メイン | 2008年05月 »

2007年02月 アーカイブ

2007年02月01日

【地下鉄美園駅】オール電化の1LDK

築浅物件、キャンセルでました!
鉄筋コンクリート2階部分。
オール電化でエアコン付き!独立キッチン!UT・シャンドレ!
詳細はコチラ!
CIMG5903.JPG

賃貸住宅に住む単身者の4割は近所づきあいせず、「必要性感じない」

不動産情報ポータル・サイト運営のネクストは9月14日、賃貸集合住宅の居住者を対象に、近所づきあいについてアンケート調査した結果を発表した。それによると、賃貸集合住宅の居住者の7割弱は、引越しの際に近所に挨拶をしている。ただし、単身者(ひとり住まいの生活者)ではこの割合が5割弱と比較的少なかった。

調査は7月28日、29日の期間、関東/関西都市圏の賃貸集合住宅に住む18~34歳の男女にインターネット上で実施し、1032の有効回答を得た。

単身者では「誰にも挨拶をしていない」という回答が51.9%あったのに対して、子供がいない家庭では20.8%、子供がいる家庭では11.4%だった。単身者では「近所づきあいはない」という回答も43.1%あった。この割合は子供がいない家庭では17.9%、子供がいる家庭では2.3%だった。

また、子供がいる家庭では「立ち話」(23.6%)や「互いの家の行き来」(12.3%)といった付き合いもみられるが、単身者や子供がいない家庭ではいずれも1割に満たなかった。「全体に子供ができるまでは、深い近所づきあいはあまりしない傾向にある」(ネクスト)という。

近所の関係で不快に感じることは「騒音関係」が47.3%と最も多かった。具体的には「歩く、ドアを閉めるなどの物音」(49.2%)、「酔って騒ぐ声や怒鳴り声」(40.4%)などが多く挙がった。

近所から迷惑行為を受けた場合にとる対応としては「大家に注意してもらう」が38.3%。「特になにもしない」が36.6%とこれに次いだ。

「近所づきあいがあってよかった」、または「あればよかった」と思うときはいつかを尋ねたところ、単身者の63.9%が「近所づきあいの必要性を感じたことはない」と回答した。また子供のいない家庭の52.1%、子供のいる家庭でも40.2%が、同様に感じているという。

「子供のいる家庭では、近所づきあいはしているものの、実はその必要性は感じていないという人が4割近くいる」(同社)

■関連情報
・ネクストのWebサイト http://www.next-group.jp/

白石駅にホルモン専門店オ~プン(^O^)

1/19openしましたよ!! 南郷通沿いで、かなり目立ってて、かなり情熱的・・・・・
ホルモンのほかにも普通の焼肉もありますよ★
お値段も お手頃みたい  実はまだ行ってないんですけど、かなり気になってます。
本店は、大阪みたいですよ。
コラーゲン コラーゲン コラーゲン♪♪
誰か~行きましょう  情熱的な人募集しま~す♪ 白石店Sまで!
  PS 本当はねSは、ホルモンが・・・き・ら・い(T_T)

CIMG6487.JPG


<情報>
住  所:札幌市白石区東札幌2条5丁目7-5(南郷通沿い)
電  話:011-820-2911
営業時間:17:00~翌3:00(金土は翌5:00まで)

<メニュー一部>
ホルモン 390円
豚トロ 390円
ガツミノ 390円
ハツ 390円
タン 390円
タンナンコツ 390円
ジューシーカルビ 390円
ロース 390円
チャンジャ 280円
ビール中ジョッキ 380円 などなど・・・


%E6%83%85%E7%86%B1%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3MAP.gif

詳しくはコチラ

2007年02月02日

絶対また食べたい!焼鳥屋さん

元町店の鈴木です。前回の情熱ホルモンに引き続き、気になるお店ネタです☆
日々ダイエットに励んでいる私ですが、焼肉・焼鳥・居酒屋好きのためか、なかなか
痩せず・・・でも最近あるある納豆をやめたとたんに1㌔痩せました!!やった~←私事?
白石店S店長、私情熱的です☆ホルモン食べに行きましょう!!

      でも私もホルモンはちょっと・・・カルビ・サガリ派です!!どこ行きますか~!?

さて本題に入りますが、東区エリアおすすめの焼鳥屋さんです(^0^)/どうぞ~

続きを読む "絶対また食べたい!焼鳥屋さん" »

2007年02月06日

ダイスラー引退>_<

7丁目店山辺です。僕の大好きなドイツのファンタジスタ、セバスティアン=ダイスラーが突然の引退を発表してしまいました;;元々サッカーでドイツが大好きな僕にとって待望のファンタジスタだっただけに本当に×∞倍かなしかったぁぁぁぁぁぁ>_<ただ、精神的にモロい選手だっただけに度重なる怪我、その怪我をしたタイミングもまた彼にとってはツライものだったでしょう・・・あぁ~日韓W杯のときにホントに見てみたかった・・・ガラスのエースです・・・
今週2/9は当社のフットサル大会があります^_^怪我をしないようにがんばろ!!

p416.jpg

2007年02月07日

澄川雪祭り♪

 今日は澄川店の矢野が担当しま~すッッ(еде)ゝ☆★昨日から、札幌雪祭りが始まりましたぁ~♪♪大通りはきっと沢山②の人達で賑わってるんでしょうね・・・・(´Э`)ьわ~い★お祭りだぁ↑↑
 なので、澄川店も雪祭りにプチ参加してみちゃいましたッッ!!お店の前にかわいい雪だるま一体ですよぉ~(ёцё)タラコくちびるチックでかわいい澄川の雪像です♪会いたい方は是非是非ッ!!トマトハウス澄川店まで来てくださいね★☆
CIMG2691.JPG
作業風景写真1枚目☆
CIMG2692.JPG
作業風景写真2枚目☆
CIMG2693.JPG
雪だるま完成☆

2007年02月08日

美園駅 徒歩3分 格安1K!

CIMG2257.JPG
【交通】 地下鉄東西線 美園駅 徒歩3分
【間取り】 10.5×3K
【家賃】 35,000円
【管理費】 3,000円
【駐車場】 7,000円
【設備】 バス・トイレ別/フローリング/独立キッチン/エアコン/クローゼット

続きを読む "美園駅 徒歩3分 格安1K!" »

2007年02月10日

社員で室内サッカー

元町店、岩見ですm(_ _)m

昨日終業後に、社員が集まってサッカーをしました。
トマトハウス各店には、比較的若いスタッフが多いのですが、本社には結構年配の方がいらっしゃるので、「まったりサッカーになるんだろうな~」って思っていたら大間違い(^__^;)

みんないい動きするんですw

でも、でも、やっぱり日頃の運動不足のせいか、足を攣(つ)る人、足がもつれて転倒する人続出!(≧∀≦)
(幸い仕事に影響するほどの怪我をした人はいなかったと思いますが)

社会人になると運動ってしたくても施設によっては時間などの制限があったりで、なかなかできないものですよね。
ところが調べてみると・・・昨日使った室内サッカー施設は早朝・深夜も営業しているようなんです。

興味のある方は確認してみてください。

フットボール サラhttp://futbol-sala.net/index.html

札幌市白石区北郷3条7丁目7-1
TEL:011-211-6511

新川 1LDK物件 仲介料無料です!

%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG

家賃 ¥35,000
共益費 ¥1,500
駐車場 共同車庫 ¥8,000
JR新川駅まで徒歩5分

%EF%BD%B1%EF%BD%B0%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BE%9D%E6%96%B0%E5%B7%9D-202%E5%8F%B7.jpg

2007年02月13日

南郷通に氷のキャンドルが灯ってるよ

ついこの間、南郷通りに氷のキャンドルがたくさん灯りました(^o^)丿
南郷商店街や本郷商店街の皆さんが協力して南郷をアイスキャンドルで彩るという企画だったのでトマトハウスも参加しちゃいました♪スッゴイ綺麗でしたよ!作り方は簡単なのでみんなも兆戦してみよう!!
P10007241.JPG

2007年02月14日

プチばれんたいんでぇ~★でぇ~★

 ☆澄川店の矢野ですッッ☆今日はバレンタインデーです(ёзё)♪昨日の夜ちょびっとだけ頑張って作ってみました\(◎v◎)/  ・・・・・・・焦げちゃいましたぁ~(笑)なので、今年のバレンタインは
                          『★アポロ★』
                                                  ・・・・(;д;)!!
 お昼前に、本社の営業の新人N村さんが澄川店にやってきました♪バレンタイン記念に(今日のブログの話題作りに・・・)一緒に記念撮影しました(≧ω≦)★
CIMG2696.JPG
ちょっぴりしゃくれ(●´Щ`●)
CIMG2699.JPG
★S枝さん希望ポーズ★
CIMG2702.JPG
今年のコゲ♪


2007年02月15日

旭山動物園

中の島店の石川です!!
この間旭川動物園に行ってきました~~!!
混んでナイかな?と思ってたんですけど、すっごく混んでいました。


いや~、動物園はいいですね!実にいいッ!!


最初に見たのがアザラシ!3匹並んで休憩中のアザラシが居たんですけど、の~んびりしていてカワイかったです!!

シロクマのダイブも近くで見ると迫力ありますネッ!水の‘ザッブーン’って音が凄いです。
この写真は、2頭がジャレあっていて、そのまま水中に落ちてしまった時の写真です!!


ペンギンの散歩は1日に2回時間が決まっているんですけど、その時間になると、散歩コースの周りにお客さんがいーっぱい並んでいましたよ!どの人も携帯かデジカメを持って!
 実際に近くで見ると、すんご~~くかわいんですね!!
‘よっこらよっこら’って歩いててメチャメチャかわいいです!!
動画じゃないのがすごく残念ですけど、写真で見て下さ~い!!
              ↓

%E6%97%AD%E5%B7%9D%20003.JPG

おしり

はじめまして白石店の熊谷です。
仕事を始めてまだ間もないので、大人にあこがれてぴったりしたスーツが欲しくなりまして服やさんにスーツを買いに行きました。
…一番大きいサイズで!いざ着てみると、おしりがっちょぴりきつくて店員さんが2人集まってきました。
うーん…これは… 、お客さんのおしりの位置っちょと高いです感じですね~とか、かわいいおしりですね、なんてなかなかおしりがデカイですねと言わず…逆にへこみました。

IMG_0127.JPG

2007年02月16日

快可立-クィクリー

96198_103.gif

みなさんはクィクリーというお店をご存知でしょうか??
東区の札幌アリオ1Fに入っている、タピオカドリンク屋さんです☆
100種類近くあるドリンクの中に珍珠(パール)というタピオカがたーっぷり入った飲み物で香港生まれのお店です。
私もかぁなりハマって一時期は毎日のように仕事帰り買いに行ってました。
1コでもかなりの量なのに余裕の2コ買い!しかもタピオカ倍で(((゜Д゜)))!!
でも、人の気持ちは移り変わりゆくもので、あれだけ愛してやまなかったタピオカ様でしたが、
今はちょっと倦怠期らしく熱も冷めぎみ。。。
でもでも!あのタピオカのモチモチップリプリッとした食感はやっぱりたまんないっっ!!
まだ試したことのない人は是非一度試してみてください♪
ハマる人はハマると思いますゝ(≧3≦)
ちなみに私のオススメは「はちみつミルクティータピオカ倍氷抜き!!」

%E3%82%BF%E3%83%94.jpg

2007年02月20日

う~ん、でぶでぶ

 今日も白米と肉が美味しいです!
南郷7丁目店の松戸です。千葉から札幌に来て3月で早9年になります。
 「なまら」・「あずましくない」・「ちょす」・「なげる」・「~でよろしかったですか?と過去形になる」・「~したさー!・~したしょー!?など女性は語尾にサ行がくる」・「男性は ~だべ!と語尾に」・「おっちゃんこ」など、だいぶ北海道弁も覚え、最近ではなまらが言えるようになりました。初めは「ゴミなげといて」と言われ、札幌の人はなんて乱暴なんだと思いながらもホントに放り投げてしまったこともありました。
 最近では飲めない酒を悪い先輩に飲まされ、つぶされ、挙句の果てにはこんな写真を撮られて年賀状で送りつけられてますが、毎日白米と肉を美味しく頂き、スクスクと横に成長しております。でぶのわりには意外と身軽かも・・・。
 3/9 第2回社内サッカーがんばろっ!!

%E6%9D%BE%E6%88%B82.jpg

2007年02月21日

ふたつの初・・・・・・(´д`)★

  こんにちはッッ♪先週の水曜日も今週の水曜日も澄川店の矢野ですッッ★☆★(еце)ゞ
今日はふたつの・・・・・・・・・・・・
                          『☆初☆』
                                        ・・・・がありましたぁ~(≧ц≦)♪
 ひとつめは、最近S枝さんとはじめた節約生活でのことです。今日のお昼のメニューは、S枝さんが作った『ピーマンしか入っていない栄養たっぷりチャーハン』でした♪S枝さんが初めてピーマンのみじん切りをしましたぁ~っっ\(´н`)/おっきいピーマンもゴロゴロいましたが、炒めるとちっちゃくなるなるんですね(笑)今日は一食☆200円☆ですみました♪こげも、おこげみたいでおいしかったですよぉ↑↑

 ふたつめは、接客です。分からないことだらけでしたが、同い年というのもあってか、話も進んで雰囲気作りはできました(´Å`)もっともっと頑張って、指名されるほどになりたいですっ☆

                                      ・・・・・・たのしみだーーーーーーーぃ♪

(⊇∀⊆)終
CIMG2950.JPG
ピーマンのみじん切り。
CIMG2951.JPG
調理しているS枝さん☆
CIMG2953.JPG
完成チャーハンとおまけの味噌汁ワカメ。

2007年02月22日

刺身が食べたい!【大漁居酒屋 てっちゃん】

札幌で刺身を"たくさん"食べたいならオススメはここです!
見てください。一人前の船盛(1,500円位)でこの量です!

%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%BC%E3%81%B5%E3%81%AA%E3%82%82%E3%82%8A%E3%83%BC.jpg

トロ・ウニ・ホタテ・イカ・サーモン・数の子などなど・・・実に20種類近くの刺身が乗った船盛がこの値段!多すぎて、他のものはおろか、船盛を食べきるのも難しいくらいです・・(笑)
刺身はすごく新鮮で、船盛が出てきたときはタコがまだ生きてました!
 あ、ちなみにこの船盛は「強制的」に出てきます・・頑張ってください!

続きを読む "刺身が食べたい!【大漁居酒屋 てっちゃん】" »

2007年02月23日

トマトハウス元町店の岩見くんの話

元町店のすずきです。先日いつも病気をしない当店スタッフ岩見くんがどこからもらったのか・・・風邪を引きました。症状はのどの痛みから始まり、咳・鼻水に続き微熱・たまに寒気(≧Д≦)いつもチョコやミントを食べるとくしゃみをする人なので(なんのアレルギー!?)またソレかと思いきや(^ё^;)今回は違いました!!!


次の日、朝から私ものどが痛くて、まんまとうつされました(TзT) 岩見くんは「僕の風邪は長引きますよー」なんて言うしムカつく~ ちなみにスタッフ荒木もうつされました(強力ウィルス)。みんなも岩見くんを見かけたら用心してください。ココで私のお気に入りのお薬を紹介したいと思います(^O^)b

続きを読む "トマトハウス元町店の岩見くんの話" »

2007年02月24日

冬の必需品!

皆さん冬になるとお部屋の中が乾燥しませんか?
我が家では二年程前からこれを使っています☆
画像の確認

実はこれ、加湿器なんです!
真ん中のくぼみの所に、付属の容器を置き、アロマ液を入れて
使用するんですよ!アロマ液は色々な香りがあるので、その日の
気分で変えれます。
色も、ホワイト・ライトブルー・ピンク・ベージュ・ブラウンの5色あります。
詳しいことは http://www.plusminuszero.jp/でどうぞ!

朝まで連続で使用すると結露が・・・皆さん、加湿器を使用する時は
気を付けてくださいね!

Copyright 2005-2006 © tomatohouse