´w`*)
うちのスタッフはこの面白さをわかってくれませんでたが(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
「GOLDEN EGGS」で検索をかけると動画も出てくるので
興味持った人は見てみてくださぁい(*´I`)ノ..:*・゜*

そぃでは、クワガタムシとカブトムシの区別が未だによくわかりません。
(黒いのがクワガタで茶色いのがカブトムシだと思ってました☆)
麻生店 遠藤がお送りいたしましたょーグッo(´・з・`)ノ))バァーイ

こんばんみ( ゚▽゚)/

おこんばんは∬´ー`∬
白石店中村です(゚ー゚)

早速ですが、皆さんハンバーグは好きですか?
私は大好きです♪( 'Θ')ノ~☆
安くてうまいと言ったらびっくりドンキーですよね(♡´∀`♡)

私もびっくりドンキーにたまーに友達といくんですが、もっとおいしいハンバーグ
屋さんを今日はご紹介したいと思います(●´3`)ノ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
4プラの向かえのフルーツケーキファクトリーの上にある『大かまど 芝』と言うお店です(゚ー゚)

%E3%81%97%E3%81%B0.jpg

ハンバーグはもちろんオムライスもあります( ゚Д゚)
ハンバーグを頼むと、ご飯(おかわり自由)・味噌汁(おかわり自由)・シーザーサラダ・ドリンク・デザート
といっぱいでてきます♡
料金は1200円くらいでランチだと1000円くらいで食べれちゃいます(゚c_,゚`。)
%E3%81%AF%E3%82%93.jpg
%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80.jpg

↑サラダをつくる時は目の前でパフォーマンスをしながら作ってくれますよ(○´艸`)
%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9.jpg
デザートは4種類くらいの中から選べます♡

満足度100%なんでぜひ一度行ってみてくださいね(♡´∀`♡)

・・・むかしここでバイトしていました笑

店名    大かまど 芝 (オオカマド シバ)
ジャンル  ハンバーグ
TEL     011-251-0312
住所    北海道札幌市中央区南一条西4 三鵬ビル 3F・4F
営業時間  11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日   年中無休
設備・   サービス ランチ営業、日曜営業

2008年07月22日

★じゆーきままに・・・・★

こんにちわぁ~ッ(ノ´▽`)ノ

ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなのこー 崖の上にやってきた♪
ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ おんなのこー まんまるおなかのおんなのこ♪

ぽにょの歌が頭から離れない、とまと中の島店やのでぇす!!

やほーやほほー( ´艸`)☆彡

今日も自由気ままにカキカキしてきます!!

やのー、またまた遠出してきました(*´∀`*)ノ゜.*

うにが食べたくて、積丹じゃなく函館にいってきました~(゚ー゚*ドキドキ

あつくてあつくて・・・・。。

日焼けしましたφ(-ω- ) いちお、美白なつもりだったんですけどなぁ・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

これが食べたうにいくらどーん。(´д`lll)
080721_105830.jpg

おいしかったでーす(*^ー^)ノ

ハセガワストアーのやきとり弁当も食べたし、ラッキーーピエロのハンバーガーも食べたし、おなかがふっくらしました(*´艸`*)

おなかが、こぶたちゃん。。。笑

あと、花火がやってたので見てきましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ゎく②””

やっぱまわりはカップルだらけ~~~( ̄▽+ ̄*)フーン・・・

打ち上げた花火の中には、こーんなかわいい花火がありましたー:*:・(・∀・)・:*:
080720_195602.jpg

ドラえもんでぇーす!!これでもうまく撮れたほうなんです・・・よヾ(゜Д゜)

もうすぐ札幌も花火大会がありますね!!

今週の金曜日・・・(´∪`)

みたーーーーいッ・∀・`*)ノ

ルルルっラーラーラーラーラーラ~♪

それではまた来週~(`∀´★)!!!

ちゃおすーーーーーーーーーッ(゚Д゚;三;゚Д゚)

★おまけ★
080720_194743.jpg
いちばんきれーに撮れたはなび:.:。+゜☆*:・°


2008年07月23日

ネタがなーいっ!

こんばんわ、今日も毎週水曜日は澄川店内山がブログを担当します。・・・・が
僕もまったくブログに載せるようなネタがありません(>_<)
なので今日は澄川店で飼ってる金魚を紹介しようと思います。
えー現在金魚4匹、タニシ3匹を水槽の中で飼っています。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg
写真はこちら

え~、なぜ金魚を飼う事になったのかといいますと僕が白石店に勤務していた時、
既に引っ越しが済んだ部屋に置き去りにされた金魚が一匹いたからここで飼ってくれないかと
部長が持ってきてました。その金魚(金太と命名)をきっかけに飼う事になったのですが
残念なことにその金太はすぐに死んでしまいました。今飼ってる4匹はその金太のお供にと
いうか寂しくないように買った金魚たちです。
タニシは水槽の水がすぐ汚くなっててしまうので少しでもキレイに保てればと思いついでに
飼ってます。最近ちょっとまた新しい金魚を増やすことをちょっと検討中です。
また新しいのを飼うことになったらブログに載せようかな~って思ってます。

『来週のブログ予告』
○川さんが連れてきた魚?について載せま~す。お楽しみに!


2008年07月25日

第八段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

最近、店内でのみなんですが、役職(?)をつけて頂きました!!

役職名は……

「殺虫課」→店内に入ってきた虫を倒す。

「ブログ課」→毎週金曜日にブログを更新する。

……他のみなさまがあまりやりたくない仕事な気もしないでも無いんですが、役職をつけて頂いた事に感無量の小島が今週も勝手に熱く語りたいと思いますv( ̄∇ ̄)Σ(-`Д´-ノ;)ノ感無量ナノ?!www


今週おすすめしたいのは…

「ガンダム」です(>Д<)Da-

%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0.jpg

熱狂的なファンの方も大変多いですが、名前は知っているけど実際に内容は知らない方も多いと思いますので説明させて頂きます☆

実際にはただロボット同士が戦い、正義が勝って平和になるようなロボットアニメを想像されている方も少なくは無いと思いますが、ガンダムは違います(。-`ω´-)


ロボットがメインよりかは人間ドラマの方をメインとしている傾向が強いので、人間味溢れる内容が毎回ハラハラしちゃうんですよ(>□<)キャーw


また内容自体も戦争アニメでありますので正義が無いと言うか、主人公と敵対している側にも正義があるという、大変考えさせられる内容です(。-`ω-)ンー


ただ、ガンダムを見ようと思ってもたくさんのシリーズがあるので何から見て良いのかわからないっていうのも現状です…

実際に好みも人それぞれなのが実状ですが、参考程度に僕が思う限りでのおすすめをまた勝手に紹介しようと思います(●>∀<)ノ


機動戦士ガンダム
無難にガンダムの内容を理解したい方おすすめd(^□^)

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
全13話と短く、内容もわかりやすいので初めて見る方におすすめ♪d(´▽`)b♪

機動戦士Vガンダム
考えさせられたい方おすすめ☆見終わったらブルーな気持ちになる事間違いなしヽ( ´▽)ノw

機動武闘伝Gガンダム
スカッとした気分になりたい方おすすめ(。-∀-)
(色んな意味で他のガンダムシリーズとは内容が異なります)

機動戦士ガンダムSEEDSEED DESTINY
イケメンなキャラクターが多く内容もわりとわかりやすいので女性おすすめヽ(*´з`*)ノ♪


まぁこんな感じですかねぇ~(。・ω・。)

僕自身も全てのシリーズ見たわけでは無いので、あくまで興味を持った方が参考程度にということで(。≖ิ‿≖ิ)

ただ芸能界でもファンの方も多く、SMAPの木村拓哉さんやGacktさんなど有名人のファンの方も多いので機会があれば一度は見てみるのも損じゃないと思いますよ☆

今回はいつもに増してオ〇クっぽかたのでここまでにしまして、オススメ物件を紹介したいと思いますヾ(>ω<○)

CIMG0679.JPG

CIMG1239.JPG

CIMG1238.JPG

CIMG1241.JPG

CIMG1250.JPG


住所   東区北35条東12丁目
家賃   57000円
管理費  3000円
間取   9×2K×6×5


地下鉄新道東駅徒歩5分のキレイでオシャレな2LDKタイプですL(´▽`L )♪

対面キッチン、シャンドレ、UTなど設備も完備☆

お部屋の中も十分過ぎるぐらい良いんですが、何よりも地下鉄、スーパーが近いのが更に良いですね(´▽`*)

毎度言ってますが本当に早いもの勝ちですよ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

詳細は元町店のアムロ・レイこと小島にお問い合わせ下さい アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
札幌市東区北24条東16丁目1-25
トマトハウス元町店
℡011-784-8887
mail ここからお問い合わせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年07月26日

non.

結局なんだかんだで毎日ホラー映画漬けでぐったり…。
(…というか自分の妄想癖の激しさにぐったり…)
麻生店 遠藤がお送りします(。・д・)ノドモ

 
昨日、花火大会があったようですが、みなさんは見に行きましたか??
私は、西宮の沢からとぉーーーーーくに眺めましたv(。・ω・。)♪
終わりの時間に限りなーく近かったので、たくさんは見れませんでしたが、
ひっさしぶりに花火を見て楽しかったですっ☆
これで遠藤の夏は終わりですっ。ぇ
だって…ホラーも、蚊も、人混みも、暑さも…夏の風物詩は苦手だも------ん♪ェヘ
 
 
さて、前回のブログでハマっているアニメについて書きましたが、
意外にもまた反応してくださったスタッフさんがいて、
遠藤またまたカンドー(゜-Å)アリガトゥゴザイマス
更に、オススメのアニメまで教えて頂きました☆☆☆
早速見てみました!!!!!その名も[サウスパーク]。
ph01.jpg
やっばぃです!!!!ウケました!!!!(遠藤流されやすいです。。。)
またまた遠藤の暇つぶしができましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
まだまだ暇つぶし探してます♪何かいぃのあったら教えてクダサィ((´I `*))♪
 
 
それでは、洗車をすると当日若しくは翌日に天気予報を無視して100%雨が降ります。
(去年は[洗車しようかなぁ…]と考えてるそばから吹雪になりました!!!!笑)
まだまだ記録更新中(T▽T)向かうとこ敵なし!!((ナンダソレ...
麻生店 遠藤がお送りしましたっ グッo(´・з・`)ノ))バァーイ

2008年07月30日

訃報っ!!

こんばんわ~今日も水曜日は澄川店内山がブログを担当します。
今日は先週の最後にも予告した〇川さんが連れてきた謎の魚?について
お伝えしようと思っていたのですがなんと先週ブログに金魚の写真をUPしたその
まさに翌朝金魚2匹タニシ2匹が死んでいるではありませんか!?
「はぁ、なんで~」普通にいつもと特に変わった事などしていないのに・・・。
とにかく慌てて一度水を取り替えました。どぉやら他の金魚も弱っていたっぽいので。
そしてさらに翌朝「まさか!?」と思いましたがそのまさかですよ。
2匹の金魚と1匹のタニシまでもが死んでいました。金魚は尾びれや背びれの端の方が
白くなっていたので何かよく分からないけど病気になってたのかな?と思います。
という訳で僕が担当していた金魚&タニシは突然全滅してしまいました(泣)
夏は食べ物が傷みやすいからとか勝手に理由をつけてまた秋になったら金魚&タニシを
飼うことを検討しています。

皆さんはコッピーって知ってますか??僕は初めて聞きました。
実際にその魚を見てみるとメダカじゃないの?って思うんですけどやっぱり違うみたいです。
正式には「コパーフィン」という魚で愛称が「コッピー」みたいです。
今日そのコッピーをブログにのせるためにデジカメを向けよく見てみると〇川さんが
大切に育ててる2匹のコッピーのうち一匹が底に沈んで死んでいるではありませんか!!
ここ1週間の間で金魚4匹タニシ3匹コッピー1匹が死んでいるではないですかっ。
なんででしょう??特に何も変わった事はしてないのに・・・。夏だから?
全然理由が分かりません。でもやっぱり悲しいです。という訳で悲しみにくれる澄川店内山が
お送りしました(>_<)


CIMG9855.JPG
飼い主の〇川さんとコッピー

CIMG9857.JPG
「解明これがコッピーだ!!」


PS この流れだともしや明日の朝はコッピーおまえもかっ!ととても気になります。
元気でいてくれるといいだけど・・・。


Copyright 2005-2006 © tomatohouse