« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

2008年06月03日

☆久々・・☆

 中の島店石川です
この間、浜益?にある“ドナルド”ってお店に行きました!

20070602155356.jpg

ここはジャンボ系で有名みたいなんですけど、たこやきやソフトクリームが代表的みたいです!
私はたこやきを食べたのですが、中に入っているタコが角切りのごとく入ってます、というかハミ出てます!
挑戦してみて下さい!!
おちょぼ口の人もたまには大口開けてどうぞ~~~!!

大泉 洋はソフトクリーム食べたみたいです。
         ↓
%E5%A4%A7%E6%B3%89%EF%BC%86%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88.jpg

私も今度はソフトクリームに挑戦しま~す☆
・・・そんなのばっか食べてたから、今日の健康診断の体重測定は撃沈でしたです。。。

2008年06月04日

★のんたいとる③★

こんにちは~ッ105.gif今週の水曜日もとまと澄川はやのでぇす(*/ω\*)

今日もネタなく、のんたいとるでブログの方を自由気ままに書いていこうと思いますッッ(∇ ̄〃)

前回コーラアップのご紹介をしましたが、心優しい元町店こ○まクンコメってくれてありがとしゃ434047.gif

やのもコーラアップ食べましたッ★☆

グミ好きのやのにとって、あんましお口に合いませんでした・・・☆☆(´∀`)ノ◎^^

やっぱりコーラ味のグミはコレでしょ!!

080206-2.jpg

じゃーん!!お食事中の皆さんには申し訳ないですが・・・『うんちくんグミ』ですッbuta.gif

駄菓子屋さんでよくお目にかかりますよねぇ??

小汚いですが、味は『ぐぅ~256471.gif
』ですヽ(´▽`)/

最近やのは漫画にはまってしまってきてしまっています038.gif

ツタヤのレンタルコミック最近になって利用するようになりましたぁ~(´・ω・`)

そんなんで、やののオススメ漫画をご紹介ッ♪♪

★ベスト3位ッ026.gif

じゃ~ん!!『僕らがいた』
07103682.jpg

★ベスト2位ッ161.gif

じゃ~ん!!『スプラウト』
sprout05.jpg

★栄光の第1位はッ10063807552.gif

じゃじゃじゃ~ん!!『僕は妹に恋をする』
thum_0002.jpg

ですッ!ィィネq(∇≦q)(p≧∇)pィィネ

ぜひ一度読んでみてください!!

それでは、ちゃおす~hiyo_uru.gif

2008年06月06日

第二段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

またまた個人的に好きなものを勝手に書かせて頂きますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

前回次は大好きなF1について書こうかなと言ってましたが急遽変更で、僕の中でのスーパースターについて書こうと思います。

今の僕が頑張っていられるのも彼がいるからと言って良いほどの方……


その名も……

ハヤブサ(`Д´)ナノダ!!

%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%B6%E3%81%95.jpg

もしかしたらご存知の方もいらしゃるかと思いますが、一応説明させていただきます(>□<)

ハヤブサとは身長183cm体重105kg(現在63kg)のマスクマンのプロレスラーです。

空中殺法をファイトスタイルにし、常に団体のトップに居続けたスーパーヒーローでした。

メジャー団体に挑戦したときも力負けしない選手でもあり、鮮やかな動きが大変魅力な選手でした。
…余談ですが僕も2度ほど生で見ました( ̄ε ̄@)

ハヤブサ選手が所属している団体もハヤブサ選手のおかげで上り調子だったまさにその時でした…

2001年10月22日、試合中、技の失敗により頸椎損傷で全身不随の重傷…
(現在は懸命のリハビリにより奇跡的に自力で立ち上がるまでに回復しました。)

選手生命は一瞬で絶たれました…絶対的なヒーローを失った団体はすぐに倒産…そしてまもなく多額な借金のため、団体社長が自殺…同団体のライバルでもあり最も仲の良かった選手もがんのため死亡(44歳)。

僕もその当時は大変ショックでしたが、それよりも本人の方がショックだったと思います…けれども彼は事故後インタビューにてこのようにコメントしていました。

「(事故について…)たまに道でつまずくようなことがただロープの上で起こっただけだよ!
今後に関しては、命ある限り絶対にまたリングに戻るよ!」と、
終始笑顔で答えていました。

復帰するのは誰よりも本人が一番不可能とわかっていても、常に諦めない姿勢、ケガをしてもまずなによりお客さんやファンを第一にする姿勢に僕は感銘を受け、現在僕が頑張れるのもハヤブサ選手が今なお頑張っているおかげでもあります。

僕もお客様第一に考え、夢を与えれるようにと更に心がけます!

今回はちょっと真面目(?)でシュールなブログになってしまいましたが、次回からはまたくだらなくマニアックで少しオモローなことを書き込もうと思います(。≖ิ‿≖ิ)


ちなみに…ハヤブサ選手が現役時の時の動画です!

http://jp.youtube.com/watch?v=0RF9xZgzEyc&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=XmhGWxWIAKk&feature=related

↑こちらの動画は一瞬ケガのシーンが映るので苦手な方はご遠慮下さい。

んでんでんでですよv(o´ з`o)

今回紹介する物件は!!

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%EF%BC%91%EF%BC%92.JPG

CIMG0070.JPG


CIMG0072.JPG

CIMG0077.JPG

CIMG0079.JPG

住所   東区北12条東12丁目
家賃   40000円
管理費 3000円
設備  灯油FF シャンプードレッサー 浴トイレ別 オートロック バルコニー 収納 電動物干し竿

最近空きのでた1DKタイプの人気の物件です!
オートロック、バルコニー付きで日当たりが良いです☆
そのほかにもシャンプードレッサーや、使わないときは電動で収納できる電動物干し竿など、まさにいたでりつくせりなお部屋です(o`・ω・)ゞデシ!!
更にリビングには信じられない特典が…


気になった方や興味をお持ちの方は是非お気軽にトマトハウス元町店にご連絡ください!!

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さい゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

2008年06月07日

お引越し。

はい。暑いのと寒いのどちらが好きかと言えば寒いほうなのに、寒がりな麻生店 遠藤が土曜日を担当いたします(;゚д゚)ェ?

いやー毎回ですが。ありませんね。ネタ。困ッタ(´・ω・a)ポリ

てなわけで。今日も平和な麻生店の1日を…ではなくて、今日は遠藤のお引越しのお話にします!

遠藤、今日、仕事が終わったらお引越ししますっε=ε=ε=ε=(´∇` )ノ~~~

あ。話が終わってしまいました。。。
いやーそれくらい、いっぱいいっぱいなんですね。釧路から札幌へ出てきて約2ヶ月。
ちゃっかり居候で暮らしてたわけですが。ずっとそんなことしてるわけにもいかず。。。
ちょうどイィお部屋が空いたので大して見もせず決めてしまいました アヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャ
遠藤はですね、初めてまともな1人暮らしをするわけですよ。
家具やら家電やらなんだかんだと飛んでく飛んでく諭吉さん。
来店されるお客様の悩みがよくわかりました(^_^; アハハ…

でも!!なかなか楽しみです☆☆☆買う予定だったテレビが取り寄せになってしまって、
1週間ほどテレビのない生活になりますがね(^口^;)
やっとネットもつなげるし、1人の時間がたっぷりだしっ♪1人暮らし満喫するぞー うふ♪(* ̄ω ̄)v

そんな感じで、お引越しのお手伝い募集中です♪ぉぃぉぃ(,,´¬д¬)っ"
…まぁ、それは余談ですけれども。
ほんっとーに毎回ネタがないので、次は麻生店の変態キャラ・S本さんがお送りいたします☆
何も言ってないから怒られるんだろうな(*´σー`)エヘヘ

まぁいいや☆麻生店 遠藤がおおくりしましたぁ~ グッo(´・з・`)ノ))バァーイ

2008年06月09日

久しぶりのブログです!

今日は久しぶりに僕がブログを更新します!
トマトハウス南郷7丁目店、せきぐちひろしです☆

最近やっと暖かくなってきましたね♪僕ももう少しで引越しです・・・まだなにも準備していません↓↓
たぶんギリギリまでなにもしません!

それはそうと、またまた僕のオススメアーティストを紹介します!
今回オススメするのは「Hi-Fi CAMP」です☆☆☆
最近けっこうラジオなどで聴くのでみなさんもご存知でしょう!
FLCF-7155.jpg
<キズナ>という曲です♪みなさんぜひ聴いてみてください!

さてさて、そんな僕がご紹介するお部屋はこちらっ!
P1020097.jpg  P1020111.jpg

※詳細※
最寄り駅→南郷7丁目駅
間取り→6×2k×6
家賃→¥38,000
設備→UT・シャンドレ・クローゼット・TVモニターホン・Bフレッツ対応、灯油FFなどなど

とてもキレイで日当りがよく、使いやすいお部屋です♪
もちろん契約金激安です!詳細などはお気軽に当店にお問い合わせ下さい!

☆☆トマトハウス 南郷7丁目店☆☆
札幌市白石区南郷通7丁目北5-28東舘ビル1F 担当せきぐちひろし
TEL 011-866-0007
FAX 011-866-4141
メール nango7@tomato-house.com

2008年06月11日

澄川に来て初ブログ~っ ヽ(^o^)丿

と思ってましたが全然違いました、3回目でした・・・。
お久しぶりです。澄川店、内山でっす。いつもはブログ大好き♪当店の○のさんがブログを
やりたがるんですが今日は○のさんが外出してる間に僕が先にブログをやってしまいます。
後で多分かる~くむくれてるかもかもしれませんが、そんなの関係ねぇ。←あれしばらくぶりの
せいかちょっとネタが古いですね(-_-;)

実は明日は澄川店3人で焼肉を食べに行こうと話をしています。(笑)健康診断も終わったから、
親睦を深める為、焼肉を食べながら店の方針を話す為、理由は色々ありますが・・・・
ってウソです。m(_ _)mごちゃごちゃ色々言いましたが理由は特にありませんっ!
ただ焼肉が食べたいからです!!

皆さんは食べ物何が好きですか?僕は焼肉・ラーメン・寿司にケーキって感じですかねぇ。
なんとそれらがほぼいっぺんに食べられるお店があるじゃ~ないですか!!
それは食い放題のお店です。夜であれば約2000円ほどでそれらのメニューが食べられます。
味は正直「ンマイ!!」って程ではないのかもしれませんが僕は腹いっぱい食べられて十分満足
出来ます。ってな訳でほぼ3・4ヶ月に一度は食い放題のお店に行ってる私内山がおすすめの
お店を3店紹介!?します。(以前○のさんがおすすめ漫画を3っつすすめてたので頂きました)

まず1店目は「すたみな太郎」です。
tl198886943.jpg
tl198886942.jpg

僕が大学を出て初めて就職した会社というひいき目もあるかもしれませんが普通にうまいです。
札幌市内には新札幌・石山・手稲・太平に4店舗あります。


2店目は東区にある「運河停」です。
残念ながら写真がありませんでした(>_<)
市内に元町と手稲に2店あります。


3店目も東区の「海商(うみしょう)」です。
実は僕はまだ行った事がありません。ちょっと料金が他より高く時間も短いのです。
ただオープンから気になってはいます。見てくださいっ!

h212902pm1_a.jpg
h212902pm1_b.jpg
h212902rc_1_1.jpg
カニ・エビ・ホタテとうまそぉじゃ~ないですか434047.gif
いつか行ってみたいと思いつつまだ行けてないって感じなのですが・・・。

あれ、全然紹介という程お店の情報がないですね。気になった方はぜひ調べて行ってみて下さい。
友達とでも家族ででもみんなで楽しめて満足できるんじゃないかなって思います♪それではまた~。

2008年06月13日

消えたー∑( ̄□ ̄;;!!

こ…こんにちは…。

元町店、松本久々の登場です。

…ちょっとテンション低いです……(_ _。)

なぜって?

毎週金曜日は、元町店ブログの日。
「今日のネタは何にしよっかなぁ~( ̄ー ̄)ヘヘッ」
ってな感じで、ちょっとウキウキしながら、
カタカタカタカタとキーボードを叩いていた時の事。

…もう、読めましたね?
読めたでしょう?

「エラーが発生したため…」

Σヽ(`д´;)ノ

「ぬぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃぃっ!!(゚Д゚;)」

予想通り、キレイさっぱりです…。

さようなら…僕のブログ…(´;ω;`)ノシ


ってなわけで、1から書き直しなわけですよ!!

それもこれも、「不幸占い」なんてくだらない占いをネタにしようとしていたから?!(>△<。)
「不幸占い」とは…近日中に起きる不幸な出来事を当てる…。
そんな内容で…でもでもっ!!

記入中のブログが消えるなんて書いてなかったもんっ!!ヽ(`Д´)ノwww

ってなわけで、松本を不幸にした「不幸占い」はコチラ↓↓

http://bluesnap.jp/unique/fukou.htm

始めに言っておきますが、正直くだらないですよ!!
期待しないで下さい。(作った人に失礼)

ちなみに、松本の結果はコチラ↓
%E5%8D%A0%E3%81%84%E7%B5%90%E6%9E%9C.jpg

ちっちゃい…出来事がちっちゃい!!
けど、イタイっ!!

カップラーメン…食べれないっ!!
中途半端にのびるっ!!

足の小指…想像しただけで痛いしっ!!

肉まん…あ…お腹空いてきたなぁ…。

しかし、カップラーメンはやりそうで怖いので、しばらくはカップラーメンを
食べないことにします(^▽^)v
解決ーーー!!www

ってことで、くだらない小さな笑いがお好みの方は是非やってみてください☆

ちなみに、同じサイト内にある、「言い訳占い」もプチ面白かったですよ。
遅刻した時の言い訳って設定なんですけどね、
元町店、小島よし○くんは、「家の鍵がかくれんぼしてて」
と言うらしい・・・。

小学生かっ!!

松本は「23時間早く来ただけです」と言うらしい。

遅れてきといてタチ悪っ!!
日にちの約束はしなかったんかいっ!!

そんなツッコミを入れながら、今日のところは終わります…。

くだらなくてごめんなさいm(_ _。)m

それではまた来週~☆★☆★☆


2008年06月14日

ひさびさのブログ

どうも~、麻生店の笹本です( ゚∀゚ )/

今回、ひさしぶりにブログを書きます。

なぜなら、前回のE藤さん(真のオタク)にブログを回されたから・・・。

なので、麻生店に来てから初めてブログを書きますが、カフェの話題でも書いてみる事にします。

最近、行ったカフェで、東区東苗穂の宮田屋 東苗穂店という所なのですが、石造りの倉庫の外観なのですが、中はクラシックな感じですね。

吹き抜けになっている部分があったりなど、雰囲気はなかなかよかったです(^0^)

夜も結構遅くまでやっていて、バーカウンターが中2階の辺りにあって、お酒なんかも飲めるみたいです。

ちなみにコーヒーのお味の方はというとおいしかったです!!

コーヒーは、安いものであれば一杯450円~あって、わりと安い方なのかな~と思います。

値段の高いところになると、安くて一杯700円~とか、結構するカフェもあります。

それに、男同士でも行けそうな雰囲気の場所なので、気軽に行ってみて下さい。

以上、カフェレポートでした(^0^)/


%E5%AE%AE%E7%94%B0%E5%B1%8B1.jpg


%E5%AE%AE%E7%94%B0%E5%B1%8B2.jpg


宮田屋 東苗穂店

http://www.walkerplus.com/gourmet/special/hokkaido/kominka/miyataya.html

http://miyataya.co.jp/index/index3.html


ではでは、来週はうちのお店の真のオタク(E藤さん)にブログを担当していただきます(笑)

今度は、何かオタクネタを期待していて下さい(笑)

2008年06月16日

今日もオススメ!!!

今日もトマトハウス南郷7丁目、せきぐちひろしが担当します♪
またまたオススメを紹介します!
以前に紹介した「キマグレン」にさらにいい曲があったのでご紹介します!

cd-life-new.jpg
この「LIFE」というアルバムに入っている、「トコシエ」という曲です☆
ぜひ聴いてください!

僕はもうすぐお引越しです!ベッドや照明を買ったりいろんなものを揃えたり、お金が飛んでいきます・・・
でもでも、すごく楽しみです♪ワクワクです♪
みなさんぜひ遊びにきてください!ただ僕は他人を部屋に入れたくないタイプなので、玄関まででお願いします☆笑

さて、そんな僕が今日オススメするお部屋はこちらっ↓↓

P1020363.jpg  P1020357.jpg

♪詳細♪
最寄り駅→南郷13丁目駅
家賃→42,000円
間取り→9×5
設備→内装フルリフォーム済み、オール洋室、シューズBOX、UT、クローゼットなど
入居費用→¥60,000より

広くて安い、フルリフォームでキレイなお部屋です!
気になった方、もっと詳しく知りたい方、お気軽に当店までご連絡ください!

☆☆トマトハウス 南郷7丁目店☆☆
札幌市白石区南郷通7丁目北5-28東舘ビル1F 担当せきぐち ひろし
TEL 011-866-0007  
FAX 011-866-4141
メール nango7@tomato-house.com


2008年06月20日

第三段!!

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

またまたまた個人的に好きなものを勝手に書かせて頂きますv( ̄∇ ̄)ニヤッ


今回紹介したいのは…

IRON MAIDENというイギリスを代表するヘヴィメタルバンドのボーカルのブルース・ディッキンソン(今年で50歳)という方です(>Д<)Da-

news_photo5.jpg

知らない方がほとんどだと思うので簡単にですが、また勝手に紹介させてもらいます!

ボーカルとしては、声域の広さと圧倒的な表現力による歌唱、独特の声質、そしてアクティヴなステージ・パフォーマンスで世界でもトップクラスのボーカリストで有名です。

でも世界でトップクラスのボーカルの中でなぜ彼を紹介したかと言うと…

とにかくすごいんですv(>w<*)

なんとぉ!!

彼はバンドとしてのボーカル以外にも、イギリスの航空会社 Astraeus でボーイング757のパイロットを勤め、ファンサービスの一環として、ライヴに来るお客さんをコンサート会場国への送迎を自らの操縦で行ったりしているんです (゜ロ゜)ギョェ

すごくないですかΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

例えて言うなら、日本の人気ロックバンドのB'zボーカルの稲葉さんが東京でのライヴを終えた翌日に自らの操縦でファンのお客さんを乗せ、札幌へ行き、そのまま札幌でライヴを行って東京に帰ってくるようなもんですよ!!(実際にはブルース・ディッキンソンは世界を周ってるんですけどねヽ(´o`; あ、例えばの話なんで稲葉さんは操縦資格無いですからね!)


こんなことしてもらったらファンとしてはたまりませんね゜*。(*´Д`)。*°

しかもですよ!!!

彼は趣味でフェンシングをやっているんですが、腕前はオリンピック代表クラスのプロ級であるらしく、一説ではワールドツアーの合間を縫っては世界の強豪と試合をしているらしいです。なんて元気なおじさまなんでしょう(´。` ) =3

更に同バンドのベーシストである、スティーヴ・ハリスという方も、少年時代はイングランドのクラブチーム、ウェストハム・ユナイテッドのユース・チームに所属するサッカー少年であり、将来を嘱望された優秀なプレイヤーだったようですΣ(゜д゜)

ただ彼はベーシストとして活動をしていくことを決め、今では彼も世界を代表するベースプレイヤーになっています。


神様は皆平等なんでしょうかw(´ω`。)グスン

いや、きっと彼らは全てを一生懸命やったからの結果なんでしょう!


僕も彼らに負けず頑張るぞーアチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ


ちなみに…IRON MAIDENの動画です!

http://jp.youtube.com/watch?v=EgLuMQnnBKs

http://jp.youtube.com/watch?v=XvPVEKWAY_0

またまた長くなってしまったんですが、今週おすすめする物件は!!!

%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E6%A0%84%E7%94%BA.jpg

%EF%BC%91DK%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

%EF%BC%91DK%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC.jpg

%EF%BC%91DK%E6%B5%B4%E5%AE%A4.jpg


住所   東区北40条東17丁目
家賃   36000円
間取   9×4.5

地下鉄栄町駅から徒歩4分の人気の1LDK空きました!
しかもバルコニー付き!ペットもOKなので是非是非お問い合わせ下さい☆

一度は必見ですよ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


気になった方や興味をお持ちの方は是非お気軽にトマトハウス元町店にご連絡ください!!

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年06月21日

満喫しております。

どぉも。最近、年齢詐称疑惑が噂されている麻生店 遠藤です(ノд`@)アイター
ちゃんと昭和60年生まれ、丑年の23サィですからっ(`Д´*)!!

で、なんでそんな噂があるかと言うと…[歌う唄が古い!!]んだそうです(´□`|||)
遠藤はですね、テンションをあげるためによく唄っているんです。
それがどぅも20代後半とか、それ以上のの人たちの時代の流行だそうで。。。
T-BOLANとか、accessとか、WANDSとか、とか、とか。。。。。。。
イィもんはイィんだからそれでいぃじゃなぃっ。
だって今流行りの曲わかんなぃんだもーんっ。
新しい唄覚えるのめんどくさぃですし…(・ε・。)プップカプー


さて話は変わって…遠藤は6月の初めから人生初の1人暮らしを始めたわけですが。

楽しいですネっ(´、ゝ`)ニヤリ

あまりにも諭吉さんが飛んでいかれるので、家具は最小限のものを買うだけにとどめていたのですが、
なんだかんだとテーブルやら、ソファやら、コンロに間接照明まで色んな人から頂いたおかげで
なかなか充実した部屋になっていますヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
本ト、みんなに感謝ですっ☆☆☆
そんなわけで、思っていた以上の生活をしております♪♪

……1つ、心配を言えば…ガス代が。。。

まっ、遠藤お得意のなんとかなるの精神で1人暮らしを楽しみますヾ(´ I `*)ノ゛

では、今日は麻生店 遠藤がお送りいたしましたっグッo(´・з・`)ノ))バァーイ

2008年06月24日

★☆やののおすすめッ☆★

こんにちは~ッヾ(^▽^)ノとまとやのです★☆

今月の21日からとまと澄川店より中の島店へ異動になりましたぁ~ε=ヾ(*~▽~)ノ

なので、これからは『とまと澄川やのでぇす♪』じゃなく『とまと中の島やのでぇす♪♪』になります(*゚ー゚*)

なので、よろしくお願いします(///∇//)☆★☆★

さぁ!!いつもどーりやののおすすめいっちゃいましょー!!!

今日のおすすめはこちらっ(∩3`。)★

じゃーんッ!!
SRCL-6809.jpg

清水翔太『アイシテル』でぇーーーーーーすヽ(`Д´)ノ

めっちゃ癒し系のコエ・・・・(*゜▽゜ノノ゛☆

やのの耳では女の子かと思っていたら、なんと男の子ッ(*^▽^*)パチパチ☆

しかもッ!!やのより年下の19歳ッ!?

最近の若い子ってすごいですね・・・・(●ゝω・)すげーすげー!!

あとあとオススメがもぅ1コ(●*>∀<艸)

じゃ~んッ!!
hyck10005_90.jpg

HYのアルバムに入っている『366日』という曲ですΣ(・ω・ノ)ノ!

簡単に言うと失恋ソングですね・・・。。

別に失恋なんかしてませんからッ!!(*PqOωO*)+゜。*笑

みなさん聞いてみてくださいね★★

それではまた来週~ッ(*V∀v*艸)oO

ちゃおすー(´㊥`)ノ


2008年06月25日

熱いっ・・・!!

こんにちは、今日も水曜日は澄川店内山がブログを担当します。
今までは澄川店ではよく○のさんがブログをやってくれていたのですが
○のさんの異動で僕がまた担当致しまする(-_-;)○のさん今までありがとうっ★

タイトルの熱いっ・・・ですがもちろん今日の天気の事だけではありません!!
今開催されてるヨーロッパNO1の国を決めるサッカーの大会、EURO2008
(欧州選手権)の事です。現在ベスト4まで出揃ってる訳なんですがその顔ぶれが
ホント予想も出来なかった国々なんですっ!ドイツ、トルコ、ロシア、スペインの4カ国
ですよ。フランス、イタリア、オランダ、ポルトガルの強豪国が優勝候補に挙げられながら
誰がこの4カ国を予想したか!?(゚Д゚;)」

僕はドイツを応援してるんで嬉しいんですがベスト4のこの組み合わせなら決勝でスペイン
とやって2-1でドイツが優勝で行けるんじゃない?みたいに思ってます♪
後日結果はお楽しみって事で・・・もし優勝ドイツが当たったら僕を褒めて下さい(^▽^)v

20080620-00000009-jijp-spo-view-000.jpg
準決勝進出を果たして喜ぶドイツのキャプテン、バラック(中央)

いやーさすがにもぉ夏ですね、今日みたいな日は思いっきりテニスしたくなるんですが
昔手術した膝の調子があまりよくなくかるーく遊び程度って感じでしか出来ません。
僕は「70歳になっても健康にテニス」が目標なんですが残念ながら今の膝の調子では
難しいのかな~と思ってます。それでも運動は体にいいですからね!遊び程度でも続けますよ~!

あっ、微妙に話がそれた僕が結局何を言いたいのかというと『健康第一』ってことです。
先日健康診断の結果がきましたよね。健康診断の結果が要精密検査とか要経過観察の人はいませんか??
メタボの人は運動や食事に出来る範囲で構わないので気を遣って下さいっ☆
要受診や要治療の人はほっといて遅くなってからでは大変ですよ~(´□`|)
最近僕の周りに不慮の事故や病気で亡くなってしまった方がいて切に願いまするm(_ _)m
「自分の身体を大事にして下さい!!」
これからもっと暑くなってくので水分をとって身体を大事に頑張っていきましょう!それではまた~。

2008年06月27日

こんにちは( ´ー`)ノ

お久しぶりです。白石店中村です( ゚д゚)ノ オヒサーッ!!
更新が大変遅くなり申し訳ございません。+゚m(´・c_・` )m。+

突然ですが、かなり前の白石店のお昼ご飯をご紹介したいと思います( ´(00)`)
炊き込みご飯と漬物とちょっとしたお惣菜を購入し
豪華なお昼ごはんになりましたよφ(c・ω・ )ψ モグモグ

こんな感じです゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

IMG_0009.JPG

おいしそーでしょヽ(○´3`)ノ

そんな感じでわたしとM戸さんは2杯も食べたとさ((o( ´(00)`)人(´(00)` )o))

さて、今日のおすすめ物件はこちら*:.。☆..。.(´∀`人)
IMG_0103.JPG

IMG_0090.JPG

SW)東札幌駅 8分
間取)6×2K×4.5
TVモニターホン・物置・UTと充実した設備です☆☆
駐車場も空いており、駐車場セットで家賃大幅値下げ可能ですよ♪

気になる方はお気軽にトマトハウス白石店までご連絡下さいませ☆☆

札幌市白石区東札幌2条6丁目4-10 ハウザービル1F トマトハウス白石店
TEL 822-0002

第四段!!

fer.jpg

hon.jpg

こんにちは!元町店の小島です(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

このコーナーももう第四段となりましたが、今のところはまだ批判の声も無いんで続けて行こうと思いますが反応自体聞いたこと無いんで、最近不安な小島ですw

でもまた勝手に小島おすすめ紹介させて頂きますv( ̄∇ ̄)ニヤッ


前回は音楽系だったので、今回はスポーツで!

スポーツの中でもモータースポーツ!!

そうです!やっとF1を紹介します(●≧з≦)っ


よく思われがちなのは…

「同じとこグルグル周って何が楽しいのぉ~」とか

「実際速いのかも知れないけど、どのくらい速いのかよくわかんなぁ~い」

など様々な意見を耳にしたことがありますが、実はとにかくすごいんです!w


まず速さなんですが、コースによって1周のタイムが異なりますが、例として日本の富士スピードウェイで考えて見ますと、1周が4.563kmなんですが、これを一番速い記録を出した方は1分25秒前後で走るんですよ。

わかりにくいと思うので1kmあたりで計算すると、1kmを約19秒。

ん?速っ(゜ロ゜)ギョェ

これをだいたい1レース約300km前後走るんで、途中のピットストップを入れても1時間20~30分前後で走るんですよ!

しかも気温が40℃近い熱帯地方の国で開催となると、車内温度は40℃以上…

走行中にも給水は可能なんですが、そこまで暑い国にだと、ドリンクのお茶がレース中盤には熱くなっており、とてもレース中には飲める状態ではないらしいです…

しかも、しかも!安全のため完全防備でレーシングスーツを着用しているのでレース終了後選手は汗だくです…

さ・ら・に!!F1カーのあまりの速さにドライバーはまともに呼吸することすら困難で、コーナーによってはGで息を止めなければいけないらしいです…

その中で1つでも上の順位を目指して1時間30分も走り走り続ける彼らは異常としか言えません…(´Д⊂グスン


本当は現在行われているグランプリ、選手、順位の話しや、タイヤや車体の話しなど、ここじゃ書ききれないほど面白いおすすめ話はあるんですが、今日書いたことだけでも興味を持っていただいて、次回から違った角度から見て頂ければ光栄に思いますv(。・ω・。)ィェィ♪


他にもスポーツはやるのは苦手ですが、見るのは全般大好きなのでまたおすすめがあれば紹介しますO(≧∇≦)O

ちなみに写真は僕がこよなく愛すフェラーリとHONDAです(〃ω〃) ポッ


それでは(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' 今回紹介する物件はこちら☆

%E4%BA%9C%E7%95%AA.jpg

CIMG8700.JPG

CIMG8708.JPG

CIMG8711.JPG

住所   東区北19条東17丁目
家賃   35000円
管理費  2000円
間取   6×5

地下鉄環状東駅から徒歩8分、キレイで明るいお部屋がなんと…
家賃大幅値下げになりましたぁ~☆
トップのキャンペーン情報にもあるようにスーパー・コンビニ・ドラッグストア等なんでもあります!
そして、個別物置付き、出窓つき、UTあり、フローリング…
本当に早いもの勝ちですよ~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

一度は必見ですよ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


気になった方や興味をお持ちの方は是非お気軽にトマトハウス元町店にご連絡ください!!

アパート、マンション、戸建、テナントはトマトハウスにお任せ下さいm(・ω・m)

2008年06月28日

グダグダ。

朝から店長をどつきそうになったり、別のスタッフにはコーヒーシャワーを浴びせたり…
なんだか今日はグダグダな麻生店 遠藤が土曜日をお送りいたします[○´・ω・]ノォヂャマシマス

そんなグダグダにかまけて今日もネタがありません(*´Д`)=3ハァ…
毎回、皆さんのブログを見させてもらっているのですが、特に小島さん。
本ト尊敬します…アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`@)ゞ

さて、そんなグダグダでネタのない遠藤に高校時代の友人からメールが届きました☆
同じクラスだった子が結婚するそうなんです(★´3`)ノオメデトー★*♪
今回結婚する子は男の子なんですが、同じクラスだった9人の女の子の半数以上は
既にお母さんになっていて、出遅れた感たっぷりの遠藤なのです(-_-)
それにしても…何回も停学になって、しまいに授業も殆ど寝ていた彼が結婚とは…笑。
でもでも、なんか幸せを分けてもらってテンションあがってきましたッ↑ワッショィ(●^Д^●)ワッショィ↑

グッっとテンションもあがってきたところで今日は流れに乗って遠藤のオススメをご紹介♪
(ネタがないだけっていぅのは内緒です。ぇ)
遠藤のオススメ…オススメ…オススメ…

こちらなんていかがでしょう??

beat.jpgbonobos.jpgunison.jpg

上段左のお面軍団さんが[ビートクルセイダイース]。
上段右の異色感たっぷりのバンドさんが[ボノボ]。
下段の普通な感じのバンドさんが[ユニゾン スクエア ガーデン]。

音楽は各々好みがあると思うので、気になったら聞いてみてくださぃ☆
ではではまたもや風邪気味、麻生店 遠藤がお送りいたしました グッo(´・з・`)ノ))バァーイ

Copyright 2005-2006 © tomatohouse